FC2ブログ

いとうますみロンドンへのぶろぐ

いとうますみのOFFICIAL BLOG since 2005 2009年10月英国より帰国。

2008-12

テレビで釣り番組をやっていました。

20081231030233
のんびり釣りなどしたいです。ビッグフィッシュを狙いたいです。釣りは夢があっていいですよね。もしかして日本はもう31日でしたか。年末ですね。自分的には今年中にやっておきたいことがあるので、それをやりたいです。今日はなんだか腹が減って納豆を二パックも食べてしまいました。そういえば何人かにメリークリスマスといわれたけれど、自分的に恥ずかしくて素直にいえません。トニーもこの間、メリークリスマスって言って握手してきたけど、ヨーロッパ人にとってはクリスマスはおめでたいことなのかもしれないと思いました。そういや日本でも年が明けたら、あけましておめでとうっていいますもんね。
スポンサーサイト



土曜日、ゴルダースグリーンで誰かが歌を歌っていました。

20081231030121
中東の人だと思います。集まっていた人たちもそうだったので。どこで歌っているのかと思ったら、電気工事とかするときに使うやつみたいなのの上にいました。

この間、テレビで秋葉原と日本のヲタクが紹介されていました。

20081231025402
なかなか元気なオタクさんたちでした。

なんか映画に関する特別番組でランキングになっていて、

20081231025256
いろいろな人が多分有名人だと思うけど、コメントしていました。

日本でいうベストキッドはロンドンではカラテキッド

20081231024738
です。みやぎさんが悪者を次々にやっつけました。

世界の流れはオーガニックプロダクツへ。

まあね。エコブームですからね。美容についてもいえることです。オーガニックのカラー剤、シャンプーなどなど。自身の健康と地球にとってとてもいいことです。がしかし、まだまだだと思います。美容ビジネスとエコの両立はとても難しいのです。そのうち美容師も時代の変化に応じて経営方針を変えなくてはいけない時が来るでしょう。そもそも、女性を美しくすることと、売上はサロンワークのスタイルではしばしば比例しないと思います。

パーティーで惚けてばかりはいられないので、帰ったらいとうますみの怒涛の勉強が再スタートしたのです。

美容と英語の勉強を両立するのは難しいですね。がしかし、最大限にやりたいです。少しでも自分の能力を伸ばしたいと思います。もう、サンリッツで働きはじめて一年以上になりました。まあまあがんばってますけど、もっとがんばりたいです。11月くらいに、いとうますみとしてはドラマチックさを欠いてしまい少し退屈してしまい、やばいかな。と思っていたら、最近ドラマチックさをとりもどしたので、ドラマを演じていきたいです。修行中なので恋に落ちないように気を付けたいです。カットをしてたら、芸術ですよね。っていわれちゃいました。いとうますみはもしかすると本当のアーティストになったのかもしれません。今まではなんとなく自称だったので。なんで自分がアーティストだってわかってくれたんだろ。話は変わるけど、マズワルヒルでキャンディスが自分の髪を切りました。相談しながらやって、ユアメソッドダズントワークなんていってしまいました。ウェイトラインとボリュームについてです。あとディスコネクションして長さを残すと彼女が言ったところでオーバーダイレクションで長さを残しながらつなげるよ。といいました。結局かなり短くなりました。キャンディスは、いいやつなのでお礼を言って、たくさんほめてみました。この間も一杯おごってくれたし。

これは日本人でつくりました。

20081227040616
いとうますみは料理に関してはほとんど役に立ちませんでした。

これもなかなかでした。

20081227040505
挽き肉は日本のとはちがうけれど、とてもいい味でした。

チキンです。

20081227040218
スパーで買う惣菜コーナーのチキンよりはずっとおいしかったです。

タイ人がつくってくれた料理をいくつかしょうかいします。

20081227035810
これの麺はインスタントのやつでした。

クリスマスパーティーはどうだったかというと

20081227035611
なかなかおもしろかったです。ななんとみんな二泊もしたんですよ。自分的には着替えを持っていくのを忘れたり、飲み過ぎたり、髭がのびてきたりしてあまりよくありませんでしたけど、みなさんのおかげで楽しかったです。タイ人3人と日本人3人だったので食べ物の好みもちかくとてもおいしかったです。いとうますみ、今さらトランプのルールを一つ覚えました。何故か今まであまりやらなかったんですよ。若い頃はそんなの時間の無駄だと思っていたのです。

フラットメイトからポーランド人がつくったケーキをもらいました。

20081224101822
食べ物をもらえてとても幸せです。もしかしてクリスマスイブです?今日もまたパーティーに行かなくてはなりません。本当に能無しだと思います。これではただのパーティー男だと思います。勉強もわすれないようにしたいです。最近自分の時間があまりとれません。がんばりたいと思います。

月曜日、パーティーをやりました。

20081224101032
病におかされていたので大変でした。パーティーの最中にヘアカットをしました。飲んでからやることが最近ふえたので酔っていてもべつに出来ます。遊びでやってる仕事だからーなどとまたしてもわけのわからないことを言ってしまいました。長く同じヘアスタイルをしていた人がヘアスタイルを変えるということは、女性の考え方を変えるのと同じなので、少し苦労しました。がしかし、自分のことを信じると言ってくれたので、とてもよくなりました。なかなかいい顔をもっていたので実はいくらでも冒険できると思いました。自分では気付いていないみたいでした。自信がないだけみたいでした。自分が切り続ければどんどん美しくなります。美容師の楽しみのひとつはたまに原石をみつけることです。もちろんそれをみがくのはいとうますみのしごとです。久しぶりにパリのスタイルを切りました。女性を説得するのはとてもたいへんです。なかりまじめに切り、そこそこ満足したみたいでした。まだ完成ではないので6ヶ月後くらいにとてもよくなると思います。

土曜日はファンシードレスデーでした。そこでセーラーの服を着たのです。

セーラー服ではありません。なかなか似合いました。時間が無くて一度も着てみたことがなかったけれどそこそこかたちになりました。トニーが気に入ったみたいでした。いちいち買いに行った苦労が報われたと思います。仕事の後、近くにある教会の建物をつかってつくったパブに行きました。いつも行ってるとこですけどー。

次の日も、その次の日も、その次の日も、その次の日も

20081224093027
夜はいそがしかったのです。水曜日は、仲のよかったサンリッツのスクールの長期コースを受講していた友達がコースを終えたのでスペイン料理のお店に行き、その次の日はその彼と、ブリックレーンで買い物をしました。そしてセーラーの服を買いました。セーラー服ではありません。なぜそんなものを買ったのかはあとでいいます。金曜日は語学学校が今年最後の日だったんですけれど、仕事に来てくれといわれて、初めて、語学学校をさぼりました。しかし、朝早く行って仕事に行くまえに先生にお礼の挨拶をしました。仕事の後、語学学校の友達と飲みにいきました。ヘロヘロでした。とんかつセットを食べました。

その後、八時半くらいになったら語学学校のクリスマスパーティーがあったのでボンドストリートに

20081222034414
行きました。待ち人が来ませんでした。しかもタイ人とのパーティーで既にビール七本飲んでいて、そこでも五本くらい飲んだので、酔ってしまいました。日本人やコリアンの新しい友達ができました。そういえばタイ人のパーティーでもコリアンと知り合いました。ロンドンではコリアン、トルコ人、コロンビア人、タイ人がいっぱいいますね。最初はおとなしくしてたんですけれど、何故か12時くらいから全開になってしまいたくさんキスをされてしまい、パーティーから帰る時、ベロニカにキスの跡がついてるよってって言われて、あわてて鏡を見たらなにもついていませんでした。来ると思っていた人がこなかったのでいとうますみの夢は散ってしまいなぜかバス停で今井美樹のプライドをうたいました。酔っていたのでうたい始めたらとまりませんでした。ちょっとした失恋ですよね。

タイ人が辛いタレをつくっていて、

20081222032606
それをつけてたべました。べつにつけなくてもおいしかったけれど、タイ人は辛いのが好きみたいでした。他にもココナッツのスープなど出てきました。とてもタイの味がしました。

鍋はとてもおいしかったです。だしは鶏でした。

20081222032010
とても健康的でした。野菜がたくさん入っていていくらでも食べられる気がしました。第五ラウンドくらいやりました。

パーティーはタイ人がたくさん住んでいるフラットでやりました。

20081222031417
そしたら、スイカの種とタイのお茶が出てきました。スイカの種は中身だけ食べるみたいだったけれど面倒だったので外側も食べました。塩味でゴマみたいな味がしました。でかいゴマと言っていたら、タイ人に違うよ。って言われてしまいました。そんなの知ってますよ。

パーティーはどうだったかというと、まずは火曜日のタイ人ドムくんの誕生日から。

20081222030811
チャイナタウンで鍋の食材を買いました。その店で生きた蟹をみつけました。飼育したくなりました。

12月は忙しいですね。いとうますみ的にも究極に忙しく、

20081216052404
夜はフルブックです。ダブルブッキングにならないように気を付けたいです。みんな帰国しちゃうんですよ。いとうますみは帰る飛行機代がないので年末年始はロンドンで楽しもうと思います。目標はどうにかして箱根駅伝と、ラグビー大学選手権を見ることです。どうにかして見たいと思います。まずは明日から。語学学校のクリスマスパーティーに行きたいと思います。週末休みがなくて疲れているけれどがんばりたいです。楽しみたいと思います。チケット買いました。

友達が、治験から戻ってきたので、二人でスペイン料理の店に

20081216051015
行きました。またしてもSOHOです。食べ過ぎました。うまかったです。こんなに美味しいものばかり食べていたら口が曲がっちゃうと思います。あ、もうすでに曲がってましたか。

日本の栃木の美容学校の学生52人が修学旅行で

20081216050606
サンリッツにやってきました。午前にデモンストレーションを見て、午後にモデルをカットしました。トニーも来ました。自分はいつもどおりに通訳をしに行きました。学生たちに教える先生たちはほとんど一緒に働いたことがある人たちなので、やりやすかったです。今回は、アーティスティックチームで一番若いクレイグにつきました。彼とはコヴェントガーデンやマズワルヒルで働いたことがあってそこそこ仲がいいのでとてもうまくいきました。またしても冗談をいうので通訳をすると時間差があって少し変なかんじでした。学生たちも素直でよかったです。終わってから近くのパブで一杯やってたら、クレイグとジョージが来ました。そのあと、イタリア料理を食べにSOHOに行きました。めちゃくちゃおいしかったです。田舎者なのでこんなに美味しいのは食べたことがありませんでした。話はもどるけど、美容学校の先生の頭に鳩の糞が落ちたので、フルスピードで、シャンプーとブロードライをしてあげました。サンリッツクオリティーを表現したかったので腕の見せ所だと思ってやりました。短
時間でそこそこにできました。いとうますみも上達したもんだと思いました。

最近のサロンワークはどうだったかというと、ジェンツ

20081214071824
ばかり切っています。しかも似たようなスタイル。ベタなスタイルがあるんですよ。しかも得意なんです。普通なのに、なんかかっこいいんですよ。そんなスタイルっていいと思いませんか?今日、来た少年が、ドラムをやってると言ったので、もし有名になったら、おれに金をくれ、髪を切るから。と言って、約束させました。ぜひともがんばってほしいと思います。今日は、朝、ネロにアリーシャが来ませんでした。自分はいつもの席でココアを飲みました。写真の席がいとうますみの席です。

電車も快適でした。

20081213065007
トイレなどハイテクでしたよ。

古い写真?も買いました。結婚式みたいですけれど。

20081213064818
なんだか最近の人とは顔がちがうと思います。

お土産やでおもしろいお金を買いました。

20081213064415
旧日本政府がつくったものです。大日本帝国政府とかいてあります。だれが持っていたのか店の主人に聞いたら知らないといいました。価値はがあるかはよくわかりません。

昨日、いつものタイ人たちとウインザーとかいうところに行ってきました。

20081213064007
大きな城です。チャールズ皇太子が住んでいるらしいですけれど、みかけませんでした。ロンドンからかなり近かったです。しかも往復でたったの5ポンドでした。

昨日の朝、ロンドンの空は赤かったのです。

20081212064229
なぜたろう。もしかして英語のテストの日だったからだったりして。

 | HOME |  »

 

プロフィール

ますみ

Author:ますみ
レベル6
にんげんおとこ ヘアメイクアップアーティスト、インターナショナルエデュケーター、美容師、芸術家、ヘアスタイル評論家、解説者、教育者、コレクター、通訳
8月22日生まれ しし座
O型 
岩手県出身 
釣りが大好き。
焼肉大好き。

いとうますみのサロンワークは予約制です。ご予約ください。東京メトロ千代田線代々木公園駅、もしくは小田急線代々木八幡駅から徒歩1分。メトロは1番出口です。詳しくはお問い合わせください。
月.水-土 11:00-20:00
日.祝 10:00-19:00
火.第3水曜定休
予約は
090-3122-5815
LINEは itomasumi で検索
Facebookは いとうますみで検索 出身校花巻南高等学校
itmasumiアットマークgmail.com
※カタカナを「@」に
一般の方、美容師の方向け技術講習の依頼など承ります。興味のある方は、お問い合わせください。地方出張いたします。プライベートレッスンも受け付けております。
芸能関係のヘアメイクとしても活動しております。ご依頼の方はお問い合わせください。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

 

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター