FC2ブログ

いとうますみロンドンへのぶろぐ

いとうますみのOFFICIAL BLOG since 2005 2009年10月英国より帰国。

2007-06

新しいクラスはヨーロッパ出身の

人が多いです。みなさん自分より英語力が上なので勉強になります。早く追いつきたいです。美しい女性が多いです。しかもいい人ばかり。楽しくなってきてしまいました。楽しすぎてちょっとこわいです。このごろでは開き直っておもしろおかしくやっています。竜宮城です。調子にのって美容師としての才能をじゅうぶんに花開かせたいと思います。放課後クラスメイトの日本人がどんなヘアスタイルが似合うと思うか聞いてくれたので、まずおでこを見せて下さい。と言ってアドバイスをしてみました。よかったです。彼女はファッションの勉強をしている人なので油断はできません。あまり調子に乗りすぎないようにしたいです。いつもこうゆう時に落とし穴が
スポンサーサイト



クラス替えがあって、今日から新

しいクラスでした。グレードが一つ上になってしまいました。ついていけるか不安です。もとのクラスでいっしょだったカザフスタン人アイダーにもっとリラックスしろと言われました。がんばりたいと思います。

ロンドンでは回転寿司が人気です

20070625063626
ちょつとショックです。長い列ができています。

今イギリスでは日本ブームなので

20070624015749
よく日本に関する映画をやっています。毎週のようにやっています。今日も日本とアメリカの攻防です。真珠湾みたいです。この間は、ミッドウェー海戦の検証番組と映画をやってました。結果は、わかっているけれど外国で日本が負けるシーンを見て、それを解説されると、とても悔しい気持ちになります。日本の戦闘機が撃墜される実際の映像が、かなり連続するので、人が死んでるんだぞ!って言いたくなってしまいます。そういえば学校でも一回戦争の話になりました。喧嘩にならないようになるべく回避したいです。

今、どこかで何故か花火をやって

いるようで、音だけ聞こえます。何故か異常にそわそわしてしまいます。日本人だからだなこりゃ。まーでも一人で見てもおもしろくないか。

パーティーは、ただのディスコで

でした。なかなかクラスメイトが来なかったので日本人の集団に入ってみました。ロンドンで暮らすコツを聞くことが出来ました。自分より上のクラスの人と知り合いになれてよかったです。一人の黒人が非常に上手な日本語で話しかけてきてよろしくおねがいしますと言っていました。日本に勉強しにいくような話しをしていたようです。友達10人くらい増えました。新たな出会いがあって、行ってよかったです。でも、喋ってばかりであまり踊らなかったし、終電がなくなる前にさっさと帰ったので、今日クラスメイトのマージュリーになんでこなかったの?と言われてしまいました。

クラスメイトに誘われて語学学校

20070620034115
のパーティーに行くことにしてしまいました。勢いでチケットを買ってしまいました。明日の夜なんだけどノリについていけるか今から心配しています。なぜならば・・・ダンスとかわかんないからです。またしても、モジモジしてしまいそうな予感がします。あまり挙動不審にならないようにしたいです。新しい友達出来るかな。

ボンドストリートの周辺を歩いて

20070619022645
いたら、またしても偶然マホガニーのアカデミーを発見しました。日曜で休みだったので覗き放題でした。ロンドンには、たくさんのアカデミーが存在します。撮影しているまぬけな姿まで写ってしまいました。

パレードに満足したようです。

20070617020747
テストの結果は89点でした。モンゴル人に2点負けたのでこれからも毎日、あなたはバカです。と日本語で言われます。もっとまじめにやればよかったです。

今日はクイーンの誕生日みたいで

20070617015243
す。

ロンドンの美容材料屋にやってき

20070616042312
ました。自分の店で売っていたスタイリング剤やシャンプーも売っています。愛用のロールブラシ(芯が金属のやつ)も売っています。鋏は、ジャガーというイギリスでは有名なのがありました。ちょっとほしいです。でも少し高いし、日本の鋏は世界一なので今はやめておこうと思います。

CD買いました。しかしCDプレーヤ

20070615044046
ーを持ってこなかったので聞けません。話はかわるけど、ロンドンに来る時、韓国から隣の席だったフィジー人が日本のホテルで働いていたことがあるらしくて、日本語が少し話せました。お菓子もくれました。日本は意外に有名な国です。世界の人たちみんないい人です。語学学校でも、最初いつもと同じくモジモジしてたんだけどみなさんフレンドリーです。どうにか少し楽しめるようになってきました。

節約のしすぎで一回体調崩したの

で野菜を食べる回数を増やしました。あと、今住んでる付近は相当数の日本人が住んでいます。理由は、全くわかりません。家族で住んでいます。日本人学校もあります。明日はまた英語のテストがあります。ちなみに前回は71点でした。ビミョーな点数です。クラスに日本人は自分一人です。教えているのは自分より2歳年下のカナダ人女性です。みんなにかわいがってもらっています。

今日テレビでF1観てたら最後の

20070611043859
ほうでタクマがすごかったので興奮してしまいました。アロンソを抜いた時つい、よしっ!って言ってしまいました。ちなみにロンドンでは、日本車は大人気です。

昨日、コベラっていう有名なヘア

サロンの出入口の近くで技術を盗み見しようとしてたら、モデルらしき女性が出てきました。背が高かったです。一瞬ひるんでしまいました。自分もまだまだ小物だと思います。

1ヶ月も前のことになるけれど

20070610015638
大韓航空よかったですよ。フライトアテンダントは、とてもいいにおいがしました。でも機体は旧型でした。ビビンバが美味しかったです。

ロンドン大学に行ってきました。

20070610014956
場所は大英博物館の裏です。

タンメン食べました。ロンドンで

20070607051702
食べると1500円もします。味はふつうでした。満足できるレベルです。いいほうだと思います。

今日、学校で日本の英会話でやっ

20070605030220
たのと全く同じ問題をやりました。それがこれです。最近モンゴル人と中国人に日本語を少し教えています。彼らは喜んでいます。美容留学で来てる人たちは自分と同じくらいの年の人が多いことに気付きました。急いでやってきてよかったです。

今日クラスメイトのベンジャーが

(タイ人女性)に途中まで一緒に帰ろうと言われて、断る理由もなかったのでオックスフォードストリートを喋りながら歩いてみました。めちゃくちゃな英語でした。互いに。でもだいたい通じました。彼女は写真の勉強がしたいそうです。話はかわるけど昨日は年に三回のブローカーさんの社長のおごりの夕食会でした。ほとんどの人はサスーンに行く人達でした。それ以外の自分みたいなのは珍しいみたいでした。チャイナタウンでお腹いっぱい食べました。おいしかったです。

二十歳くらいの時おれはマルクス

20070601064618
経済学に熱中していた・・・なぜならマルクス経済学で有名な教授のもとで経済の構造を分析していたからです。はまってたんですよ経済学に。そのマルクスは大英博物館のリーディングルームに三十年間通いつめて勉強したらしい。自分も見習って勉強しようと思います。実は毎日トイレを借りています。なぜなら語学学校がすぐそばだからです。

 | HOME | 

 

プロフィール

ますみ

Author:ますみ
レベル6
にんげんおとこ ヘアメイクアップアーティスト、インターナショナルエデュケーター、美容師、芸術家、ヘアスタイル評論家、解説者、教育者、コレクター、通訳
8月22日生まれ しし座
O型 
岩手県出身 
釣りが大好き。
焼肉大好き。

いとうますみのサロンワークは予約制です。ご予約ください。東京メトロ千代田線代々木公園駅、もしくは小田急線代々木八幡駅から徒歩1分。メトロは1番出口です。詳しくはお問い合わせください。
月.水-土 11:00-20:00
日.祝 10:00-19:00
火.第3水曜定休
予約は
090-3122-5815
LINEは itomasumi で検索
Facebookは いとうますみで検索 出身校花巻南高等学校
itmasumiアットマークgmail.com
※カタカナを「@」に
一般の方、美容師の方向け技術講習の依頼など承ります。興味のある方は、お問い合わせください。地方出張いたします。プライベートレッスンも受け付けております。
芸能関係のヘアメイクとしても活動しております。ご依頼の方はお問い合わせください。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

 

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター