FC2ブログ

いとうますみロンドンへのぶろぐ

いとうますみのOFFICIAL BLOG since 2005 2009年10月英国より帰国。

2008-01

この間までやっていたセールで

20080129080636
腕時計買いました。ハロッズで買いました。もちろん半額で買いました。せっかくイギリスに来ているのでバーバリーにしました。色はピンクです。べつの色はありませんでした。ラストワンだと言われたので、焦って買いました。長く使えそうです。まあまあ気に入っています。話は変わるけど、ハイライトのテクニックがかなり向上しました。今日も一日中一人のお客さんでトレーニングしました。スリルがあって楽しかったです。ピカデリーサーカスのジャパンセンターの近くで知り合いを含む四人くらいの日本人美容師の集団に会いました。
スポンサーサイト



ロンドンで龍泉洞の水が買える。

20080128071721
ちょっとショックです。龍泉洞に行けば飲み放題なに・・・。おいしいですよね。これからも、ロンドンの冒険を続けたいです。

金曜日学校の向かいのマクドナル

20080128070724
ドに行ったら一つしかたのんでないのに2つ入ってたので、せっかくだから食べちゃいました。細い髪のカットに苦戦したら、先生が今からモデルを切るから見ろというので、アシストしながら見ていたら、先生も難しいと言いながら切っていました。だれがやっても難しいのか。と思いました。いつの日か、こんなのめちゃくちゃ簡単。と言ってやりたいです。

台湾からこのブログを見てくれて

る人がいるみたいだけど、誰だろう。友達だろうか。

米買いました。日本の米は高くて

20080122073104
買えません。今日から学校に日本人が二人来て、明日から日本人五人になります。一人は2ヶ月コースでもう一人は3日コースです。東京と横浜から来たと言っていたー。なかなかできそうです。楽しくなりそうです。給料もらいました。金持ちになりました。ポテトチップスたくさん買いました。今日面白いカラーをやりました。カットもそこそこうまくいきそのお客さんの友達とその人をやった日本人の女性と四人で記念撮影しました。スペイン人でした。おもしろかったです。

金曜日、パブに行ったらウイスキ

ー飲まされました。自分ウイスキーが嫌いです。実は酒は全部あまり好きではありません。しかし、現代社会を生きているのでとりあえず飲んでいます。先週は毎日のように飲んでいました。情報が入ってくるんですよ。しゃべるから。体調崩しました。気をつけたいです。髪の毛がのびてきて、お客さんにますみ、ジョン・レノンカットじゃないのって言われちゃいました。ただのびているだけです。日本にいたときはポール・マッカートニーみたいな髪型と言われてたこともあったんですけど。軽いスタイルあまり似合わないので。そういえば、ニューオクスフォードストリートを歩いていると、いろいろな人に会うことができます。あー。なんて言われますけど、よく自分のことを憶えていてくれるな。とおもいます。もしかしてボサボサ頭だからかも。美容師なのに。いつものおばあちゃんにユーアージーニアスって言われるけれど、ロールブラシのテクニックをパリでトップヘアアーティストから徹底的に伝授されただけなのでべつにジーニアスではありません。今では彼とほぼ同じよう
にできます。

学校やサロンで流れている曲で

20080120083103
自分が高校の時毎日聞いていた曲が流れます。写真はデブラのお気に入りのクッキーです。もらいました。くれるとはいい人です。

この間の木曜日、午後のトレーニ

20080120082243
ングはしないでサロンに行きました。なぜならばいますぐマズワルヒルにいけと言われたからです。電車に乗ったら、電車が止まり、ナイツブリッジからグリーンパークまで、早歩きでいきました。その後電車とバスを使って急いで行ったんですけれど、一時間半かかってしまいました。サロンに着いたときは、ヘロヘロになっていました。疲れていて、ホイルをパスするときに落としたりしました。でもチップはたくさんもらいました。久しぶりにラムダナーを食べました。ソースはいつもと同じチリガーリックです。

ミニデンマン買いました。

20080117071532
今日もまた一人のお客様で一日中やりました。お客さん的によく耐えられるなと思います。普通に喜んでいます。月曜から日本人の女性が5ヶ月コースで来ているので日本人が三人になりました。話は変わるけど、ウインクはあいさつでした。みんながいて声を出せない時にウインクするみたいです。ただのあいさつだけど大きいクリクリの目でゆっくりウインクされるとドキドキしてしまいます。あまりドキドキしないで勉強に集中したいです。ドキドキしやすいいとうますみなのでした。いつもドキドキしています。ビビリなので。

最近学校でも、どんどんチップを

もらえるようになりました。とてもいいことだと思います。自分的には信じられません。若い人はチップをくれないと思っていたんだけど、くれます。前髪を切る時、向かい合って目が合って、お客さんが笑ったりしています。楽しくやりすぎているような気がします。自分は本当にばか者だと思います。

土曜の夜パブに行きました。

20080115072654
サロンが終わった後いつものパブに行きました。その後自分が行ってた語学学校の向かいのパブに行きました。いつも行ってたクラウンよりも、もっと近くで本当に向かいでした。日本人美容師がたくさん来るということだったからです。日系のサロンの人がたくさん来ていました。どこのサロンで働いているかという話になって、ユニホームを見せてやれなんて言われて、三回くらい見せてしまいました。世界的に有名なサロンだけあって、すごーい。なんて言われちゃいました。べつにいい気になっているわけではありません。自分がすごいわけではないわけですから。いろいろな話が聞けてよかったです。久しぶりに楽しく美容の話をできました。楽しかったです。しかも飲み過ぎ。最近の自分としてはしゃべりすぎだったと思います。そして日曜はデブラの誕生日パーティーがあったのでカムデンのバーに行きました。サロンのスタッフや友達などたくさん来ていました。いつもお世話になっているので、行かないわけにはいかないので朝帰りだったけど、眠い体に鞭打って行きました。カムデンタウンの駅で待ち合わせしているとき、ソーセージアンドチップス食べました。ご飯食べてる時間がなかったので。ロンドンにいる人はよくウインクするけど、なんか意味はあるんですかねー。よくわかりません。今日学校でチップたくさんもらいました。サロンのスタッフと姉妹の人が来ていた。

ハーヴェイ・ニコルズで、安くな

20080112075034
ってたベルトを買ったら、長すぎてサイズが合わなかったので、こうかんしてもらいました。それでも長いので穴をあけようと思います。今日、一人のお客様に一日中かかってカラーしました。お昼は食べてません。昨日もでした。昨日はアートの勉強をしている女性にブリーチしました。何か絵を描いていたー。最近ではカラーも少し楽しんでいます。

一月一日にこんなの食べました。

20080110070442
いつもと変わりません。でも、ご飯にのせたサーモンが美味かったです。最近英語の勉強してても、すぐ舟を漕いでしまい勉強になりません。働きすぎだったからです。学校の先生に100%勉強に集中するために働きすぎるなと、アドバイスされました。英語の勉強するためにしおりをもらいました。英語でしおりをブックマークということを今日まで知りませんでした。わからなかったので店員にがんばって説明してしまいました。

きれいな星をみつけました。

20080110064837
今日髪を切ってもらいました。日本人に切ってもらいました。よかったです。

鮨清いきました。お客さんが

20080107073259
すすめてくれたので。日本の味がしました。ご飯食べちゃいました。貧乏ですみません。なぜかウェイトレスの人が、いいですねー。と言っていた。なぜだ。混んでました。場所はウィルスデングリーンの駅のそばです。明日から学校が始まるので、ナイツブリッジの学校にもどります。でも、休日はサロンで働きます。明日から新しい日本人が来るらしい。話は変わるけど、最近めちゃくちゃ疲れてたんですよ。疲れすぎてベイカーストリートで降りなくちゃいけないのにメリルボーンまで乗ってしまい、戻ろうとしたらまたリージェンツパークまで行ってしまったりしていました。考えごとしてたというのもあるんですけれども、疲れているのにさらに家に着くのが遅くなってしまいました。今、何もしてないのに足がつって困っています。なんでだ。

ウェイトレスのコリアンにまた

226のバスで会いました。もう会わないと思っていたけれど、よくよく考えてみるとバスの本数が少ないので会う確率が高いと思いました。彼女もまたいいやつだと思いました。

スペイン人の友達マノウェルから

20080105091454
メールがきたではないですか。そしてその後ろにはゴンザロのかげが・・・。彼らとは語学学校で2、3週間のつきあいだったわけですが、写真を2つ送ってくれたではないですか。もっと送ってくれるそうです。見たら自分がロン毛ではないですか。しかもただのびただけの。ゴンザロがリージェンツパーク撮ったやつが。あー楽しかった夏を思い出す。スペイン人みんないいやつ。そういえば昨日ロンドンに来てから初めてアイスを買いました。3箱も。あさって休みなのでたくさん食べたいです。サロンのみんなにシャンプーとマッサージのテクニックがばれてアメイジングシャンプーテクニックと言われてしまいました。お客さんの反応でばれてしまったからです。経験と分析からサロンのマニュアルを勝手に少し改良してやっています。誰も文句はいいません。このさい世界で一番気持ちいいシャンプーをする男になってやろうかと。いやー刺激しなきゃいけない場所を知ってるんですよー。自分で言っちゃうけど最近のおれのシャンプーはスゴい。

今日、コメディアンの女性を

カットしました。とてもいい人でした。自分のしごとを美しいと言ってくれたー。女性を美しくしようとしている自分にとっては、わかってもらえてうれしいです。背が高くてたいへんでした。喜んでもらえてよかったです。

サロンでもらったビールとドリト

20080102045903
ス。なぜもらったかというと、昨日オーナーのトニーが来たとき飲み代をくれたみたいで、ビクトリアが買ってきたんですけれど、みんな予定があるみたいで一杯飲んで帰ってしまったので、最後まで仕事してた自分がもらうことになったからです。昨日は凄く忙しくて、何人シャンプーしたか全くわかりませんでした。そしてチップも自己最高を更新しました。31日ということもあって、みんなお金をくれました。呼び出されてもらったり、自分がシャンプーしてるところに来て、くれる人、シャンプーしている最中にポケットに入れてくれる人などいろいろでした。チップゲットゲームみたいなもんですよ。信じられないくらい忙しかったんですよ。シャンプーとブロードライして出かける人が多かったみたいです。パーティーとか行くのかな。しかしロンドンではパーマしないですね。まだ一回もやってるところを見たことがありません。学校の先生の話だと、ロンドンでも80年代はパーマが流行ったんだって。でも最近はロンドンのサロンワークからはほとんど消えてしまったんだって。イギリスではまだ田舎では、やっているそうです。イギリスの美容師の教育課程からパーマの技術が最近なくなったそうです。自分的にパーマをしている女性の多い国のイメージとしては、日本と韓国だと思います。コリアンの女性にパーマのことを聞いたとき、韓国で使われている用語を使ってきて、知ってる?って言ってきて面白かったです。ロンドンではカラーはけっこうやっています。カラーを主にやるテクニシャンという人達がいます。前に出てきたトニオことアントニオやデブラがそうです。カラリストのことです。そういやアントニオは自分に、いつかおまえを殺すといっていた・・・。なぜだ。話は変わるけど、去年は本当にいろんなことがありました。語学学校で世界中の女性のヘアスタイルの好みを知ることができたのです。授業中もついヘアスタイルばかり見てしまいました。シニヨンをつくるのが凄く上手な人のテクニックをよく見ました。本当にうまかったの。とてもいい経験でした。2007年は楽しかったけど、今年は美容学校が終わったらどうするか考えなくてはならないので、たいへんそうです。日本では箱根駅伝ですね・・・気になる。あとラグビーも。

昨日の夜、年が明けたらキスを

20080101225618
するかどうかを見にトラファルガースクエアに行ってみたんですけれど、あまりキスはしてませんでした。スクリーンで番組がやってたんだけれど、最後に蛍の光をみんなで歌ってました。年はもう明けてたんですよ。イギリスの蛍の光にはどんな意味があるんだろ。と思いました。自分蛍の光が好きなんですよー。

日本のみなさんあけましておめで

20080101082841
とうございます。ロンドンでは、まだ去年をやっています。あと一時間くらいあります。腹がへってコッド&チップス食べてしまいました。おかげでおなかいっぱいです。

 | HOME | 

 

プロフィール

ますみ

Author:ますみ
レベル6
にんげんおとこ ヘアメイクアップアーティスト、インターナショナルエデュケーター、美容師、芸術家、ヘアスタイル評論家、解説者、教育者、コレクター、通訳
8月22日生まれ しし座
O型 
岩手県出身 
釣りが大好き。
焼肉大好き。

いとうますみのサロンワークは予約制です。ご予約ください。東京メトロ千代田線代々木公園駅、もしくは小田急線代々木八幡駅から徒歩1分。メトロは1番出口です。詳しくはお問い合わせください。
月.水-土 11:00-20:00
日.祝 10:00-19:00
火.第3水曜定休
予約は
090-3122-5815
LINEは itomasumi で検索
Facebookは いとうますみで検索 出身校花巻南高等学校
itmasumiアットマークgmail.com
※カタカナを「@」に
一般の方、美容師の方向け技術講習の依頼など承ります。興味のある方は、お問い合わせください。地方出張いたします。プライベートレッスンも受け付けております。
芸能関係のヘアメイクとしても活動しております。ご依頼の方はお問い合わせください。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

 

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター