FC2ブログ

いとうますみロンドンへのぶろぐ

いとうますみのOFFICIAL BLOG since 2005 2009年10月英国より帰国。

2009-03

見えますかぁ?

20090331081006
明日から、学校で誘いまくろうかと。
スポンサーサイト



ロンドンに住んでいる日本人の人達へ・・・。

20090331080656
自分のフラットメイトの奥様が、ロンドンでフラワーアレンジメントの個展をやることになりました。暇な人は是非行くように。もちろんいとうますみもいきます。一番近い駅は、Belsize Parkです。

トップショップで本を買いました。ファッションの歴史の本です。

ロンドンにはいい本がたくさんあります。自分にとっては、貴重な資料です。いろいろ買って全く金がたまらないのでした。

センズベリーに売っている骨付きの肉をいつか食べてやろうと思っていたので、今日食べてみました。

20090331074318
とりあえず満足しました。

金曜日で、語学学校のタームが終わり、今日から新しいクラスになりました。

レベルも上がりました。自分にとってはこれが最後のタームになります。しっかり勉強したいです。ということで、レベルは6になります。金曜日、飲み過ぎました。トイレで寝てしまいました。しかも人の家の。わるい癖です。が、しかし、こりずにまたやりたいです。

チャーリーくん。

サンリッツを辞めてサスーンに就職したチャーリーのうわさをききました。だれからきいたかというと、リアという韓国人からです。彼女はつい最近、サンリッツで働きはじめたんですけれど、それまで、サスーンで教えていたようです。彼女が日本人の美容学校の学生に教えるときに、自分が通訳したので、少し仲良くなりました。はっきりいって上手いですよ。しかも彼女は日本語がかなり話せます。ロンドンに来る前に日本に住んでいたらしいのです。話はチャーリーくんに戻りますけれど、5回も試験におちてもがんばっているみたいです。がんばってほしいです。スウェーデン人のチャーリーも苦労しているようです。自分がサンリッツで働くことを誰よりも応援してくれたことを思い出しました。お互いサスーンの大ファンだったので、いつもサスーンの話になりました。ビールの飲み過ぎに注意してがんばってほしいです。互いに忙しすぎて、最近全く会えないけれど、自分も負けずにがんばりたいと思います。

ロンドンは、サマータイムになりました。

ということは、いとうますみのビザはあと半年しかなくなってしまったということです。ハングリーさを欠かないようにしたいです。

今日、ヴェロニカの髪を切りました。

20090326070021
つきあいが長いですけれど、初めてでした。できばえは、まあまあです。マスターピースだそうですが・・・。パスタつくってくれました。日本人の友達も来ていて、終わったあと3人でパブに行きました。

今日、日曜日いつもどおりに孤独に勉強していたら、ドムとピーチがスイスコテージまで出て来いというので、

20090323080111
のこのこ出ていき、またしても、酒ばかり飲んでしまいました。最近、めっきり酒に弱くなり、すぐ酔ってしまいます。タイレストランに行きました。辛かったです。彼らのラブラブぶりを見て、孤独を感じるのでした。ま、ひとりぼっちが好きですけど。

この間ソウルプラザでとうふを買ったんですけれど、

20090323075134
どうやって食べるのか聞いてみたら、冷たいまま食べて下さいといわれたので、冷たいまま食べました。味はいかにもコリアンといったかんじでした。

コロンビアーナのディアナにかぜをうつされました。

ま、べつにたいしたことはないですけど。距離が近すぎたので。武田信玄を思い出しました。四郎勝頼の母親が結核になったとき、そなたの息わしに吹きかけよ、わしがそなたの病引き受ける。なんて言って、天下をとる前に死にましたよね。いい男なのはわかるけど・・・。ま、ディアナと自分は全くそうゆう関係ではないし、いとうますみはいい男にはなりえないですけれど。昨日から日本の美容学校の学生がサンリッツに勉強しに来ているので通訳しています。がんばりたいと思います。どうやればサンリッツで働けるのか、一人の学生に聞かれました。

ロンドンでは桜が咲いていますよ。

20090318085539
個人的には武道館の桜を何故か思い出してしまいました。学生のころ卒業式でよく行ったので。そういえば卒業式シーズンですよね。校歌、蛍の光で終わりですよね。そして女性はよく泣きますよね。別れですね。

トッテナムコートロードの駅の近くで、こんなものをみつけました。

20090318083954
ドムの彼女のピーチが日本語で、かわいーって言っていました。

この間友達がオランダに遊びに行ってきたみたいで、お土産もらいました。

20090318083506
クラスのみんなと食べたんですけれど、二枚のこりました。家で1人で食べました。

これは勝利のフィッシュアンドチップスです。

20090318083020
何に勝利したのかは秘密です。これを食べた夜、あまりにも疲れていて、何度も寝落ちしながら全部たべました。たいへんでした。

昨日、秘密裏にフォトセッッションやりました。

カメラマンはタイ人のドム、モデルはSAYAKAです。うむむむ・・・。なかなかいいものが撮れました。力の入った感じにできました。2人には本当に感謝しなくてはなりません。彼らにまともにお金を払ったわけではないからです。身近なところに最適なモデルとカメラマンがいたというロンドンの偶然の出会いにも感謝しなくてはなりません。彼らは大バカ者のいとうますみに出会ってしまったのです。自分等は語学学校の元クラスメイトですから。あー。いとうますみは幸せ者だと思います。皆忙しかったにもかかわらず、全てが自分の思いどおりにいったのです。ロンドンに来てからずっと、ついていると思います。人選については、今までの経験上どのレベルのモデルとカメラマンが必要か自分基準で、考えていて、2人とも、それ以上だったということです。ロンドンに来てから初めての作品になりました。もうロンドンに来て、2年くらいが経つけれど、今までやってきたことの成果が見えるものになったと思います。いとうますみのテイストも見ることができます。結構自信があります。技術だけが前面に出ることなく何かを感じ取ってもらえる感じです。とてもよくできました。モデルには苦労をかけてしまいました。彼女はプロではないので。が、しかし、いとうますみ、彼女のもつ独特の雰囲気を必要としていたのです。よくやってくれましたよ。いい作品が撮れるかどうかはその日のモデルの気持ち次第だと思います。これだけはまちがいありません。終わった後、ドムに連れられてタイ人たちと遊びました。自分的には、かなり疲れきっていて、今日はつらかったです。後に考えれば、大きな日だったと思います。少し感動しました。今後にも少し影響しそうです。

いい味でした。

20090313093024
うめえ。って言ってしまいそうでした。食べ終わったら電車で帰りました。いとうますみの小さな旅は終わったのでした。

ここの店でホットドッグを買ってしまいました。

20090313092421
見てたら食べたくなってしまったのです。

ハマースミスの駅の近くマーケットみたいになっているところがあって

20090313091815
ソーセージなど売っていました。試食だけしました。

アクトンパークというところにこんな家を発見しましたよ。

20090313091252
なかなかいい感じではないでしょうか。

先週、暇をみつけて、ウィルスデンからハマースミスまでバスで旅をしてみたのです。

20090313091011
ロンドンに初めて来たときに住んだホームステイの家の近くも通りました。

この間のパーティーで、いとうますみ、

モデルとカメラマンをゲットしたのです。ということは、どういうことかというと、ポートフォリオをつくる準備ができたということです。もちろんダイレクターは、このわたくしです。自分次第でとてもいいものがつくれそうな気がします。自分等は友達どうしなので力を合わせてやってみたいです。

テストは80点でした。

自分的には、まあまあだと思います。勉強した甲斐があったと思います。しかしテスト勉強をすると、ものすごいストレスがかかりますね。寝る時間も短くなるので、身体的にもダメージが大きいと思います。

今週の金曜、語学学校のパーティーがあります。

ここはがんばろうと思います。みんなも来るようにかなり強引に誘っています。みんないないとパーティーなんてつまらないですよね。明日からも誘い続けたいです。おもしろくなりそうな気がしてきました。がしかし、来週英語のテストがあるので、勉強もがんばりたいです。

なぜか巨大なパックマンが映し出されたのです。

20090302091853
そういえば話は変わるけど、この間電車の中で携帯でボンバーマンやっている人がいました。見てたらなかなか上手かったです。日本のゲームはすばらしいですね。20年前自分もかなりやりました。ボーナスステージで自爆みたいなのつかっててきをやっつけまくりました。自分的に今は外国にいるので、ドラクエⅢの気分ですけど。

飲み物買うところはこんなかんじでした。

20090302090621
イギリス人の若い人が多いと思いました。みんなおしゃれしてきていました。飲み物買っていたら黒人にからまれました。

金曜の夜、KOKOなるクラブに遊びに行ってきました。

20090302085446
前から来てみたかっのですけれど、ようやく来れました。モーニントン・クレセント駅の近くでわかりやすかったです。

 | HOME | 

 

プロフィール

ますみ

Author:ますみ
レベル6
にんげんおとこ ヘアメイクアップアーティスト、美容師、芸術家、研究者、ヘアスタイル評論家、教育者
8月22日生まれ しし座
O型 
岩手県出身 
釣りが大好き。
焼肉大好き。

いとうますみのサロンワークは予約制です。ご予約ください。東京メトロ千代田線代々木公園駅、もしくは小田急線代々木八幡駅から徒歩1分。メトロは1番出口です。詳しくはお問い合わせください。
月.水-土 11:00-20:00
日.祝 10:00-19:00
火.第3水曜定休
予約は
090-3122-5815
LINEは itomasumi で検索
Facebookは いとうますみで検索 出身校花巻南高等学校
itmasumiアットマークgmail.com
※カタカナを「@」に
一般の方、美容師の方向け技術講習の依頼など承ります。興味のある方は、お問い合わせください。地方出張いたします。プライベートレッスンも受け付けております。
芸能関係のヘアメイクとしても活動しております。ご依頼の方はお問い合わせください。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

 

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター