FC2ブログ

いとうますみロンドンへのぶろぐ

いとうますみのOFFICIAL BLOG since 2005 2009年10月英国より帰国。

2008-03

今日学校で、チャーリーに、

20080325065353
お前ロンドンに戻ってくるのか?どこで働く気だ?などと聞かれ、戻ってくると言ったら、ピークアブーみたいにやるのか?なんて話になり、最後はボックスボブの話になりました。イギリス人は素人でも、ボックスボブというスタイルを知っています。すごいことですねー。そしてお前、ボックスボブできるだろ。って言われたから、できますよー。って言いました。チャーリーも、自分も、実はサスーンのテクニックを崇拝しています。日本の美容学校の学生が持っていたサスーンのブラシにチャーリーは手を合わせて拝んでいました。みんなでパブに行きました。アントニオとトムも来ていました。帰る途中、お腹が減ったのでバガーウィズチップスをたべました。
スポンサーサイト



昨日と今日ロンドンでは雪が降り

20080324084109
ました。少し寒かったです。スピタルフィールズのマーケットに友達二人と行く予定だったけど、中止になったので、家にたてこもって勉強しました。先週のOKマガジンに知り合いのモデルが出ていたので、買ってしまいました。雑誌に出るプロのモデルはおそらくたくさんの美容師を知ってることでしょう。その中で自分は何位なんだろうとついつい思ってしまいます。ま、ばかなことは考えないようにしたいです。この間のセント・パトリックス・デーはかなり盛り上がっていました。面白そうだからパブの中の写真を撮ろうとしたら中にいる人たちが気付いて、ますます暴れていました。少しおもしろかったです。楽しかった美容学校も残りあと一ヶ月ちょとになったので有意義に過ごしたいです。

ニューモルデンのコリアフーズっ

20080322072518
ていうところに行ってきました。噂どおりの安さでした。楽しかったです。焼き肉のたれと豆板醤を買いました。水槽に魚と海老がいました。友達二人と行きました。遠かったけど、また来たいです。昨日通訳しました。イタリア人の話す英語だったので簡単でした。ほぼ完璧に訳すことができました。髪を切ってもらいました。若くなりました。

最近忙しくて・・・。休みがない

です。次の日曜日久しぶりに休みになりそうです。休みなしでやっていたらおなかがいたいです。昨日グレイトヘアカットをしたんですけれど、寝不足でやってたら指を久しぶりに切りました。久しぶりにお客さんにノーといいました。前髪をつくってみたいんだけどっていったけど。似合わないからだめっていいました。わかってくれてよかったです。ま、自分の感覚でいってますけど。他の人や他の美容師から見れば、前髪が似合うという人もいると思います。自分の感覚も見失わないようにしたいです。何故ならば、世の中にはいろいろな似合わせのメソッドがありもちろん自分も勉強してますけど、しょせんは誰かが考えて発表したものであるからです。自分もかなり勉強しているほうだと思うので自分がいいと思うものを自信を持って提案したいです。自分らしさもそのうち出していきたいです。昨日友達のバースデーパーティーに行きました。バービカンのライフっていうとこに行きました。ケーキが美味しかったです。チョコを学校の近くで買ってプレゼントしました。別のパーティーで会ったことがある人に会いました。どこで会ったか思い出して話し掛けてみたらありがとうと言われました。学校でカットしてたら集中しすぎて帰る時間なのに今お昼休み?って友達に聞いてしまいました。今までで一番集中したかもしれません。お昼ご飯を食べなかったので、パーティーに行く前にソーセージアンドチップスをたべました。明日は日本の美容学校の学生がまたたくさん来るので、早めに寝たいです。今日チップをたくさんもらいました。

今日は自分にとってとても重要な

20080314085312
ものをたくさんゲットした日となりました。何をゲットしたかは秘密です。二時間くらいかかりました。自分は勝ったと思います。べつに女の子をゲットしたわけではありません。とにかくよかったです。疲れました。喉がかわいて死にそうだったので、何故か味噌ラーメンをたべました。最近辛ラーメンばかり食べています。身体によくなさそうなのでやめたいです。この間、買った苺を食べようとしたら、三つくらいに黴が生えていて泣きそうになりました。駅で、近くに住んでいる日本人女性と会いました。愚痴をこぼしてしまいました。自分ばかり喋って申し訳なかったです。地味に勉強を続けたいと思います。

この前、ジュビリーラインに乗っ

てたらサスーンのグッズをもった見た目年齢35から40歳くらいの女性が自分の向かいに座ってました。何者かはわからないですけど、美容師のようでした。ま、それだけですけど。無意味にライバル心を燃やしてしまうのでした。この間ロンドンで雪が降りました。

だいぶ前のことになるけど

学校の友達からもらった韓国海苔おいしかったです。

別人になりました。

昨日カラーをしてもらいました。技術者としても日本でやってた時とは別人レベルになりました。自分でもよくわかります。伸び盛りです。今日何故か先生の機嫌がよく、日本で一番ブロードライが上手いんじゃないの?って言われました。そういやこの前も別の先生にも上手いです。と言われました。もしかして本当に上手いのでは?もともとはパリのテクニックですけど。ま、まだまだ上手くなります。いつものおばあちゃんに今日も指名されて、やりました。スタッフの人がモデルとしてどこかに出かけるので何故かその人の仕上げを命じられました。うまくいきました。食べ物をたくさん買いました。食べ物が部屋にたくさんあって幸せな気持ちになりました。

知り合いのモデル、ルイズが

おとといのメトロっていう新聞に出てました。しかもかなり大きく。先生が教えてくれたので、がんばってゲットしました。彼女は何者かというと、確か前にブログの記事で、学校に入りたてのころブロードライでモデルの髪を引っ張りまくったと書いたと思うんですけれど、そのモデルさんです。もちろんプロです。自分としては、ただの彼女の一ファンなわけですけど、会ったら挨拶してくれるので勝手に友達だと思っています。ま、完全に一方的にですけど。この間もらった餅など全て食べてしまいました。貧乏のあまり正月に餅を食べられなかったので、ありがたかったです。海苔があったので、巻いて醤油をつけて食べました。うまかったです。最近出前一丁ばかり食べているので、あまり食べ過ぎないようにしたいです。最近辛ラーメンに変えました。あまり意味ないですけど。うまくてスープまで飲んでしまうんですよね。体に悪そうです。

家の庭。冬でも芝生刈りができます

20080303090323
。巨大な黒い犬がいるので庭に出たことはありません。話は変わるけど、最近ワンレングスと前髪にはまってまして、前髪を毎日のようにつくっています。あと、ワンレングスは、練習をしてたら最近上手くなってきたので面白いから、お客様にすすめて切っています。あなたの髪は美しいので・・・なんていえばわかってもらえます。どう思う?とかあなたが決めて。なんていわれてカウンセリングも最近楽しいです。ワンレングスとワンレングスの前髪の組み合わせで同じようなスタイルを偶然つくっていうちに自分のスタイルになりました。自分らしい強いかたちのスタイルです。日本でやることがあったらお客様に提案してみたいです。ま、やらせてくれる人はあまりいないと思うけど。何故ならば、日本ではワンレングスは流行ってないから。別にロンドンでも流行ってはいないけど、日本人は流行の無難なスタイルを好むから・・・。ちょっとつまんないと思います。本当に上手くなってきたんですよ。にせもののワンレングスではありません。本当に美しいのです。

海老天そば食べました。

20080303083240
初めて行った店です。前からちょつと気になっていたので行ってきました。なかなか美味しかったです。

 | HOME | 

 

プロフィール

ますみ

Author:ますみ
レベル6
にんげんおとこ ヘアメイクアップアーティスト、インターナショナルエデュケーター、美容師、芸術家、ヘアスタイル評論家、解説者、教育者、通訳
8月22日生まれ しし座
O型 
岩手県出身 
釣りが大好き。
焼肉大好き。

いとうますみのサロンワークは予約制です。ご予約ください。東京メトロ千代田線代々木公園駅、もしくは小田急線代々木八幡駅から徒歩1分。メトロは1番出口です。詳しくはお問い合わせください。
月.水-土 11:00-20:00
日.祝 10:00-19:00
火.第3水曜定休
予約は
090-3122-5815
LINEは itomasumi で検索
Facebookは いとうますみで検索 出身校花巻南高等学校
itmasumiアットマークgmail.com
※カタカナを「@」に
一般の方、美容師の方向け技術講習の依頼など承ります。興味のある方は、お問い合わせください。地方出張いたします。プライベートレッスンも受け付けております。
芸能関係のヘアメイクとしても活動しております。ご依頼の方はお問い合わせください。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

 

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター