FC2ブログ

いとうますみロンドンへのぶろぐ

いとうますみのOFFICIAL BLOG since 2005 2009年10月英国より帰国。

2009-02

HMVでNintendoDSのBIG CATCH BASS FISHINGなる釣りゲームを買ってしまいました。

20090227045413
やっとみつけました。ずっと釣りゲームを探していたんですけれど、なかなかなくて、イギリスにはないのかと思っていました。死ぬほど暇な時にやりたいです。ま、暇なんてあまりないですけど。
スポンサーサイト

安くてまあまあのチャイニーズレストランを発見しました。

20090227044520
なんでも3ポンド55ペンスです。場所はピカデリーサーカス近くのシャフツベリーアベニューです。

見たことがないカニですけど、おいしいんですかね。後でコリアンに聞いてみようと思います。

20090226023652
実はパーティーの食材を買いに行っただけだったんですけれど。後でまた行ったときにコリアンの古本屋に行きました。韓国語で話しかけられたので、わからないというと、おばちゃんがあやしい英語で説明してくれました。三國志を見つけたので、これ好きなんだけどー。りゅうび、かんう、ちょうひだろ。って言ったら韓国語でも全く同じらしく通じました。

いとうますみ、先週末、ニューモルデンを旅したのです。

20090226022755
ロンドンではコリアンとジャパニーズの生息域がにているのでコリアンタウンは無視できない存在なのです。コリアンの店には日本の食物も売っているのです。

日曜、サウスケンジントンのサイエンスミュージアムにジャパンカーを見に行ったのです。

20090226022735
日本で普通に走っている車も展示されていました。これは普通の軽トラですよね。

これはくちばしが耳なのか、耳がくちばしなのかよくわかりませんね。

20090226021524
ビールのベックスのビンなんですけど。

この間パブでフィッシュアンドチップス食べました。ビールも合わせてたったの5ポンドでした。

20090226021216
とても安いです。場所はキルバーンハイロードです。

ラーメンをもらいました。

20090225054204
ありがたいですね。エコー・センターさんからです。英語の授業中にもらいました。おもしろかったです。これを食べて、ロンドンで暴走しまくりたいです。あまり一気に食べてしまわないように気を付けたいです。

そういえば、土曜日のパーティーはどうだったかというと、

ただの飲み会みたいになってしまいました。個人的には女性との関係を激しく質問されてしまい、追い詰められました。たいへんでした。べつになにもしてないよー。の一点張りで耐えました。美容師なんてやってると、へんなところをつかれてしまいます。ま、なれてますけど。疲れました。がしかし、皆ある程度楽しんでいたようでした。よかったです。またやりたいです。

NISHIKIよりローズのほうが最近は安くなってしまったので、ローズに変えてみました。

20090224124621
少しリッチになった気分です。日本にいたら米なんていくらでも食べられるのに。

この間ジュビリーラインにのっていたら

インド系の子供たちが遊んでいて、チャイニーズジャパニーズワン、ツー、スリー。と歌ってそれを何度も繰り返し、毎回爆笑していました。チャイニーズのときは目を細くして、ジャパニーズのときはあかんべみたいにしていました。おかしくて我慢できず笑ってしまいました。

ロンドンはもう寒くなくなりました。この間センターポイントの近くのコリアンレストランに行きました。

20090221171032
安くてうまかったです。イカですよ。

英語の勉強を初めて2年が経ちました。2年前の今日、いとうますみは岩手県花巻市の英会話に通い始めたのです。

まだ岩手では路面が凍結していました。あのころから比べたら、だいぶよくなりましたけど、まだまだなので、いっぱいいっぱい勉強したいです。が、しかし、明日はパーティーなのでできる限り楽しみたいです。きっと楽しくなると思います。パーティーは楽しいですよね。みんなもっとパーティーをやるべきだと思います。

自分的になんですけれど、イギリスは人におごるのが大好きな人種だと思います。

働いているときに食べ物を買いにいってもらって、お金を払おうとすると、ことわられることがよくあるからです。なぜ?と聞いても友達にはそうするの。っていわれます。本当なんでしょうか。

語学学校のクラスで自分の人気が出てきました。ということで、土曜の夜にパーティーをやることにしました。

がしかし、自分は仕事があるので、おそくなりそうです。おもしろいことがおこりそうな気がしてきました。クラスの人達が自分の名前を知っているのに自分は相手の名前がわからないので、がんばっておぼえたいです。

この間、ひまをみつけてだいぶ前に買ったデカルトの方法序説を読み終えました。

読んでいる途中で思ったんですけれど、なんで、デカルトさんは神の存在だけは疑えないのだろうということです。デカルトさんの時代は、いろいろと束縛もありたいへんそうでした。岩波文庫を読むと頭がよくなった気分になれます。

今日、友達とひまをみつけて、大英図書館なるところに行ってみました。

20090217052405
なかなか大きな建物で、かなり混んでいたんですけれど、自分らは、パスがなくて、本がおいてあるところに行けませんでした。

毎週木曜はジャーニー、ベイスポ、ニュースダイジェストなどをとりに行くんですけれど、そこで見つけたUK生活なるものに去年に引き続き

20090217051809
サンリッツがのってましたね。今年はマズワルヒルもでてましたね。以上です。

自分でいうのもおかしいですけど、小さい子のカットの才能があると思います。

20090216051507
理由はたぶん英語力が同じくらいなのと、レベルが同じなんだと思います。自分が切ると、その後子供たちが少し変になってしまうのです。先週も、終わった後、へんな暴れかたをして店の中を走り回っていたら、お母さんが、ばかになっちゃった。って言っていました。まだおしゃぶりしている子です。サンキューサンキュー連呼してくれました。以外にうれしいもんですね。コツは前髪です。お母さんはだいたい短く切ってほしいと思っているんですけれど、最終的に一番かわいく見える長さは美容師のセンスで決まるわけです。前髪は、ほんの何ミリかで、全く印象が変わるものです。大人についても同じですよね。日本で多い目と眉の間の長さですら、選択肢はかなりあるということです。ミリ単位で。前髪を切るときは子供もカットするところを見るので、おとなしくなります。その瞬間をねらってオンザスキンで切ります。もしそのままおとなしかったらほかのところもオンザスキンで手早くチェックしてしまいます。さっさとやります。常に子供と遊びながら楽しませてかっとします
。子供を切るときはお母さんが間近で見ているので、お母さんに、こいつ上手いと思われることがかなり重要です。こどものカットだからって侮れないですよ。お母さんが客になるかもしれないし・・・。疲れたので、近くのタイ料理店に逃げ込みました。最近いつも食べるのはこれです。チャイニーズティーとあわせても、5ポンド30ペンスです。自分的においしいです。米からつくった麺が食べにくいけど。場所はウイルスデングリーンのセンズベリーの近くです。

テレビで映画をやっていてハリス?なる人が日本に行ったときの話みたいでした。

20090212080123
接待されていました。自分もされてみたいです。

昨日、友達が誘うので、ロンドンにあるリトルベニスなるところに行ってみました。

20090212075506
寒かったけれど、夏に来たらよさそうでした。船の中にあるレストランなどもありけっこうお客さんも入っていました。

これはドラクエⅣです。HMVで買いました。

20090212074837
暇になったらやるかもしれないので買いました。英語版はたぶん日本では買えないと思ったので。そういえば、クリクルウッド行きのバスの中で見たことがあるコリアンをみました。2007年のサンリッツアワードのときシュワルツコフのアカデミーでウェイトレスをやっていた女性です。前にも仕事に行くときバスで偶然会ったんですけれど、ロンドンは狭くまた見かけてしまいました。そういえば、自分はバスを変えてしまったのでもう会わないと思っていました。彼女は相変わらず疲れていて寝ていました。ですので、話しかけませんでした。相変わらず仕事で疲れているのだろうと思いました。がんばってほしいと思いました。自分も負けずにがんばりたいです。

マクドナルドのハッピーミールで、犬をもらいました。

20090211064809
この犬はなんなんでしょうか。

先週、フィンチリーロードでごはんを食べた後、ナンバーを買いました。

20090211064525
正直これほしかったんですよ。ナチュラルナチュラルに行きましたよ。英語のテストの前日だったので、カップ麺がほしかったのです。かわいいコリアンのヘアカットなど断り、全力を尽くしました。でもあまりよくありませんでした。問題を読み間違えました。あと学校も仕事で休みがちだったので。次はがんばりたいと思います。そういやこの間近所の人にグッドモーニングいわれました。めずらしいことです。

最近ソーホーでおなかいっぱい食べていました。

20090211063308
ちょっとたのみすぎたと思います。

前髪のカットは楽しいですよね。

美しいモデルが自分を信用しきって目を閉じたとき、いとうますみ的にたまらない瞬間であります。そこで、よし、切ったろ。って決意をかためるわけです。小さい子なんかは、クロウズユアアイズっていうと一生懸命目をつぶってくれます。めちゃくちゃかわいいですね。自分的におもうんですけど、セクシーには前髪無しで、かわいくしたいときは前髪をつくるといった感じです。前髪を真剣に切ると、感謝してくれる人が多いのもいいですよね。ときどき前髪が似合わなかったり前髪なしが似合わない人がいるので、気を付けたいです。ここが難しいとこですよね。経験してわかるようになっていくところだと思いますけど。凄く印象変わりますよね。

少し前のことですけど、チャイナタウンの食材屋で

20090209080339
タイ人のベンジャーに偶然会いました。いとうますみが初めてロンドンに来たとき、二週めくらいに語学学校で出会ったのです。彼女はそのころ自分に恋をしていた・・・がしかし、この間は久しぶりだから長話しになるかなとおもいきや、まだ、同じ語学学校で勉強してるの?私はもう変えちゃったけどね。友達が私を待ってるからもういかなくちゃ。などと言っていなくなってしまいました。もういとうますみには全く興味がないようです。ま、いいですけど。いつものことです。

最近友達が旅行から帰ってきたので、外食ばかりしています。そこそこうまい中華料理店に行きました。

20090207092442
もちろんチャイナタウンです。まあまあでした。

駅のホームもこんな感じです。

20090207091922
火曜からは電車もバスも動いていました。

火曜日は、月曜の雪が溶けた後、凍ったので、ロンドンなのに道路がこんなに凍結していました。

20090207091818
とても危ないと思います。

 | HOME |  »

 

プロフィール

ますみ

Author:ますみ
レベル6
にんげんおとこ ヘアメイクアップアーティスト、美容師、芸術家、研究者、ヘアスタイル評論家、教育者
8月22日生まれ しし座
O型 
岩手県出身 
釣りが大好き。
焼肉大好き。

いとうますみのサロンワークは予約制です。ご予約ください。東京メトロ千代田線代々木公園駅、もしくは小田急線代々木八幡駅から徒歩1分。メトロは1番出口です。詳しくはお問い合わせください。
月.水-土 11:00-20:00
日.祝 10:00-19:00
火.第3水曜定休
予約は
090-3122-5815
LINEは itomasumi で検索
Facebookは いとうますみで検索 出身校花巻南高等学校
itmasumiアットマークgmail.com
※カタカナを「@」に
一般の方、美容師の方向け技術講習の依頼など承ります。興味のある方は、お問い合わせください。地方出張いたします。プライベートレッスンも受け付けております。
芸能関係のヘアメイクとしても活動しております。ご依頼の方はお問い合わせください。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

 

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター