FC2ブログ

いとうますみロンドンへのぶろぐ

いとうますみのOFFICIAL BLOG since 2005 2009年10月英国より帰国。

2008-11

ゴルダースグリーンのソウルプラザに行きました。コリアンライスも次々に値上げしているので、

20081129030834
もともとの値段の序列が狂ってきました。値上げしなかった銘柄を買いました。コリアンの店員が親切に説明してくれました。その店員もこの米を食べているそうです。英語が聞き取りやすかったです。コングリッシュですよ。
スポンサーサイト



カーナビーストリートの近くのレストランに行きました。

20081129030024
混んでいました。全て3ポンド50ペンスでした。安いですよね。が、しかし、2つたのんでしまいました。

タイ人がくれた袋ラーメンですけど。

20081129025243
まあまあの味でした。タイ味でした。

一昨日、タイ人を3人切り、昨日日本人を一人切りました。

20081129025043
クラスメイトです。この間なんてイタリア人を語学学校のブレイクの時間に切りました。とても急ぎました。カットをすると、ごはんも食べさせてくれるし、ビールやワイン、ハーゲンダッツまでたべられます。お金ももらえます。新たな出会いもあるのでとても勉強になります。最近、調子にのってきたので、あまり調子にのらないようにしたいです。写真はタイ人が作ってくれたごはんです。タイ人はやさしいですね。かわいいですね。日本のスタイルが好きだといったけれど、ロンドンらしいスタイルにしてあげました。そのほうがリッチに見えます。めちゃくちゃ気に入ったみたいでした。こっちが嬉しくなります。自由自在にできました。ちょっとだけ切ってといわれたけれど、たくさん切れました。ちょっと説明するだけで考えを変えてくれます。理解力がある人はとてもやりやすいです。信じてくれる人っていいですよね。

この間の日曜、テレビで、

20081129023026
ヨーダがなかなかいいことを言っていました。ジェダイになるのはとてもたいへんなことのようです。700年もジェダイを育てている人がいうと説得力があります。トレーニングは大切だと思いました。

コロンビア人にダンスを教わったけど・・・

はずかしすぎてできませんでした。相手腰のところに手をおいて自分のほうに強く押さなくてはならなかったので、かなり強くやったつもりでも、もっと強く。っていわれました。あんなに密着するのはムリ!彼女は酔っていた。たぶん。いや、かなり。なかなか興味深いことをいっていました。コロンビア人は感情を行動に出すのだと。相手をさわりたかったら強くさわるのだと。いとうますみ的にはとてもむずかしいと思いました。よく考えたら当たり前のことのような気がしました。とても勉強になりました。またしても、いとうますみの能なしぶりを発揮してしまいました。とにかくベロニカはいいやつだと思います。

最近パーティー疲れです。

20081123212104
先週は二度もやってしまいました。いいかげんにしたいとおもいます。コロンビア人が飲むやつはこれです。

昨日はベロニカの家でコロンビアパーティー

20081123211621
がありました。食べ物がおいしかったです。みんな楽しんでいたようでした。ワインをたくさん飲みました。飲み物が足りなくなって買い物に行ったとき、ワイン9本も買ったんですよ。10人くらいしかいないのに考えられないですね。

チャーリーくんがサスーンに合格して、サンリッツを去りました。

もう、前の前の前の土曜日のことです。初めにその話を聞いたときはちょっとショックでした。なぜならばめちゃくちゃ羨ましいからです。やられたーと思いました。サンリッツで働いているいじょうサスーンで働いている人以外は羨ましくないのです。何故ならば、チャーリー君とよくサスーンはナンバーワンだがサンリッツはおそらくナンバーツーだろうなど勝手なことを話していたからです。チャーリー君とはサンリッツのスクールでともに学び、ともにあそびました。いろいろなことをはなしました。サンリッツのこと、サスーンのこと。さらに彼は自分がサンリッツで働くにあたってそれをたすけてくれました。一度日本に帰る前に、絶対に戻ってこいよ。そうしないと俺が日本に行ってお前を殺しに行く。といいました。彼と肩を並べて仕事をしたのはマズワルヒルで一度だけとなりました。一年くらい前はチャーリー君たちと肩を並べて仕事をするのが夢だったのです。スウェーデン人で、とにかくいいやつでした。ビールばかり飲んでいました。日本人の女性が大好きでした。みん
なもお別れに貧しい俺たちのことをわすれないでね。とか、俺の頭ブロードライしてボリュームいっぱいつくってくれる?なんていっていました。なぜならばチャーリーくんはラウンドブラシのブロードライが苦手なのです。自分もお別れ会に行ったとき素直におめでとうといいました。なぜならばチャーリーくんの夢がかなったからです。彼がサスーンの崇拝者なことはこのブログでも何度か書いたとおもいます。とにかく頑張ってほしいです。彼が上を目指すのであれば、自分も是が非でも上をめざざなくてはなりません。なぜならば互いを認め合った仲だからです。チャーリー君に負けないようにしたいです。ま、チャーリー君みたいにサンリッツからサスーンに行く人もいればアランやタマラのようにサスーンからサンリッツに来る人もいます。でもサンリッツからサスーンに行ったほうがおめでとうだとはおもいますけど。

だいぶ前に撮った写真ですけれどロンドンにはこんなに気持ち悪いカタツムリがいます。

20081119065140
明らかに日本のとはちがいます。カラフルなところと目玉が長いところが気持ち悪いですねー。

今日、新聞のメトロとライトに

サンリッツの広告がでていました。コヴェントガーデンをこの間改装したからみたいです。ま、最近自分はコヴェントガーデンで働いてませんけど。

次のレベルに到達するために三越の本屋でデカルト

20081118031634
の本を買いました。暇を見つけて読みたいです。

最近のサロンワークはどうだったかというと、

20081118031413
相変わらず子供と仲良くやっています。大人をやるよりずっとたのしいです。子供といっても13歳とかになってくると大人とおなじですよ。あまりにもかわいかったので間違って好きになるところでした。やばかったです。何故か自分がカットをする時はみんなからかうか、やりかたを見ます。日本人の先生もしきりにチラ見してきます。こどもの親は傍で自分のテクニックを見ています。ですので究極にかっこよくカットしてみました。 もちろん大満足ですよ。あんためちゃくちゃ上手いね。私たち絶対に戻ってくるんだけど。この子すごく満足してるんだよ。と親がいってきました。自分がいつサロンにいるかおしえました。子供がチップをくれました。自分がやりたいスタイルができました。最初、5センチくらいっていわれたけれど、15センチくらいきりました。何故ならばめちゃくちゃ長かったから。次の日スクールにいる友達の髪を切りました。なるべく完璧に切りました。何故ならば、スクールの先生に見られると思うからです。最近、鋏をウイングスにかえました。よく
切れます。2日連続で亮に食べに行ってしまいました。友達とつきあうと金が一気に減ります。

くるくるずしに行列ができていました。

20081118025210
イギリス人でした。

パーティーの次の日、仕事だったんですけれど、

20081118024823
パーティー会場を出たのが午前3時、家に着いたのが5時、寝たのが5時30分、起きたのが6時30分でした。究極に疲れた体に鞭打って仕事にいきました。なんでそんなに疲れたかというと、パーティーの準備で食材をニューモルデンに買いに行った後、すでにダブルブッキングだったのでナイツブリッジのパブに行ってイタリア人がスクールを終わったので、おめでとうをいいに行ったら何故かコヴェントガーデンのサロンが改装していたので、それを手伝うことになり、パーティーに二時間遅れました。そこからは楽しかったんですけれど楽しい時間はあっという間に過ぎて、お酒も飲み過ぎて、友達3人で降りなければいけないバス停を過ぎてしまい歩いて戻ったりしたからです。スタッフルームでそれを友達に話したら、日本人の先生にばらされ、ノーティーボーイっていわれちゃいました。酒に喉をやられたので味噌ラーメンをたべました。

パーティーは結局、日本食と韓国料理になりました。

20081117102423
なぜコリアンパーティーになったかというと、コリアンの男がクラスに新しく入ってきて、その男が前に偶然、ロンドンで遊んだことかある人だったからです。自分は会ったとき会ったことがあるのはわかったけれど誰だか忘れていたので、どこであった?って聞いてみたら彼の携帯のカメラで撮った写真に自分がました。多分、5月くらいだと思います。最近いろいろなことがあるので、すぐに忘れてしまいます。

コリアフーズで南部美人を発見しました。

20081117101048
だからどうしたってわけじゃないんですけれど、地元が近いので。こうゆうのを見ると世界が狭くなった気がします。何故、コリアフーズに行ったかというと、その日の夜はコリアンパーティーだったからです。

その夜、日本語を勉強しているイギリス人と

20081117100428
日本人が集まっているパブに行きました。英語の勉強をしに行ったつもりだったけれど、イギリス人が日本語ばかりしゃべり、あまり勉強になりませんでした。彼らは日本にかなり詳しかったです。そして人もけっこう来ていました。その後、友達がおなかが減ったので、久しぶりにワンケイに行きました。態度か悪かったです。

先週の火曜、KFCで、語学学校のモンゴル人と日本人の友達と

20081117095643
話をしました。学校以外の場所でリラックスして会話を楽しむことが必要だということだったのです。そして金曜、パーティーをやることにしました。

おもいろい番組だと思います。

20081113100303
時間はおそくてたいへんですけど。

実際、

20081113095510
トニーのしごとはなかなか見れないですよ。

テレビ見てたら

20081113095305
自分らに教えてよ。って思いました。

教えに来たみたいでした。

20081113095017
ちょっと変わった番組だと思います。

今日の夜中、トニー・リッツォがテレビに出ました。

20081113094636
いちおういいますけれど、サンリッツのオーナーです。ジザーハンズっていう番組の再放送だったようでした。

ロンドンに雨が降りました。

20081110234634
巨大なみずたまりができました。ジャンプしてよけました。老人はできませんでした。

みんなが帰り、シルビアを家まで送っていって、

20081110074725
ビールを買って戻ろうとしたら家に入れませんでした。何故ならば、居住者の友達が寝てしまっていたからです。十回くらい電話をかけても、窓をひたすらたたいても全く起きませんでした。彼は少し飲み過ぎだったと思います。一緒にいたコロンビア人のマウロが今日、偶然、兄弟が近くに宿をとっているからそこに行こうと言い出して、ターンパイクレーン駅まで車で迎えに来てもらって行きました。助かりました。もう少しで寒くてしぬところでした。昨日、マズワルヒルのからターンパイクレーンまでバスで来るとき途中にあった大きな公園で花火大会があってそれを観に偶然来ていたのです。そういえばバス停でアリーシャがあの花火見える?って言っていました。マズワルヒルは高い丘にあるので少し遠かったけれどよく見えました。おしゃれをした若者たちが大量にその公園に歩いていきました。日本と同じだと思いました。自分はバスで通り過ぎただけだったけれど、実は花火が見たかったです。ハーゲンダッツをコロンビア人に食べさせてみました。ありがとうといわれました。
昼過ぎまでソファーで寝た後、何故かコロンビア人3人とウッドグリーンのショッピングセンターに行き、そのあとようやくパーティーをやった家に入れました。朝からほとんど何も食べていなかったので、パンと、ハンバーグをたべさせてもらいました。その後、帰りました。疲れました。がしかし楽しかったです。コロンビア人が親切でした。世の中すてたもんじゃないですね。こうなったらいとうますみ的にもこれからは人に親切にしようと思います。

すしパーティーは楽しいですね。

20081110062803
みんな作るのを楽しんでいたようです。自分は何もできないし、仕事でおくれていったので、洗い物を手伝いました。みんなおしゃべりも楽しんだようでした。イタリア人の女性がいきなり下ネタばかり言って大変でした。しかも自分がいじられたので・・・。とにかく楽しかったです。これは食べる前の写真です。

土曜日の夜、すしパーティーがあったので、

20081110061809
仕事がおわった後、マズワルヒルからターンパイクレーンに行かなくてはならなかったので、アリーシャにつれていってもらいました。何故ならば、彼女はエドモントンに住んでいるので、144番のバスで帰り道だったからです。葡萄?みどりのいろのやつを二人でたべながら行きました。なぜかチョコチップのクッキーをもらいました。全く手をつけてないやつを。10歳以上年下の女性から食べ物をもらうとは相変わらずのダメ人間だと思いました。アリーシャは最近とてもいいやつです。いきなり大人になってきたと思います。やせたと思います。

ZARAでコートを買いました。

20081110060007
去年の冬はジャケットだけで辛かったからです。かなり似合っていると思います。自分に似合う服はなかなかないと思います。59ポンドでした。身分相応の値段だと思います。

コリアン米を買いました。

20081110055407
その名もアリラン米。ゴルダースグリーンで買いました。もう日本食品店ですが値上げした米を買うわけにはいかないんですよ!生活苦しいわけですから。

 | HOME |  »

 

プロフィール

ますみ

Author:ますみ
レベル6
にんげんおとこ ヘアメイクアップアーティスト、インターナショナルエデュケーター、美容師、芸術家、ヘアスタイル評論家、解説者、教育者、通訳
8月22日生まれ しし座
O型 
岩手県出身 
釣りが大好き。
焼肉大好き。

いとうますみのサロンワークは予約制です。ご予約ください。東京メトロ千代田線代々木公園駅、もしくは小田急線代々木八幡駅から徒歩1分。メトロは1番出口です。詳しくはお問い合わせください。
月.水-土 11:00-20:00
日.祝 10:00-19:00
火.第3水曜定休
予約は
090-3122-5815
LINEは itomasumi で検索
Facebookは いとうますみで検索 出身校花巻南高等学校
itmasumiアットマークgmail.com
※カタカナを「@」に
一般の方、美容師の方向け技術講習の依頼など承ります。興味のある方は、お問い合わせください。地方出張いたします。プライベートレッスンも受け付けております。
芸能関係のヘアメイクとしても活動しております。ご依頼の方はお問い合わせください。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

 

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター