FC2ブログ

いとうますみロンドンへのぶろぐ

いとうますみのOFFICIAL BLOG since 2005 2009年10月英国より帰国。

2007-07

今日学校の帰りにグリーンパーク

20070731033509
とハイドパークに寄り道してみました。なかなかいい公園ではないですか。ハイドパークは広すぎるので一周するのは断念しました。鳥がたくさんいます。ニルスの世界です。昨日、リージェンツパークにも行きました。もっと鳥がたくさんいました。いつか動物園にも行きたいです。
スポンサーサイト



弁当買いました。

20070729030233
これで千円以上します。弁当は安くなってから買いました。セントジェームズパークで食べました。その後池の鳥を見ていたらおじさんに話しかけられました。彼の名前はニコラスでリージェンツパークの近くに住んでいるそうです。天気があまりよくなかったのでがっかりしたそうです。鷺みたいな鳥がお気に入りだそうです。日本のどこ出身か聞かれました。おじさんはこの後レストランにいくそうでした。自分はパブに行きました。英語のいいトレーニングになります。元クラスメイトと一時間くらいしゃべりました。よく聞くと、彼の父親はかなり大きな会社をやっているようでした。自分も会社を立ち上げると言っていました。彼の実家スーダンにはトヨタのカムリとカローラがあるそうです。

ソーホーで試供品もらいました。

20070726032641
貧乏人なので助かりました。今は夏なんだけれど、そんな感じがしません。何故ならば、ロンドンにはセミがいないからです。なんかつまんない感じです。車の走る音しかしません。学校にカザフスタン人がたくさん来ています。

テレビでタイタニックやってます

20070723034919
頑張って観たいと思います。今日リヴァプール・ストリート駅の近くのスピタルフィールズに行ってきました。おすすめです。マーケットの中でも若者向きだと思います。ロンドンは夢のない街のような気がしていたけれど、そこにはありました。ロンドンはたくさんの外国人が集まって来ていることが実感できました。日本の食べ物も売ってましたよ。お好み焼き、たこ焼き、焼おにぎり、唐揚げ、かき氷までありました。日本人がつくっていました。たこ焼き、お好み焼きは列ができていました。ほかのとこはできてないのに。外国人に、お好み焼き好きなの?って聞きたくなりました。日本の食べ物って世界的に見てかなり美味しいみたいです。

ロンドンではすしだけが有名です

20070722002022
そこいらのスーパーで売っています。写真はハロッズにこの間行ったときのです。値段は日本で買うのの二倍はします。まだ一度も買ってません。ホームステイが終わったら買いたいです。仕事の依頼の電話に怯える日々です。何故ならば、まだ日本人以外と電話で話したことがないからです。予め予想される会話のフレーズを考えたりしてしまっています。いいトレーニングだと思いたいのだけれど、待ち合わせとか出来るのか心配です。

ハロッズにやってきました。

20070719041558
自分が行く予定の美容学校はハロッズのすぐそばです。セール中でした。香水が安いと思いました。

ドライヤー買いました。これで、

20070718021937
仕事が出来ます。一万円くらいでした。もちろんプロ用です。あとは英語だけなんとかしないと、やばいです。頑張ってしゃべるしかないんだけど。話しかけてもいいのかが、わからなくて、話しかけられるのを待ってしまいます。このままだとまずいなこりゃ。

今日、スプレイヤーとカッティン

クロスを買いました。なんと仕事です。クラスメイトが髪を切ってほしいと言ってきたんですよ。一回も話したことないのに。しかも、ものすごい美人です。言葉の問題もあるので、もしやるときは、気持ちでやりたいです。精密なカットと気合いのブローを炸裂させたいです。自分は日本の美容師だけど外国人を満足させる自信はあります。日本のテクじゃないので。

毎週金曜は学校の近くのパブで

20070716051709
飲みをやっているのだがー。二週連続で行ってしまいました。なぜならば英語で話せるいいチャンスであるし、行かなきゃ行かないで、人間関係が悪くなることを恐れているからです。ビールは、安いです。しかし、この間は九時ごろ逃げて学校で知り合った経済学者と二人で居酒屋に行きました。めちゃくちゃ美味かったです。ロンドンの中に日本があったんですよ。よかったです。

そういえばこの前、七夕の日

ここロンドンでも日本人によって七夕イベントがいろいろなところでで行われたようです。自分が今住んでいるところのすぐ近くに巨大な日本人学校があるので浴衣姿の小学生を見ることが出来ました。レンガの建物ばかりのロンドンでは似合わないと思いました。アクトン、イーリングには相当数の日本人が住んでいます。駅の近くには日本食や日本の本を売っている店、日本人がやっているヘアサロンまであります。

たぶんなんですけど今日は花巻市

吹張町の宵宮祭じゃないですか?漢字はこれでいいか不安ですけど。懐かしいと思っていたら、ついでに嫌なことまで思い出してしまいました。吹張町のみなさん頑張ってください!暇な人は行くように。

また、美容学校を見つけました。

20070709041506
今日もじっくり中をのぞけました。休みだったので。話は変わるけどこの間、クラスの飲みがあってバーに行ったんですけどクラスメイトに調子はどうかと聞かれたので、自分は英語ができないからー。と言ってみたら、その人が言うには、もしあなたの英語がわからないときは、私が何度でもわかるまで聞き直してあげる。と言うのです。たぶん、めちゃくちゃいいやつです。いいやつすぎて気まずいです。タバコをすすめられたけど断りました。ロンドンでは建物の中ではタバコは吸えなくなりました。確か7月から。

今日はダイアナを思い出す日みた

いでコンサートをやっています。もしかしてロンドンはアルカイダに狙われててます?やばいんじゃないこれって。話しは変わりますけど、こっちに来てすぐの頃、ホームファミリーのばあちゃんが日本のおばちゃんパーマみたいなヘアスタイルだったのでパーマしてるのかと思ったらカーリーヘアなだけでした。ロンドンではパーマは流行っていません。カラーは流行っています。ブローの技術は、パリのほうが上をいっています。日本の美容師のみなさん。セニングじゃないですよ。言うならシニングですよ。

 | HOME | 

 

プロフィール

ますみ

Author:ますみ
レベル6
にんげんおとこ ヘアメイクアップアーティスト、インターナショナルエデュケーター、美容師、芸術家、ヘアスタイル評論家、解説者、教育者、コレクター、通訳
8月22日生まれ しし座
O型 
岩手県出身 
釣りが大好き。
焼肉大好き。

いとうますみのサロンワークは予約制です。ご予約ください。東京メトロ千代田線代々木公園駅、もしくは小田急線代々木八幡駅から徒歩1分。メトロは1番出口です。詳しくはお問い合わせください。
月.水-土 11:00-20:00
日.祝 10:00-19:00
火.第3水曜定休
予約は
090-3122-5815
LINEは itomasumi で検索
Facebookは いとうますみで検索 出身校花巻南高等学校
itmasumiアットマークgmail.com
※カタカナを「@」に
一般の方、美容師の方向け技術講習の依頼など承ります。興味のある方は、お問い合わせください。地方出張いたします。プライベートレッスンも受け付けております。
芸能関係のヘアメイクとしても活動しております。ご依頼の方はお問い合わせください。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

 

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター