FC2ブログ

いとうますみロンドンへのぶろぐ

いとうますみのOFFICIAL BLOG since 2005 2009年10月英国より帰国。

2009-04

そういえば、先週のジャーニーにアダム・スミスの考えについて書かれていましたね。いとうますみ大いに賛成します。

スミスなんて古すぎて通用しないなんて言う人もいますけど、そんなことはないのです。
スポンサーサイト



最近語学学校のクラスで、自分のヘアカットが増えてきて・・・授業中に料金やスタイルについて質問されてしまい授業に集中できません。

20090428044525
ずっとかたくなに拒み続けていたオズダンがついに折れました。なぜならば、いとうますみが美しいスタイルを創りつづけたからです。サンプルはクラスの中にいくつもあります。ロングのスタイルがいいんですよ。イギリス人は短いのが好きな人が多いですけれど、世界中から集まっている語学学校では、まだまだロングが主流です。話しは飛躍しますけど、自分の大学の入学式にオックスフォード大学のフレミング学長という経済学者が来ていて、とても興味深いことを言っていたのを思い出します。コカ・コーラは世界中のどこでも見ることができますが、世界中の人が皆コカ・コーラを飲むわけではありません。と言ったのです。ヘアスタイルについても言えることだと思います。ロンドンの美容技術は世界的に有名ですが、そのスタイルを好まない人が世の中にはたくさんいるのです。あまり勉強をしない美容師たちは、自分のサロンのスタイルを押し付ける傾向がありますけど、自分はあまりいいことだとは思いません。技術もスタイルも柔軟であるべきで、自由自在であるべきです。
日本、パリ、ロンドンで学んだ自分的には、ヘアスタイルは種類がたくさんあり、メソッドもたくさんあることを知っているので、一つの教育では対応できないと思います。一番思うのは美容師の提案がいちばんいいとは思わない。ということです。もっとお客様のいうことに耳を傾けるべきです。そうすれば、信用されるし、意外な発見が多いのです。ですので自分的にもっと勉強したいです。女性の言うことに耳を傾け・・・といったかんじで。お客さんなんていくらでもできますよ。自分のいる語学学校では日本人美容師腐るほどいるけれど、もちろん美容師としていとうますみの支配率が高いわけですけれど、もっと増やしたいとおもいます。今からすぐ、ご飯を食べて、勉強しまくりたいと思います。今日、コリアンレストランで餅と餃子の入ったスープをたべました。まあまあでした。4ポンド50ペンスでした。

日曜日、外に出たら車を洗っている人が3人くらいいました。

20090428035717
イギリス人はけっこう車が好きだと思います。大切にしていて、いいことだと思います。

金曜、モデルと別れました。

何故なら彼女はそろそろ日本に帰るからです。いっしょに飲んでいたら彼女は自分に何度も殺意を抱いたらしく、最後にナイフを手に取りました。が、殺されませんでした。おもしろかったです。長生きしたいと思います。

木曜の夜・・・クラブにでけたのです。ま、客を増やそうとしてですけど。

20090428034549
そしたら水槽があってなかなか大きな魚たちが泳いでいたのです。自分に言われたくないと思いますけど、まぬけな顔をしていると思います。

いとうますみの身に危険が迫っているかもしれません。

トルコ人のオズランがトルコに帰って、自分のことを父親に話したという噂で、イスタンブールに連れていかれるとか、彼女は金持ちだからラッキーだとか嘘か本当かわからない話がされていて、自分的にもギャグですまされるのかどうかわからなくなってきました。今日彼女が学校に来るはずだったので、Xデーと言われていたんですけれど、何故か彼女は来ませんでした。明日は・・・ま、どうにかなるでしょう。話は変わるけれど、いとうますみに予約が少しずつはいり始めました。なるべくたくさん入れたいです。自給自足なので、力の見せ所です。今なら半額ですよ。カラーもです。グロヴナーハウスですよ。注意して下さい半額サービスはいとうますみにしか適用されません。

話に出すのを忘れていたんですけれど、ロンドン塔では、ワタリガラスという大きなカラスを飼育していて・・・

20090422052714
気持ち悪かったです。本当に大きいんですよ。鳴き声も日本のとは違って、低く、気味が悪かったです。

これも桜みたいなんですけど、

20090422052112
日本ではあまり見たことないです。

昨日、突如コカ・コーラが飲みたくなったんですけれど、

20090421043010
カフェインが入っているから、スプライトにしました。センズベリーで半額でした。しゅわしゅわでした。

コリアン味のそうめんに挑戦してみようと思います。

20090420015118
よく考えたら韓国語の説明文が読めないことに気付きました。店で聞いてくるのをわすれました。

今の時期は観光客が多いみたいで、列ができていました。万博を思い出してしまいました。

20090420014557
いとうますみ、万博に岩手から車で行ったのです。3人でこうたいで運転して。そしたら車がこわれたのです。車はあまり休憩できなかったみたいなので。

先週、ロンドン塔に行ってきました。ヘンリー8世の甲冑と、アフリカの星がどうしても見たかったからです。

20090420014054
前の語学学校のクラスで、ヘンリー8世と、妻たちについて勉強したからです。アフリカの星については、ファミコンのさんまの名探偵で知っていたので、本物をどうしても見たかったのです。

コリアンレストランで、緑の魚の卵のビビンバが出てきました。

20090417063922
コリアンはカラフルなものが好きですね。味はふつうでした。タップウォーターをたくさん飲んで、おなかがいっぱいになりました。

ロンドンに雨が降り・・・花が咲きました。

20090417063608
春が来たと思います。最近暖かいので、東京の春を思い出しました。何故東京かって?岩手の春は寒いのです。

久しぶりに、ターンパイクレーンに行ってきました。

20090417063043
美容材料のチェックのためです。しかし自分がほしいものはありませんでした。

隣の部屋のフラットメイトからゆでたまごもらいました。

20090415060915
いとうますみ、ゆでたまご、目玉焼き、たまごやき、たまごかけごはんなど、ほとんどのたまご料理が大好きです。最近、めちゃくちゃ貧乏になってしまいました。何故貧乏になったかは秘密です。がんばりたいと思います。

これが原因で、他の作品をじっくり観ることができなくなってしまったのです。

20090415051804
武田信玄、山本勘助、真田昌幸があるではないですか。川中島ですよね。くによしの作品だとは知らずに今までみていました。ずっとその前にいたらイギリス人のおばさんと目が合ったので、話すことになり武田信玄の兜についてや、山本勘助のこてのところに花柄の模様があることについて話しました。ま、しゃべりたかったですけど。なんでこの人はこんなに強そうなのに、花柄のを着ているの?フェミニンじゃない?といっていたー。確かにー。が、しかし、矢がたくさん刺さって今にも死にそうな勘助を見て、フェミニンとはー。イギリス人は見るところがちがいますね。そういえば、日本の鎧はとてもカラフルですよね。これは自分の意見ですけど、武将にとってはファッションショーだったと思うんですよ。本当に様々なデザインがありますからね。兜をヘルメットと言うのには、なんかへんな感じがしました。いとうますみは、武田信玄、山本勘助のファンを20年以上続けています。どれだけ大ファンかというと・・・やっぱり話が長くなるのでやめます。

イースターホリデーズだったので、暇を見つけてKUNIYOSHIに行ってきましたよ。

20090415044211
いやね。途中までは普通に観ていたんですよ。

ジュビリーが昨日までやってなかったので、古いダブルデッカーに乗りましたよ。

20090415043613
座席が狭かったです。

これはロンドンの桜ですけど

20090415043044
日本のと同じなのか違うのかよくわかりません。日本のは、もっと幹が太くて力強い感じだったと思うんですけれど。

イクラも手に入ったことでご飯を炊いて悲願のイクラ丼を食べました。

20090413031511
食べ始めたら、箸の動きを止めることが出来ませんでした。よかったです。

金曜の夜いつもどおりのパーティーで・・・いとうますみ、イクラを手に入れたのです。

20090413030908
な、なんとヘアカットのおれいです。ヘアカットができるようになるといいことがたくさんあります。小さな鋏一本とくしさえあればいいんですよ。スキ鋏なんてこの間日本に帰って以来使っていません。サンリッツではスキ鋏使用禁止です。なければないでどうにかできるんですよ。勉強すれば。そもそも自分は美しいスタイルが好きなのでそぎは必要ではありませんけれど。スキ鋏ばかりを使ったスタイルが嫌いです。

明日の日曜までですよ。やることがない人は、必ず行くように。

20090412072418
中はこんな感じでした。個人的な疑問として、この花はどうやって持ってきたんだろ。と思ってしまいました。

ここはベルサイズパークです。とはいっても行ったのは昨日の朝ですけど。

20090412071812
前に言ったフラワーアレンジメントのエキシビションですよ。いつもお世話になっているので、役に立ちたかったのです。

ホルボーンに用事があってそれを済ませた後、有名なフィッシュアンドチップの店に行きました。

20090409124105
確かに美味しかったです。しかし、噂によるとめちゃくちゃうまいところがほかにあるらしいので、食べ比べてみたいです。

スペシャルオファーのお知らせ。

20090408064304
もし、サンリッツグ・ロヴナー・ハウスで、いとうますみがカットした場合、普段の値段の半額になります。レディースカット52ポンドが26ポンド、ジェンツ36ポンドが16ポンドになります。安いですねー。今がチャンスです。半額ですよ。いとうますみに挑戦してみてください。グロヴナー・ハウスは格調高い超高級ホテルなので、これを機会に訪れてみてはどうでしょうか。希望する方は、ブログのコメントを使って自分に伝えてください。日程を調節します。いとうますみを知っている方は、直接で結構です。場所は、マーブルアーチとハイドパークコーナーの間らへんにあります。

アルティンに消しゴムを3日くらい貸していたら、新しくなって返ってきました。

20090406082736
なかなか返ってこなかったんですよ。が、しかし彼女はとてもかわいいので、かんたんに許せてしまいます。18歳だし。かわいい人が得する世の中です。前、使っていた消しゴムは7年くらい使っていました。少し得したと思います。話は変わるけれど、授業中に唯物論の単語が出てきて、トルコ人のベナンが仏教の考え方だと言ったので、自分が、カール・マルクスじゃない?って聞いたら、そうそう。みたいな感じになってここまできたら・・・って思って、大学でマルクス経済学をやったことを白状してみたら、ベナンが、わたしはマルクス経済学と政治学だったの。って言ってきました。かなり近いと思いました。オズラムが何で美容師なのに?って言ってきたから、考えを変えた。と答えました。久しぶりに、昔習った唯物史観のことを思い出しました。何度も言いますけれど、自分は共産主義者ではありません。しかし、ベナンも暴力は用いない考え方のようなので、少し安心しました。ロンドンでトルコ人とこんな話をするとは全く予想できませんでした。おもしろいと思いま
す。大学行った甲斐があったかな。と思いました。結局仏教の話はどこから出てきたのか関連性がわかりませんでした。イギリスは経済学にとってとても重要な国だと思います。何故ならば、最初に産業革命が起こった・・・長くなるのでやめます。

最近のサロンワークはどうだったかというと

20090405194225
ジェンツばかりでした。意外にかんたんですよね。決め手はスタイリングですよ。もとから何故かスタイリングは得意なんですよ。ワックスのつけ方ですよ。どうやるかは秘密ですけど。

おととい用事があってフィンズベリーパークに行ってきました。

20090404040020
美容材料屋をのぞきました。ま、何も買いませんでしたけど。

花巻東が決勝まで進みましたね。

これは余談ですが花巻東の理事長の奥様は元いとうますみのお客様ではないですか。しかも一週間に一度来て下さったいた。自分がまだ岩手県花巻市でやっていたころも・・・夏の甲子園出場が決まる決勝の最中に自分がちょうどセットしていて、勝たせてあげたい。と言って、ラジオ中継をかけながらやっていたんですけれど、ドライヤーの音であまり聞こえず、混乱していたら、優勝が決まった瞬間にのろしが上がってすぐに勝ったことがわかりました。彼女はこれから忙しくなると言って帰っていったことを思い出します。ということは今はめちゃくちゃ忙しいんではないでしょうか。いとうますみの地元的にはとても明るいニュースです。がんばってくださいー。

 | HOME | 

 

プロフィール

ますみ

Author:ますみ
レベル6
にんげんおとこ ヘアメイクアップアーティスト、インターナショナルエデュケーター、美容師、芸術家、ヘアスタイル評論家、解説者、教育者、コレクター、通訳
8月22日生まれ しし座
O型 
岩手県出身 
釣りが大好き。
焼肉大好き。

いとうますみのサロンワークは予約制です。ご予約ください。東京メトロ千代田線代々木公園駅、もしくは小田急線代々木八幡駅から徒歩1分。メトロは1番出口です。詳しくはお問い合わせください。
月.水-土 11:00-20:00
日.祝 10:00-19:00
火.第3水曜定休
予約は
090-3122-5815
LINEは itomasumi で検索
Facebookは いとうますみで検索 出身校花巻南高等学校
itmasumiアットマークgmail.com
※カタカナを「@」に
一般の方、美容師の方向け技術講習の依頼など承ります。興味のある方は、お問い合わせください。地方出張いたします。プライベートレッスンも受け付けております。
芸能関係のヘアメイクとしても活動しております。ご依頼の方はお問い合わせください。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

 

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター