FC2ブログ

いとうますみロンドンへのぶろぐ

いとうますみのOFFICIAL BLOG since 2005 2009年10月英国より帰国。

2007-09

ロンドンでは、鳩を追い払うため

20070930035221
に、鷹が活躍しています。鳩は鷹が苦手です。
スポンサーサイト



フットロッカーで、靴買いました

20070928051227
あと、トップマンで服買いました。自分的には、なかなかかっこいいと思います。明日から履きたいです。ロンドンでは、ここ一週間で季節がかわりいきなり寒くなりました。学校では、何故か恋をする人がたくさんいます。気候の変化は、関係しているかはわからないけれどクラス替えは、少し関係があると思います。道で他の学校の知り合いの韓国人に会ったので、ハイ。と言ったら、どうも。と返ってきました。ちょっと変な感じです。けれども、韓国人の性格の良さはかなりのものです。

元クラスメイトがクラスがあがっ

20070927034141
ておめでとうと言ってくれる。実はうれしいんだけど、性格上素直に喜べないです。話は変わるけど、最近ご飯を腹いっぱいたべています。今まで食べられなかったので朝からお腹いっぱいご飯を食べられる幸せを感じながら食べています。

クラス替えがあり、またグレード

アップしました。あと一ヶ月くらいで、語学学校は終わりなので、自分にとっては、最後のクラス替えとなりました。たくさんの友達と別のクラスになってしまいましたが、勉強に集中できそうです。ともにグレードアップしたサム台湾人の髪を切りました。その後、二人でご飯を作って食べました。彼は、リッチなフラットメイトの話をして、かなり話に夢中になり、九時頃まで自分の部屋にいました。新しいクラスについていけるか心配です。

この間の金曜日にパブにいったら

20070924034748
日本人の顧客ができました。しかも、知り合いの韓国人のおかげでです。クラスメイトだそうです。みんなと別れて、駅に行く途中で金曜で学校が終わりで火曜に帰国するスペイン人のマノウェルとコヅエともう一人にあってしまい、一緒にいこうといわれて、もとのパブにもどって飲むことになってしまいました。彼らは飲むスピードが速く、ついていくのにたいへんでした。スペイン人にすすめられてスペインのビールも飲みました。話しのネタに困りどんな女性が好きかと聞いてみたら、話しがクラスの誰がいいと思うかという話になり、理由までみんな言ってかなり盛り上がりました。どうしてかというと日本人のクラスメイトの名前が出たからです。日本人を好きみたいでした。なぜかその後トラファルガースクエアに行ってさらに語り合い、スペインに行ったらどこに行くべきかなどをききました。その後帰りました。飲み過ぎで足にきてたので大変でした。

今ロンドンではファッションウィ

20070920042520
ークで、自分は興味はあるんですけど、関係者ではないので中には入れません。出口で待ち伏せして、モデルのヘアを見ました。バックステージのヘアは、トニー&ガイが担当しているようでした。

テストは87点でした。もっと悪い

かと思ってたんですけど、そうでもありませんでした。明日からはもう少し喋っていきたいです。

隣の家ではバースデーパーティー

をやっていて、また別の隣の家ではバーベキューをしています。少し羨ましいです。食べたいです。さっきテレビでファイナルファンタジーの映画をやっていました。なんでロンドンには牛丼屋と焼き肉バイキングがないんだろう。

韓国人と相性がいい自分はパブで

20070916031501
気が付くと韓国人と話し込んでいます。先週知り合った男性は、今度コロンビア人の女性を紹介してくれると言っていました。あまり、期待していません。昨日知り合った女性は、髪を切って欲しいと言ってきたので、もちろんいいよと言ったら、約束ですよ。と言ってゆびきりをさせられました。最近、日本ではあまりゆびきりしないので、なつかしかったです。しかもいきなり日本語を話したので驚きました。韓国ではゆびきりをよくやるのだろうか。韓国人に美容師だというと切って欲しいとすぐ言ってきます。なぜだろう。しかも韓国人はめちゃくちゃやさしい。ちなみにこの木の実はなんでしょう集めている人がいたからたべられるのだろうか。栗ではありません。

夏目漱石がイギリスに留学した時

20070916024958
最後に住んだ家に行ってきました。今も普通に誰か住んでいるみたいでした。文学論の準備に没頭していたと、るるぶには書いてあるけれど、パブで会ったほかの語学学校の先生は、家にたてこもって英語の本を読んでいたと言っていた。

今日からクラスに入ってきた

スペイン人モニカは、毎日自分が座っていた席に座ったので、自分がその隣に座って話しかけてみたら、自分よりもだいぶ英語力が上でした。自分が、インチキくさくなっても嫌がらず話を聞いてくれます。たくさんスペインのことを教えてくれました。彼女はバルセロナのはずれに住んでいて、庭には畑があってオレンジ、レモン、オリーブの木があるそうです。トマトとかもつくって食べているそうです。あと、いろいろなスペインの料理についてしゃべってくれました。彼女は教師のようです。彼女は空気をよむのがうまく、自分が質問しようかなと思っていると、質問しなくても、説明してくれました。いいやつです。しかし、彼女がクラスにいるのは、たったの一週間とのことです。最近クラスのスペイン人が増えて三人います。日本人は四人います。

知り合いの教授が日本に帰る時

20070910072351
くれた食べ物を食べているのだけれど、ふえるわかめの量をまちがえて、ふえすぎてしまいます。予想以上にふえます。あと、カレーのもともあるので、毎日カレーパスタを食べています。辛口でとてもおいしいです。

ときどき見かける、歌を歌いな

20070910011943
がら車を運転している愉快なおじさんは、何者なのだろう。昨日仕事の帰りが遅くなって、乗っていた電車が変なところで止まってしまい、バスで帰ったら家に着いたのは午前4時になってしまいました。これからは気を付けたいです。仕事のほうはうまくいきました。とても喜んでいました。

テストは90点でした。

自分的には、なかなかいいと思うんですけれどー。まだまだですよねー。次もがんばりたいです。今日、パブに行ったら、たくさん友達が出来ました。行ってよかったです。自分のよく行くパブは、学校の近くなんだけど、ほかの語学学校の学生も来ていることに気付いたので、話しかけてみました。こっちに来てから自分が美容師だというと、すぐに髪を切って欲しいと言われるようになりました。少し進歩しました。今日、たくさんの韓国人に会ったんですけれど、韓国人は自分にとてもよくしてくれます。日本が好きで、日本人も好きみたいです。韓国人男性がいうには日本人女性は、かわいいから好きで、できれば結婚したいと言っていた。

今日、英語のテストがありました

予告なしでした。まじめにやりました。来週もテストです。クラス替えが近いです。

昨日、ロンドン博物館に行きまし

20070905015859
た。ヘアに関する展示も少しありました。後は、大昔のものなどは、日本の縄文時代と似ていて、どこでも同じようなことやってたんだな。と思いました。ロンドンで昔にあった大火事のことが詳しかったです。

炊飯器を手に入れました。

20070903081309
やっとご飯が食べられます。でも、米を買ってないので、まだ食べられません。近いうちに買いたいです。

ノッティングヒルのパレードに

20070902055031
クラスメイトのマージュリーが出ていたらしいです。このグループだったようです。知らずに、写真撮っていた自分が少し恥ずかしいです。

グラマーの本買いました。

20070902040654
語学学校に通うのもあと2ヶ月くらいになりました。美容学校に行く日も近づいてきました。後2ヶ月で英語の実力を伸ばしたいです。そういえば昨日パブで日本人に話しかけられました。名古屋出身の女性でした。かなりかわいかったです。彼女は、語学学校がもう少しで終わるといっていました。安い語学学校を探しているようだったので自分の行ってる学校を教えてすすめておきました。

昨日は知り合いの教授が、語学

20070902034253
学校最後の日でした。彼からはいろいろなことを教わったし、居酒屋にもつれていってもらいました。昨日も行きました。出費がでかかったけれど最後なので行きました。チョコもらいました。

昨日、バスルームが使えなく

20070902033319
なりました。シャワーが大好きな自分としては困ってしまっていたんだけれど帰って来たら使えるようになってました。ちょつと詰まっただけだったようです。

 | HOME | 

 

プロフィール

ますみ

Author:ますみ
レベル6
にんげんおとこ ヘアメイクアップアーティスト、美容師、芸術家、研究者、ヘアスタイル評論家、教育者
8月22日生まれ しし座
O型 
岩手県出身 
釣りが大好き。
焼肉大好き。

いとうますみのサロンワークは予約制です。ご予約ください。東京メトロ千代田線代々木公園駅、もしくは小田急線代々木八幡駅から徒歩1分。メトロは1番出口です。詳しくはお問い合わせください。
月.水-土 11:00-20:00
日.祝 10:00-19:00
火.第3水曜定休
予約は
090-3122-5815
LINEは itomasumi で検索
Facebookは いとうますみで検索 出身校花巻南高等学校
itmasumiアットマークgmail.com
※カタカナを「@」に
一般の方、美容師の方向け技術講習の依頼など承ります。興味のある方は、お問い合わせください。地方出張いたします。プライベートレッスンも受け付けております。
芸能関係のヘアメイクとしても活動しております。ご依頼の方はお問い合わせください。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

 

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター