FC2ブログ

いとうますみロンドンへのぶろぐ

いとうますみのOFFICIAL BLOG since 2005 2009年10月英国より帰国。

2008-06

美味いチャイニーズレストラン。

20080629182221
シーフードがよかったです。その後、日本人三人で技術の勉強会をしました。午前二時くらいまでやってしまいました。ヘアアイロンをたったの2ポンドで売ってもらいました。仕事で疲れていたので何度も寝そうになってしまいました。なかなか勉強になりました。やってきたことが違うので話をするとおもしろいです。
スポンサーサイト



疲れていたのに酒を飲んだらかな

20080629181249
り酔ってしまい、なぜかお腹が減ったので、ソーセージアンドチップスを買ったら店員にからまれて、話してみたらトルコ人でした。トルコ人はいい人が多いですよね。自分はトルコ人が好きです。相性がいいんですよ。なぜなのかはわかりません。トルコを旅してみたいです。お金と暇があればですけど。

ロンドンの居酒屋。ある程度料金

20080629180058
はかかるけれど、美味しかったです。スクールのコースで一番付き合いが長かった日本人がこの日コースを終了しました。これからパーティーが頻繁にあるので、体調を崩さないようにしたいです。

トイレの入口。見た目は少し

20080625072213
こわいです。しかし、ロンドンに一年以上暮らしているとこわいものもあまりなくなってしまいました。なんでトイレに行ったかというとトイレに行きたくなっただけなんですけど、最近仕事の後よく飲みに誘われるので、毎日のように飲んでいて・・・飲んだ後ってトイレに行きたくなりますよね。街中でトイレをさがしてもロンドンの地下鉄の駅はトイレがないところも多いので困ってしまいます。最近プライベートのお客さんもやっているけれど、なるべくロンドンで習ったやり方でやるようにしています。今日もボブでとてもかっこよくできました。もちろん全く削ぎなどは入っていません。中途半端なのはやりたくないので。日本人だけどかなり満足しているみたいです。

変なトイレ。

20080625070409
でかい。

ヨーグルト。

20080625070213
この間の日曜、友達とショッピングに行きました。何故ならばセールが始まったからです。リバティに行きました。靴とセーター?を買いました。予想外の出費でした。日本で着たら女の子にウケルと友達にのせられて買ってしまいました。ちなみにヴィヴィアンです。靴のブランドは不明です。明日から毎日着たいです。

家の庭。ロンドンはもう夏ですよ

20080620085224
。一週間くらい前からいろいろな花が咲き、匂いがします。夏はいいですよね。

ゴルダーズグリーンで、ソウルプ

20080620084821
ラザを見つけました。ヘンドンとゴルダーズグリーンをバスで旅していたら偶然みつけました。緑のたぬきを買いました。家からあまり遠くないのでまた来れそうです。

ヘンドンにある釣具屋に行ってき

20080620084419
ました。店員が親切でした。カタログを2つもらいました。店にたどり着くのに苦労しました。

チャーリー君たちと、インドカレ

20080618090625
ーを食べに行きました。前日の夜から同じメンバーでマーケットに行き、最後は三人になってしまいました。知ってる人四人くらいを見ました。チャーリーがブリックレーンで一番美味しいインディアンレストランだと言っていました。確かになかなか美味しかったです。コースで12ポンドでした。メインはラムカレーにしました。おなかいっぱいになりました。なぜらば、残した人の分まで食べたからです。

語学学校の時の友達の中国人リー

20080618084228
に、ブリックレーンのマーケットで会いました。彼は大学生になったそうです。マレーシアのカレーを売っていました。食べるか?と言われて、食べると行ったらただでくれました。うれしかったです。

日本人の長期コースの人たちの

20080617062008
コース終了が次々にあってみんなでごはんを食べました。仕事の後に行ったので遅れて行きました。チャーリー君とアナも来ていました。家庭の味がしました。コーヒーも出ました。なんだか懐かしい感じがしました。よかったです。チャーリーたちは泊まっていったようでした。

忙し過ぎてマックで朝ごはん食べ

20080617061006
たんですけれど、なかなかおいしいです。まあまあ安いし。ボンドストリートの駅のマックでした。秘密の行動を朝からとっていたのに、駅の近くで知ってる日本人に会ってしまいました。しかも、その三人組がその日自分が働いていたサンリッツコヴェントガーデンに何故か来たのです。やばいと思ったけど、頑張ってください。と言ってくれました。いい人です。

ビリヤード。あまりやったことな

20080613071627
いけれど上手くできました。なぜならば疲れていたし酔っていたので無心でできたからです。ヘアカットも疲れているときのほうが上手くいくことがあります。仕事の後、ロンドンブリッジまで行ったらなかなかつかれました。

ラパラもいっぱい。

20080611053416
釣りに行けないので釣具屋で我慢するのでした。ま、べつにここ数年は忙しくて一年に一回くらいしか行ってませんでしたけど。

今日ファーローズっていう釣具屋

20080611053010
に行ってきました。帰りの航空券を買った後に寄りました。そしてその後、秘密の買い物をして、非常に重要なものをゲットしました。何かは秘密です。美容師としてまた一気にレベルアップしました。

またまた第二次大戦の番組をやっ

20080611051804
ていました。イギリスのテレビにはよく旧日本軍の映像がよく出てきます。この映像はどこから出てきたんだろう。

今日久々に、衝撃をうけました。

なぜならば、今サンリッツのコースをうけている人が、自分が五年前学んでいたパリのアカデミーを見学しに行ったことがあるというではないですか。彼はアカデミーの名前や先生の名前、最寄り駅の名前などは忘れていましたが自分が言ったら思い出してくれました。懐かしい名前を聞くことが出来て記憶がよみがえりました。まさかサンリッツでそのような人と出会うとは。だいぶ話が盛り上がりました。特にブロードライのレベルの高さで。彼もその先生のレベルの高さを知っているようでした。彼こそは、パリのトップヘアアーティストであり、自分の恩人であり、自分に、仕事をするということ、完璧な仕事をするということ、途中でやめないで最後までやることを教えてくれた人で、自分のキャラクターをみとめてくれた人で、素人同然でパリに行った自分の実力を一気に伸ばし、自信つけてくれた人なのです。実は言わなかったけれど前にもう一人そのパリのアカデミーを知っているか、もしくは行ったことがある人にサンリッツで会ってますよ。自分からは言いませんけど。まさか
その人は自分のブログを見てないと思うし。世界を旅して廻国修行をしていると、似たようなことをしている人に偶然会うものです。おもしろいですね。もしかして世界には大先生はたくさんいるわけではないのかもしれないと思いました。ちゃんとした先生学ばなくては絶対だめだと思い、先生を選んでやってきた自分はまちがっていなかったと思います。ある程度は運命のいたずらや偶然はありましたけど。なぜならば、いまだにいとうますみの実力は急速に伸びていてからです。ま、美容師になってやろうと思ったその日から、生きているほとんどの時間を費やしてしまいましたけど。そして犠牲にしてきたものもあまりにも大きく、幸せも捨てたような気もするけど、その幸せを拾ったら、今幸せだったかどうかはわかりません。ま、もう少し今までどおりやってみようかと。まだまだやらなくてはならないことがあるような気がするので。

最近いとうますみは何をやってい

るかというと、スクールにいる先生のアシスタントをやっているのですが、サロンでも働いています。先週は、トニーと先生たちがツアーに出かける準備や仕込みが忙しかったです。あと短期のコースの学生が来るとビスケットを買いにいかされます。インターナショナルのモデルの仕込みをたくさんしました。前は全く笑わないモデルといわれていたモデルとも仲良くなり、目が合う作業中目が合うたびに二人で笑っています。最初に見たときは宇宙人だと思いました。彼女は作業しやすいように頭を動かしてくれます。協力してもらえるのはいとうますみの特権です。いいやつです。プロのモデルは性格の好い人が多いです。たまに性格のわるいのもいます。田舎者のいとうますみは昔、プロのモデルに会うのが目標だったの。本当田舎者ですよね。おばかさんだったんですよ。

ウォータールーの近くのトンネル

20080609044617
に行ってきました。なかなかよかったです。三往復しました。けっこう観にきている人もたくさんいました。少しおすすめです。久しぶりに休みがとれたので、気になっていたから行きました。日曜日はあまりお店はやっていないので、ちょうどよかったと思います。

仕事の後、チキン照り焼き弁当

20080608081821
食べました。5ポンド90ペンスです。

昨日、ディプロマもらいました。

20080608081407
コースはこれで、終了です。しかし、先生のアシスタントはこれからも続きそうです。

昨日、隣の部屋に住んでいる女性

20080605070419
からマグロの照り焼きをもらいました。美味しかったです。今日はスクールの先生のシューティングがあったのでコヴェントガーデンにモルトンブラウンをとりに行って、ナイツブリッジに届けた後、マズワルヒルに働きに行くという移動の多い日でした。しかも明日マズワルヒルから持ってきた縮毛矯正の薬をナイツブリッジに届けなくてはなりません。今日は早く寝たいです。

いい記念?なんでしょうか。

20080603064409
ビッグチャレンジともいわれました。何がかというと、日曜日、サロンにカラリストがいなかったので、一日カラリストの大役を務めたんですけれど、お客様をこなしていたら、オーナーのトニーとマギーが現れて、トニーがマギーの髪を切るから鋏とくしを貸せというので、貸しました。その後、マギーのカラーをやることになり絶対に失敗出来ないカラーをなんとかほぼ完璧にやりました。そこまでは別に普通だったんですけど、トニーがいきなり自分にシザーズオーバーコームしろというのです。ま、ただの刈り上げですけど。とりあえず断れなくてトニーの髪を切ることになったんですよ。切り始めたら、ナーバスになってしまい手は震えるし、究極の恐怖の中やることになりました。何故ならば彼は美容師として実力、知名度ともに自分よりはるかに上をいく人だからです。あきらめて胸を借りるつもりで挑みました。でも、やっている途中に刈り上げのコツを教えてくれました。おなかが痛かったです。なんとかやり遂げたら目の下にくまができていました。めちゃくちゃつかれました。日本人二人が自分をアシストしてくれてとてもたすかりました。一日カラリストをどうにかやり遂げました。今よく考えると世界レベルでトップにいる美容師から直接刈り上げを教わることが出来て自分はとても運がいいと思います。トニーはカットとブロードライがかなり上手かったです。勉強になりました。ロンドンに来た甲斐があったと思います。仕事が終わった後、この間みつけた食べ放題に、日本人三人で行きました。日曜日に出勤したので休みがありませんでした。

シュークリーム食べました。

20080603055006
クリームが美味しかったです。久しぶりに食べました。日本にいたとき以来だと思います。

働いているサロンのそばの教会。

20080603054813
手前にある大きな植物はなんですかね。日本ではあまり見かけませんけど。

 | HOME | 

 

プロフィール

ますみ

Author:ますみ
レベル6
にんげんおとこ ヘアメイクアップアーティスト、インターナショナルエデュケーター、美容師、芸術家、ヘアスタイル評論家、解説者、教育者、コレクター、通訳
8月22日生まれ しし座
O型 
岩手県出身 
釣りが大好き。
焼肉大好き。

いとうますみのサロンワークは予約制です。ご予約ください。東京メトロ千代田線代々木公園駅、もしくは小田急線代々木八幡駅から徒歩1分。メトロは1番出口です。詳しくはお問い合わせください。
月.水-土 11:00-20:00
日.祝 10:00-19:00
火.第3水曜定休
予約は
090-3122-5815
LINEは itomasumi で検索
Facebookは いとうますみで検索 出身校花巻南高等学校
itmasumiアットマークgmail.com
※カタカナを「@」に
一般の方、美容師の方向け技術講習の依頼など承ります。興味のある方は、お問い合わせください。地方出張いたします。プライベートレッスンも受け付けております。
芸能関係のヘアメイクとしても活動しております。ご依頼の方はお問い合わせください。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

 

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター