FC2ブログ

いとうますみロンドンへのぶろぐ

いとうますみのOFFICIAL BLOG since 2005 2009年10月英国より帰国。

2007-08

そして今日はノッティングヒル

20070828014131
のカーニバルを見に行きました。ヨーロッパ最大なそうなので、友達に誘われたこともあって行きました。凄い音でした。自分が見たときは黒人が多かったです。そして、今日は、いつもパートナーだったクラスメイトと別れの日でした。台湾に帰ってしまいます。明日から誰と組めばいいんだろ。といった感じです。
スポンサーサイト



昨日、テート・ブリテンに

20070828012758
行きました。説明文がわかりやすかったので英語の勉強にもなりました。作品も神話のものなどおもしろかったです。

博物館に行く前に日本料理の食べ

20070826055657
放題に行きました。少し高いけれど、友達にも教えたいです。そこでちょうど知り合いに会って、ピカデリーサーカスの日本食の店に行ったら、読売新聞の営業の女性に会いました。イーリングの道で一回会っただけなのに、自分の名前と顔を覚えていました。もう三週間以上経っているのに。たしかホームステイを出る1日前でした。驚きです。自分もどこかで見たことがあると思ったけれど、思いつきませんでした。世の中狭いです。

帝国戦争博物館に行きました。

20070826053002
日本のものは、少ししかありませんでした。ドイツとイギリスのものが多かったです。戦車、戦闘機、大砲、剣、銃、服、遺品などたくさんありました。全部見たのでかなり時間がかかりとてもつかれました。ホロコーストについて詳しかったです。

最近、仕事のほうはというと、

かっこよく言えば、フリーでやっています。暇なときに相手の家でやっています。今度、黒人の髪をやることになりました。初です。なぜやることになったかというと、不自然な髪だったので毎日あんたの髪はナチュラルか?と聞いていたら、最初のうちは自分のだってうそついてたんだけど、ズラなことを白状したときに、なんでいつも聞くのと言われたので、自分は美容師だからーと言ったら、私の髪やりたいの?と聞かれてうん、やりたい。やりたい。と、調子よくいってたら本当にやることになったというわけです。黒人の髪をやるチャンスはめったにないので楽しみです。普通黒人だけは別なんですよ。美容院は。自分が行くアカデミーでもまず来ないと思います。黒人やったことあるか聞かれたけどないけど大丈夫といってしまいました。自分の力をいつも過信しているので、たぶん大丈夫だと思います。自分のブラシとドライヤーとテクニックと気合いがあれば。楽しみです。

挨拶のキスのやり方がいまいち

わかりません。なので相手にとりあえずまかせています。心の中では、きたなよしっうまくやってやろう。と思ってはいるのだけどスローモーションになってしまいます。ゆっくりにしてもらってることが、ちょつと恥ずかしいです。いつになったら外国人みたいに勢いよくできるのでしょうか。ほかの日本人を見てもスローモーションになっています。コツはあるのだろうか。

今日、ナショナル・ポートレート

・ギャラリーに行ったらチェンバロと歌の練習を観ることができました。練習なのに、椅子とかがあって聴いてる人が十五人くらいいました。自分もその一人で、作品を観るのをやめてずっと聴いていました。生の演奏はめったにないと思ったからです。いい音でした。歌声もすごかったです。何百年も前の感じがよくでていました。よかったです。

沖縄で飛行機が燃えたんですか?

20070821061650
テレビでちょっとだけやってたけど。

一人のフランス人女性と友達に

なりました。とてもいい人です。彼女はフランスで経済学を学んでいるそうなのでアダムスミスを読んだか聞いてみました。読んだけどあまり好きではないそうです。自分もひまをみつけて読んでたら、大学3年のときに読み始めてから五年もかかりました。一人の大学の教授がスミスを読んだことがないのは経済学をやったことにならないといっていた・・・驚いたのが彼女の名前で、あいさつっていう名前です。黒人です。おぼえやすかったです。

フォトグラファーズギャラリー

20070821054007
っていうところに学校の帰りによってみました。ロンドンはアートを学ぶにはとても良い環境だと思います。自由なかんじがします。アラーキーが有名みたいです。彼の写真集がいろいろなところで売っています。自分的にもけっこう好きです。

これが自分の部屋です。

20070820051849
超狭い部屋です。三畳くらいです。話は変わるけれどテートモダンにいってきました。芸術への理解が深まりました。学校のエレメンタリークラスの女性も旦那さんと一緒に来ていました。スターバックスで同席したことがあるだけなので名前も国籍もわかりません。ちょっと気まずかったです。でも友達なので話しかけてしまいました。無意識でした。話しかけた直後に後悔しました。油断してたんですよ。もっとちゃんとした服でも着て行けばよかったと思いました。

セロリでおなかいっぱいに

20070819054043
してみました。最後のほうは飽きてしまって後悔しました。自分で言うのもおかしいけど食べるとき凄い音がしました。でも、今は誰も家にいないみたいなので大丈夫でした。みんな出かけているみたいです。

新しい家のまわりを探険しました

20070815021425
図書館を見つけました。鎧がありました。日本の鎧とデザインが似ているとおもいました。個展もやっていて浮世絵をタイルでつくったものなどがありました。道に迷いそうだったので引き返しました。ロンドンでは、パーマは人気がなく、日本人が来たときにかけるといったかんじだそうです。

パスタ食べました。まずかった

20070814050245
です。自分で作ったので。隣の部屋に住んでいるのは京都から来た日本人美容師です。問答してみました。彼はそこそこいい美容師だと思います。久しぶりに美容のことで頭を使いました。おもしろかったです。

昨日の夜カレーつくって食べまし

20070813032953
た。料理ができる人とつくったので美味しかったです。やり方おぼえました。引っ越し終わりました。

葡萄が赤くなってきました。

20070811221835
ここに来て一週間になります。テレビのあいのりみたいな生活でした。人の入れ替わりも多かったです。明日、自分は出ていきます。とても有意義でした。本を何冊か読みました。勉強は男女の会話が聞こえてきて集中できませんでした。いろいろな人の話しを聞けてよかったです。貴重な体験でした。

葡萄の木があります。

20070807043555
りんごと洋なしとすもももあります。今日の朝、日本人女性に誘われて、とって食べてみました。まあまあでした。この家に22人住んでいます。普通の家にですよ。韓国人と日本人だけです。

今日、命懸けで引っ越しました。

20070805081307
なんとルームシェアです。しかも一部屋に六人。着くまで知りませんでした。来る途中荷物が重すぎて多量の汗をかいてしまいました。やばかったです。おもしろいです。自分より英語ができる人が多いので、自分のためになります。何故か遊びに来たフィリピン人女性に英語を教えてもらいました。楽しかったけどお腹こわしました。

半額のすし買いました。

20070802021024
あまりおいしくありませんでした。ご飯が冷えた餅みたいになっていました。

続きを読む »

 | HOME | 

 

プロフィール

ますみ

Author:ますみ
レベル6
にんげんおとこ ヘアメイクアップアーティスト、インターナショナルエデュケーター、美容師、芸術家、ヘアスタイル評論家、解説者、教育者、コレクター、通訳
8月22日生まれ しし座
O型 
岩手県出身 
釣りが大好き。
焼肉大好き。

いとうますみのサロンワークは予約制です。ご予約ください。東京メトロ千代田線代々木公園駅、もしくは小田急線代々木八幡駅から徒歩1分。メトロは1番出口です。詳しくはお問い合わせください。
月.水-土 11:00-20:00
日.祝 10:00-19:00
火.第3水曜定休
予約は
090-3122-5815
LINEは itomasumi で検索
Facebookは いとうますみで検索 出身校花巻南高等学校
itmasumiアットマークgmail.com
※カタカナを「@」に
一般の方、美容師の方向け技術講習の依頼など承ります。興味のある方は、お問い合わせください。地方出張いたします。プライベートレッスンも受け付けております。
芸能関係のヘアメイクとしても活動しております。ご依頼の方はお問い合わせください。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

 

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター