FC2ブログ

いとうますみロンドンへのぶろぐ

いとうますみのOFFICIAL BLOG since 2005 2009年10月英国より帰国。

2008-09

先週の土曜から今日までSOHOとレスタースクエア

あたりの本屋など、入ったことのないお店になるべく入ってみました。SOHOはおもしろいですね。しかもかなり安全だと思います。1920年代の映画のDVDを買いました。ほかでは買えないと思いました。後でゆっくり観たいです。最近美容師として一段階上の次元に到達したと思います。自分のことなのでよくわかります。目がこえてきて考え方がかわってきたと思います。こつこつ独自の勉強法でやってきてよかったです。しかし、前の考え方が少し懐かしいです。若かったと思います。いきなり年をとった気分です。
スポンサーサイト



日曜日、ニューモルデンのコリアフーズに友達に誘われて一緒に行きました。

20080930065240
買った食材でしょうが焼きをごちそうしてくれました。とてもいい味でした。最近、ついダブルブッキングをしてしまいます。悪い癖です。なんでも断れないんですよ。特に金曜の夜とかは、いきなり予定が入ったりして。コリアンの友達に会えませんでした。もっと大切にしたいです。頼るべきはコリアンの人々だからです。何故ならば、ロンドンにコリアンがめちゃくちゃいっぱいいるからです。やさしいし。

先週の土曜の朝、ロンドンでは霧がでました。

20080930063655
これはマズワルヒルに行く途中のバスの中です。なんか最近カフェネロに同僚のアリーシャとアランがいつもいます。最初は自分が1人で仕事前に休憩してたんですけど、今では三人で仲良くしゃべってから時間がきたら、また仲良く歩いてサロンまで行くといったかんじでやっています。

昨日、語学学校でトルコ人

20080926205907
女性に今日はあなたの近くに座りたいの。って何故か二回連続で言われた後、意味わかる?っていわれました。意味わからなかったけど、わかるよ。っていってサンキュー言っておきました。むむむむむむ・・・。会話が成り立っているのかビミョーですよね。深く考えると勘違いしそうなのでやめたいです。なぜトルコ人女性は自分によくしてくれるんだろ。たくさんのトルコ人女性がやさしいです。今日はとてもいいおもちゃだよって、マックの店員にいわれました。あほなこと考えないでこれから仕事にいきたいです。

最近マクドナルドのハッピーミールにはまってしまって

20080925053349
お昼はいつもです。おもちゃがほしいからです。今日はボンドストリートの駅のマックでした。いつもはトッテナムコートロードのマックで食べています。新しいクラスになってヘアカットをクラスメイトからたのまれるようになりました。コロンビア人とフランス人です。おれは五年前パリでトレーニングしたからパリのスタイルもできるんだよー。なんて言っちゃってます。ま、本当のことですけど。おもしろくなりそうです。なんか最近セントポールでも活躍しているような気がしてきました。そういえばこの間の金曜パブに行って、他の語学学校のコリアンの友達を三人つくりました。その人らに聞いたら、自分のすごく仲が良かったコリアンの友達は、自分が日本のに帰ってる間に帰国してしまったということでした。ショックです。これから友達増やしたいです。

昨日は、デイオフだったので、

20080924053803
オルタナティブヘアショーのチケットを買いにロイヤルアルバートホールに行ってきました。80ポンドの席にしました。お金がなくなりました。語学学校のテキストも買ってさらに減りました。18ポンドもしたんですよ。高すぎます。節約するしかなくなりました。

ロンドンは涼しくなりました。

20080924053727
まちがい、寒くなりました。夏も終わってしまったようです。熱い夏が大好きなのに。

次の日の日曜、久しぶりに大きな嘘をつきました。

20080924053719
前日と同じメンバーで次の日も遊んでいたらチャーリー君に、今のお前ならフミオより上手く切れるだろうと言われて、反射的に、うん切れるよ。って言ってしまいました。なわけないですよね。めちゃくちゃ偉大なフミオさんにたいへん失礼しました。ちなみにサスーンファンはフミオさんのことをみんな知っています。サンリッツのスクールの先生とかも会ったことがあるみたいでした。自分は会ったことないですけど。スクールにいたころ、いいカットをするとフミオといわれました。似てるといわれたこともあるけれど、全く似てないと思います。フミオさんはとてもおもしろい人だという噂です。話は変わるけれど、なりゆきでモデルハントをすることになりブリックレーンのパブの前でやりました。しかも誰に声をかけるかはチャーリー君たちが決めました。5分で二人見つけました。三回やったので、一回失敗しました。でもモデルハントの腕が上がったと思います。みんなにも楽しんでもらえてよかったです。遊びすぎて疲れてしまいました。

土曜日、友達の家でパーティーがありました。

20080924051140
サスーンのファンが多く集まったのでマホガニーのファンの友達はボコボコにされました。自分的にもサスーンのほうがはるかに上をいっていると思います。どちらを先に見るかで考えが変わると思います。

先週の火曜日からセントポールズ勤務を命じられました。

駅の近くのとてもいいところにあります。行ってみたらのショーン以外は全員知り合いでした。ローラやダニエラがとてもよくしてくれます。よく働くので、スーパースターなんていわれるけれど、もちあげられても、これ以上は無理です。金曜、終わってからみんなでピムスとかっていう酒を飲みました。よかったです。

水曜に語学学校でテストが

あったけれど習ってないところがたくさんあってよくわかりませんでした。おしえてもらえれば、理解可能なのでがんばりたいとおもいます。気がかりなのはしごとで疲れすぎて勉強ができないということです。しかたのないことなのか・・・。

先週の土曜、マズワルヒルのサロンに

トニーとかが来て、誰かの髪を切りました。その時、またしても鋏とコームを貸しました。名前を呼ばれたので、はい?って感じでこたえたら、お前のシザーアンドコームを貸してくれ。と言ってきました。ま、貸しましたけど。何故ならば自分は常にビューティフルサンリッツシザーとサンリッツコームを持ちあるいているからです。そこまではよかったんだけれども、店長のジョバンニがそれをトニーの鋏だと思って、ずっと使いました。おれのなんだけど・・・。って言ったけど後で返すと言って1日中使いました。

先週の金曜

アランっていうトニーのサスーン時代の友達がお母さんを切り、自分が子供を切ったとき、シャンプーが嫌で子供が泣きました。もー最悪って思いましたね。とりあえず謝りまくって、涙をティッシュで拭いてからカットを始めました。切るときに、やりやすいように頭を少し動かそうとしたら、何故か全く動かなかったんですよ、そして笑い声が聞こえてきたんですよ。見たら全力で反抗してたんですよ。こっちももっと力を入れたら、むこうもさらにがんばって反抗して笑ったてたんですよ。その後も横を向いてるのを直そうとして強引に正面を向かせたら手を放した直後にもとにもどして笑ったり、ふんぞりかえってたりわけのわからないことばかりしました。とても楽しそうでした。でも、前髪を切るときだけはおとなしかったです。お母さんが前髪もっと切ってと自分に言ったけど、子供がこれでいいと断りました。とても気に入ったみたいでした。終わった後、ずっと髪の毛を拾ってあそんでいました。その歳でいとうますみを苦戦させるとは将来がとても楽しみです。泣いたり笑っ
たりして女性はむずかしいですね。帰るときおなかについた髪の毛をブラシで取ろうとしたけれど、恥ずかしがって笑ってばかりで、できませんでした。イギリスの子供はとてもかわいいですね。子供にあそんでもらっているいとうますみでした。

昨日は月夜の晩でしたか?

20080914202605
たぶんそうだとおもったんですけれど。けっこう夜中も明るかったし。望遠鏡を持ち出している家族を仕事帰りに見たし。

語学学校から仕事先への移動中のバスで

20080911043209
チップスたべました。量が多くてたいへんでした。最近チャイルドカットにはまってまして・・・今日も気難しい三歳児に仲良くしてもらおうとがんばりました。なかよくなるとゆうことをきいてくれるからです。ずっと子どもと遊びながらやっているので中途半端な大人よりずっとおもしろいです。大人はいやだねー。今日の子も内気で不安そうにしていておもしろかったです。終わったら眠くなってたみたいでした。お母さんも満足していてよかったです。チップもくれたし。ただのワンレングスのショートボブですけどー。

食べ物がたくさん売ってましたよ。

20080909000317
食べたことがないのがたくさんあって見てもおいしそうかどうかわかりませんでした。

昨日、リージェントストリートが歩行者天国になっていて

20080908235928
リージェントストリートフェスティバルっていうのをやっていました。ビーフバーガーがめちゃくちゃうまそうだったけれど並んでいる列が長すぎたので、あきらめました。

そういえばパラリンピックが始まりましたよね。

20080908235208
開会式はテレビでやってたけれど競技はほとんど観ることがでません。

友達の家の近くのバス停。

20080906232508
何度使ってもバス停の名前をおぼえられないので、撮影しました。友達と遊んでたらそこのフラットメイトのイタリア人の家族が晩ご飯をごちそうしてくれました。おいしかったです。運がよかったです。家に着いてからすぐ遊びにいったので、とても疲れてしまいました。

ロンドンに着いちゃいました。

20080906002516
雨ですよ。あーこれからの1年2ヶ月の間にどんなことがおこるんでしょうか。おもしろくなりそうな気がしてきました。

日本のみなさんさようなら。

20080905101026
ではまた。

日本最後の晩ご飯は

20080904230510
赤いきつねです。あいかわらず貧しいですね。しかし、うまかったです。ちなみに朝ごはんは緑のたぬきでした。

とても懐かしいかたちです。

20080904230055
マッサージもやってもらいました。いい感じのおばちゃんでした。

岩手県北上市から成田空港までたったの4時間・・・。

20080904225730
あっというまでした。この調子だとロンドンまでもあっという間かもしれません。自分の中で世界が少し小さくなってきました。今回の宿は、成田エアポートレストハウスってとこです。つくりが昭和な感じです。

東京駅の乗り継ぎ時間が9分しかなかったけれど、

20080904174310
東京駅の中をダッシュしたら間に合いました。つかれました。そしてのどがかわきました。

弁当食べました。

20080904153229
いつも食べているスーパーの弁当よりはるかにおいしかったです。緑茶と合わせて1050円でした。

新幹線に乗りました。

20080904143642
勢い良くロンドンに出発です。

明日、岩手県を出発してロンドンへ向かいます。

20080903235610
日本では思ったよりやることが多かったです。東京でいろいろなことやりたかったけど行けませんでした。ま、そのうち東京に住むこともあるかもしれないのでそのときにとっておこうかと思います。ちょっと欲張り過ぎていろいろなことをやりすぎました。DVD観ましたよ。フラガールと男たち飲んで大和がよかったです。久しぶりにすき家の牛丼を食べたらおいしくなったような気がしました。

空港にやってきました。

20080903140454
ここは実家の近くの花巻空港です。ロンドンにもっていくおみやげをかいました。小さい飛行機があって乗ってみたいと思いました。

あー24時間カットはおもしろかったですね。

20080903140045
やってる最中に視界が白くなってきたので、一時間半くらい戦線離脱してしまいました。休憩した後、ネオジオことグラジュエイテドボブをある程度時間をかけてやりました。ロングトライアングルとうスタイルをたくさんやりました。何人やったかはおぼえていません。男性も多かったです。次の日飲みに行った時、知らないホステスさんに見たことがあるといわれて、えっどこでっていう話になったんですけれど、雑誌でだったみたいでした。よくおぼえてくれてましたよね。けっこう前のことなのに。2回くらいしかでてないし。

 | HOME |  »

 

プロフィール

ますみ

Author:ますみ
レベル6
にんげんおとこ ヘアメイクアップアーティスト、美容師、芸術家、研究者、ヘアスタイル評論家、教育者
8月22日生まれ しし座
O型 
岩手県出身 
釣りが大好き。
焼肉大好き。

いとうますみのサロンワークは予約制です。ご予約ください。東京メトロ千代田線代々木公園駅、もしくは小田急線代々木八幡駅から徒歩1分。メトロは1番出口です。詳しくはお問い合わせください。
月.水-土 11:00-20:00
日.祝 10:00-19:00
火.第3水曜定休
予約は
090-3122-5815
LINEは itomasumi で検索
Facebookは いとうますみで検索 出身校花巻南高等学校
itmasumiアットマークgmail.com
※カタカナを「@」に
一般の方、美容師の方向け技術講習の依頼など承ります。興味のある方は、お問い合わせください。地方出張いたします。プライベートレッスンも受け付けております。
芸能関係のヘアメイクとしても活動しております。ご依頼の方はお問い合わせください。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

 

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター