FC2ブログ

いとうますみロンドンへのぶろぐ

いとうますみのOFFICIAL BLOG since 2005 2009年10月英国より帰国。

2007-10

まだ二日目だけれど、ものすごい

勢いで成長しています。サロンで働いている先輩たちが教えてくれる時もあるのだけれど、上手いです。かっこいいと思ってしまいます。SLOWLY、SLOWLY、ジェントル、ジェントルです。今日は、若い女性が教えてくれました。自分の鋏がラブリーだと言って使っていました。鋏をほめられるとうれしいです。名久井さんやりました。ニワトリマークの鋏がロンドンでほめられましたよ。自分の鋏は、岩手県岩手町で造られたものです。わがままを言って注目したアメリカのモデルです。ディーラーさんも見たことないと言っていました。苦労して手に入れた甲斐がありました。そろそろ新しいのを買おうと思っていたけれど、やっぱりやめました。お客様をやっていたらオーナーのトニーリッツォが現れて、自分はおしりをたたかれました。自分とペアでやっているポーランド人女性は、直にカットを教えてもらっていました。なかなかいい人みたいです。今日で、写真で見たことがある人はだいたい会いました。
スポンサーサイト



今日、美容学校初日だったんです

けど、めちゃくちゃ伸びました。真剣に教えてくれます。日本人は自分一人しかいなかったんですけれどなんとかなりそうです。みんなやさしくしてくれます。自分の他に学生は5人います。ヨーロッパ出身か、イギリス人です。仲良くなれそうです。ブローの練習をしろと言われたのでロールブラシでやってたらめちゃくちゃ褒められました。他の学生も、自分のテクニックに興味津々でした。そこまではよかったんですけれど、ロールブラシを禁止され、デンマンブラシでやったらくせ毛で、結果を出せず地獄に落とされました。そしたら、サロンの男性が現れて、やり方を教えてくれたんですよ。お前英語わかるだろと言って、ズローリー、ズローリー、ズローリー。と教えてくれました。英語ができると、かんちがいされています。どうにかコミュニケーションはとれるけれどまだまだ人に迷惑をかけるレベルです。今思えば、SLOWLYでした。一発で覚えました。デンマンブラシの究極の使い方を。しばらくロールブラシは封印したいと思います。基準が高くて厳しいけれど楽し
いです。

ジェフリー博物館に行きました。

20071029040502
インテリアの博物館です。行く途中強風で傘の骨が折れました。明日からいよいよ美容学校が始まります。ダナーまた食べました。ピザハットの、食べ放題が5ポンドだという情報を聞きました。そのうち行ってやろうと思います。自分、ピザの食べ放題が大好きです。

半年前と比べると顔が変わって

しまいました。原因はよくわかりません。少し、ましなったような気がします。半年前に撮った証明写真を見ると、お前だれだよ。っていう感じです。自分の行っている自動車の免許センターで証明写真を撮ると面白い顔にとれます。

今日もあっという間に終わって

しまったけれど、何か心残りな感じです。中学や高校の卒業式の後みたいな微妙な気持ちです。ここはロンドンなので、二度と会わないだろうと思われる人がけっこういるからです。しかし、今日友達に、毎週金曜は、英語の勉強のためにパブに来るよね?といわれて、うん。と言ってしまったので、暇なときは、行きたいです。ほんとは、今日でパブに行くの終わりにしようかと思ってました。月曜からは、生活のスタイルがかなり変わるので、準備したいです。恋をしている人があまりにも多いです。楽しそうです。自分の韓国人の友達は、生活費に自分の2倍金を使っています。ちょっと分けてほしいと、思ってしまいました。へんなことを考えないようにしたいです。

明日で語学学校はおしまいです。

もっと英語を勉強していたいけれど、月曜から美容学校が始まるから、残念だけれど。自分にとっては少し楽しすぎたような気もしています。気持ち的にはいい感じに盛り上がってきています。明日はいろいろな人にあいさつしたいので、忙しくなりそうです。パブにもいきますけど。晴れることを祈りたいです。寒くならないといいけど。

先週の木曜にやった英語のテスト

は65点でした。語学学校に入って以来最低の点数でした。でも、他の人達もあまりよくなかった人が多かったみたいなのであまり気にしないことにしました。返ってきたテストは他のクラスの友達に貸しました。勉強不足でした。いろいろなことがあり時間があまりなく、集中力も欠いていました。反省したいとおもいます。

クラスの人たちが、いかないでと

言ってくれる。ギャグかもしれないけれど、うれしいです。なんでみんなやさしくしてくれるのだろうか。少しこわいくらいです。心のゆたかな人達です。

トップマンで半額の靴買いました

20071023030027
25ポンドでした。語学学校は今週で終わりです。あっという間でした。金曜までたくさん勉強しようと思います。

最近いろいろなことを我慢してい

20071022000258
たらストレスがたまってきて、怒りが頂点に達したけれども、はけ口がなかったので、中華料理の食べ放題に行って食べまくってみました。少しおさまりました。食べたら眠くなりました。中国ではKiroroの歌がカバーされているようでした。店内に中国の歌が流れていた。ウェイトレスが歌いながら仕事をしていたー。少し懐かしかったです。帰りにアイスが食べたくなったけど我慢しました。いつかたくさん食べてやろうと思います。昨日と今日で美容学校で着る服をたくさん買いました。学校の校則で黒しか着ることができません。黒なことは感でよんでいたんだけれども、結局たくさん買いました。部屋の中が袋だらけです。トップマンでセールだったのでたすかりました。駅でまたミガエルに会いました。

5年くらい前、自分、ビートルズ

20071021035030
と同じヘアスタイルでした。ただそれだけなんですけど、ジュビリーラインをつかっているので、アビイ・ロードに行ってみました。観光客の人たちが塀に落書きしてたので、自分もやろうかと思ったんですけれど誰かに読まれたら恥ずかしいのでやめました。自分一応ビートルズファンです。

美容学校行ってきました。

なんか厳しいみたいです。いろいろ説明してもらいました。雰囲気的に慣れるまで時間がかかりそうです。少人数でかなり基準が高そうでした。ゼロからのスタートのようです。基礎を大切にしているようでした。29日からなのでいろいろ準備したいです。

今日は、英語でアポをとらなくて

はいけなくてたいへんでした。アイドライクトゥスピークトゥ・・・と、いつもの通りカタカナ英語で言ったらなんとか通じました。明日の午前に美容学校に行くことになりました。英語のテストもまた近づいてきており、ちゃんと勉強したいです。語学学校はあと7日しかなくなってしまいました。思っていたより、ずっとおもしろかったです。これからはまた厳しい修行になりそうです。今日本人はいないらしいし。まあ、楽しみですけど。新しいテクニックとスタイルを自分のものにしてしまえば自分の得意なスタイルが単純に増えるわけですから。

今日髪を切りました。自分で。

できばえは、自分で切ったらこんなもんだろっていうくらいです。かなり切りました。自分で切れば無料ですからね。ういた金でなにか美味いものでも食べたいと思います。今まで忙しかったのでかなり痩せました。ま、もとはちょっと酒の飲み過ぎで太ってたのでちょうどいいですけど。いつも地元の友達にお酒をごちそうになってたので。飲み過ぎ食べ過ぎに注意ですよね。

オルタナティブヘアショーって

20071016014956
なかなかおもしろいではないですか。久しぶりに鳥肌がたちました。有名な人がたくさん登場しましたよ。アンソニーマスコロとかヴィダルサスーン本人とか。ほかにも。席の場所がよくなかったけれども周りの人に親切にしてもらい、よく見えました。ロイヤル・アルバート・ホール立派なつくりでしたよ。前の席の女性たちは、ワイン飲みながら観ていました。そして低い声で叫んでいました。かっこよかったです。帰りは電車がなくなり、バスで帰ったら午前2時でした。最近寝不足で授業中頭が痛かったです。

パトリックキャメロンいましたよ

20071014054817
入ってすぐ発見したので有名人がいるじゃないの。と思いました。日本でも、知っている人は知っていると思うんですけど、彼はロングヘアのアップの達人です。とても上手かったです。デモを見れてよかっです。おもしろい感じの人でした。

今日からエクセルロンドンで

20071014052805
始まったサロンインターナショナルにさっそく行ってきました。DVD買いました。明日も行きます。そして明日の夜は世界最大のヘアショー?オルタナティブヘアショーを観にロイヤル・アルバート・ホールに行きます。少し疲れているけれどがんばります。今日一日で大幅にレベルアップしました。スプレイヤー買いました。英語の宿題もがんばりたいです。

ホランドパークの日本庭園に

20071011051748
行きました。その名は京都庭園。池にはちゃんと錦鯉が泳いでいました。観光気分もそろそろ終わりになりそうです。今週末から美容のことで忙しくなりそうです。昨日お客の予定が狂い仕方なく自分の部屋でカットしました。部屋が狭いのに髪が長い人だったので、展開させて切る自分としては、きつかったです。もう少し長ければ昨日使ったテクニックは使えないことに気付きました。ヘアスタイルを変えるにあたって新しいスタイルを言いあらわすのが難しくて苦労しました。しかし、あなたを信じるよ。と言ってくれたのでリラックスして自分の仕事ができました。とてもよく仕上がりました。30センチくらい切りました。昨日の自分は何故か上手かったです。たぶんなんですけど、一つコツをつかみました。

親切な韓国人の皆さんと一緒に

20071008060844
パブで飲んだ後コリアンレストランにつれていってもらいました。安いのにめちゃくちゃ美味しかったです。酒はちょつと強めで辛かったです。ロンドンで日本の居酒屋に行くと、30ポンドもするのにコリアンだと10ポンドしかかかりませんでした。写真は酔っていたせいか、かなりブレてしまいましたが、うまいものがあったことだけは、わかってほしいです。あと、挨拶のキス上達しました。

今日学校の帰りにホランドパーク

20071004060940
に行きたかったんだけれど、ゴンザロがリージェンツパークに行きたいと言うので、一緒に行きました。自分は二度目だったんだけれど、LONDON ZOOのところを通った時に、キリンとシマウマを見れたので来て良かったと思いました。自分、実は動物園が大好きです。ゴンザロはバスケットボールが好きだとということで、バスケの話をしました。マジック・ジョンソンが好きだそうです。

昨日の夜、スペイン人で大学生の

20071003042555
ゴンザロと二人でクラブに行ってみました。月曜はビール1杯1ポンドだからです。すごい人で、中に入るまで一時間かかりました。身分証明書が入る時に必要なことを知らなかったので直前に知り、めちゃくちゃ焦りました。苦し紛れに出した日本の運転免許証でOKでした。中でビールを4杯飲みました。適当に踊ってたら近くにいた人たちと何度も一緒に写真を撮ろうといわれて撮りました。何故ならば、日本人が他にいませんでした。何百人といたのに。とても混んでいました。踊るコツをつかみました。午前四時頃家に着きました。今日は眠かったです。ゴンザロは欠席でした。あと、先週の金曜、知り合ったジュピルという韓国人に自分は、典型的な日本人訛りがあると言われてしまいました。何故ならば、自分の英語は、カタカナ英語だからです。ショックでした。少しずつ直したいです。

野菜の下に辛いラム肉がたっぷり

20071001043148
あって、安い割りには量が多かったです。口の中がしばらくヒリヒリしました。

今日グリニッジに行ってきたんだ

20071001043055
けど、なかなかいいところではないですか。しかし、行きたいところが多すぎて、まわりきれませんでした。また、近々行きたいです。旧王立海軍学校のところで、映画の撮影をしていました。帰る時、学校の友達に偶然会いました。ロンドンも狭いですね。昨日も近くのスーパーで元クラスメイトのミガエルに会いました。彼女と一緒で恥ずかしそうでした。みんな家賃が安いからこんな危険なエリアに住んでいるようです。ミガエルは確か冬に結婚すると言っていた・・・。あと、近くに美味いダナー屋さんを見つけました。通りに五十メートルおきにあるので、味を比べているところです。今日行ったところはたったの2.5ポンドです。辛くてうまかったので、無意識にうめーと低い声で言ってしまいました。またべつのところも試したいです。

 | HOME | 

 

プロフィール

ますみ

Author:ますみ
レベル6
にんげんおとこ ヘアメイクアップアーティスト、インターナショナルエデュケーター、美容師、芸術家、ヘアスタイル評論家、解説者、教育者、通訳
8月22日生まれ しし座
O型 
岩手県出身 
釣りが大好き。
焼肉大好き。

いとうますみのサロンワークは予約制です。ご予約ください。東京メトロ千代田線代々木公園駅、もしくは小田急線代々木八幡駅から徒歩1分。メトロは1番出口です。詳しくはお問い合わせください。
月.水-土 11:00-20:00
日.祝 10:00-19:00
火.第3水曜定休
予約は
090-3122-5815
LINEは itomasumi で検索
Facebookは いとうますみで検索 出身校花巻南高等学校
itmasumiアットマークgmail.com
※カタカナを「@」に
一般の方、美容師の方向け技術講習の依頼など承ります。興味のある方は、お問い合わせください。地方出張いたします。プライベートレッスンも受け付けております。
芸能関係のヘアメイクとしても活動しております。ご依頼の方はお問い合わせください。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

 

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター