FC2ブログ

いとうますみロンドンへのぶろぐ

いとうますみのOFFICIAL BLOG since 2005 2009年10月英国より帰国。

2008-04

土曜日、ロンドンブリッジの駅

20080430075735
の近くのバーかクラブかわからない巨大な建物にアナにつれていってもらいました。アナの友達がたくさん来ました。日本人は来ませんでした。ロンドンにこんなところがあるとは知りませんでした。日本人は一人だけ会いました。みんなめちゃくちゃ酔っていて、自分も久しぶりに心をゆるして飲んだので、かなり酔いました。アナの友達が一人具合が悪くなったのでキャブでウエストハムステッドまで行きました。バスで帰ろうとしたら酔っていて逆の方向に行きました。帰った時はもう明るくなってきていました。疲れ過ぎて死ぬかと思いました。木曜、日本人の女性がハンガリー人ジョージにモデルハントされて、連れて来られました。何故連れて来られたのか本人はわかっていませんでした。前髪のある強いかたちをつくりました。とてもおもしろかったです。金曜モデルハントをしてトルコ人を切りました。トルコ人とは相性がいいので・・・とにかく自信があったのです・・・。、気難しい人だったけれど、仲良く力を合わせてやりました。最近美容師として異常に進歩しまして、自
分がセクションをとる時はお客さんが少しかがんでくれて、あらゆる場面で、身体をゆだねてくるようになりました。仕事がしやすいです。しかもかなりやる気がでます。月曜、またしてもいい仕事をしました。終始うまくいき、ハイタッチさせられました。とてもよかったです。写真は土曜日のやつです。
スポンサーサイト



ロンドンにも桜の木があって

20080420161508
花が咲いています。この日は天気がよくありませんでした。木曜日、語学学校で同じクラスだった日本人の女性に偶然センターポイントの近くで会いました。むこうから呼び止めてくれました。なかなかいい人です。彼女の名前は確かリラ。また旅行に行くと言っていました。彼女は旅行が好きですね。話は変わるけれど、月曜から二週間コースで来ている岐阜から来た女性も自分と同じ語学学校だったみたいなのでいろいろ聞いてみたら共通の知り合いが一人だけいました。金曜、ロバートの髪を切りました。かなりうまくいきました。先生に自分でデザインしていいと言われたので、日本人でお客をやっていた時突然思いついたテクニックを少し変えて使いました。ロバートも喜んでいてよかったです。

アシスタントの女性に、私あなた

のブロードライが本当に好きなの。って言われました。自分のようなブロードライをできる人はまわりにはいません。何故なら、力の限り引っ張りまくるやり方だからです。それをやるには勇気が必要です。痛いなどという人はいません。これからも手加減せずにやりたいです。このやり方は目立ってしまうけどとても楽しいのです。5年前パリで学んだ技術は、今ここロンドンでも愛されています。

先週、時計が止まってしまったの

でハロッズに行ってなおしてもらいました。3ヶ月前に買ったんだけど、止まったのはなんで?って言ったら多分バッテリーだろうと言われて、保証書持ってなかったけれど、30分くらいで無理で修理してくれました。よかったです。

テレビで競泳をやっていました。

20080414073234
世界大会なのに日本人は出ていませんでした。オーストラリアのグラント・ハケットが解説していました。ロンドンマラソンもあったけれど日本人の選手は発見できませんでした。明日から学校に二週間コースの女性が来るそうです。

木曜、またしても重要なものを

20080414072718
ゲットしました。これからの美容師人生において力強いたすけとなりそうです。何をゲットしたかはもちろん秘密です。土曜日、ジョージというハンガリー人とコンビを組んで働きました。デブラが去って以来の専属の指名です。金曜に指名されて、明日は忙しくなるぞ。と言われました。休憩がとれませんでした。彼はロンドンに来る前、アメリカで働いていたようです。自分との相性はなかなかです。仕事後、コリアンレストランでチキンカツ弁当を食べました。まあまあの味でした。

最近欲張っていろいろなことを

20080410073256
やっていたら疲れて目の下にくまができてしまいました。なぜかカツカレーをたべました。昨日九時間寝たけれど、まだ眠いです。月曜クリエイティブなカットができました。みんなにどうやったか説明しろと言われたので、しました。恥ずかしかったです。偶然に出来たスタイルでした。おもしろかったです。今日までイタリア人のティーノっていう人がいました。いいやつでした。

コリアフーズに行ってラーメン

20080407073858
とアイスを買いました。その後パットニーの友達の家でご飯を食べながら話をしてから帰りました。

まなぶさんが帰国するので

20080406074234
パーティーがあって誘われたので行きました。コリアンと仲良くできました。SOHOに行って飲んだあと、コリアンレストランにみんなでいきました。めちゃくちゃ美味しかったです。15ポンドでした。コリアンが親切でした。

明日はテストです。楽しみたいと

思います。楽しんで。がんばりたいと思います。

ロンドンにスパーがあるよ。

20080401064057
先々週の木曜から先週の金曜まで、日本の美容学校の学生が来ていたわけですが、土曜日はブロードライをティムにほめられて、日曜は久しぶりにプライベートのお客様をやりました。もちろんお客様の家でやりました。たのしかったです。

 | HOME | 

 

プロフィール

ますみ

Author:ますみ
レベル6
にんげんおとこ ヘアメイクアップアーティスト、インターナショナルエデュケーター、美容師、芸術家、ヘアスタイル評論家、解説者、教育者、コレクター、通訳
8月22日生まれ しし座
O型 
岩手県出身 
釣りが大好き。
焼肉大好き。

いとうますみのサロンワークは予約制です。ご予約ください。東京メトロ千代田線代々木公園駅、もしくは小田急線代々木八幡駅から徒歩1分。メトロは1番出口です。詳しくはお問い合わせください。
月.水-土 11:00-20:00
日.祝 10:00-19:00
火.第3水曜定休
予約は
090-3122-5815
LINEは itomasumi で検索
Facebookは いとうますみで検索 出身校花巻南高等学校
itmasumiアットマークgmail.com
※カタカナを「@」に
一般の方、美容師の方向け技術講習の依頼など承ります。興味のある方は、お問い合わせください。地方出張いたします。プライベートレッスンも受け付けております。
芸能関係のヘアメイクとしても活動しております。ご依頼の方はお問い合わせください。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

 

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター