FC2ブログ

いとうますみロンドンへのぶろぐ

いとうますみのOFFICIAL BLOG since 2005 2009年10月英国より帰国。

2009-07

誰が金持ちなのかわかりました。それは、アラブの人々です。

彼女等は、金ならいくらでも持っています。ショッピングしほうだいです。がしかし、金がありすぎて、暇そうにもみえます。
スポンサーサイト



夏の高校野球の岩手県代表は花巻東に決まりましたね。

まずはおめでとうございます。いとうますみの地元にあるというだけでなく、前も言いましたが、理事長の奥様は週に一度、セットに来てくれていたので、いとうますみ的にかなり恩があります。いろいろ勉強させていただきました。選手のみなさんぜひぜひがんばってください。

最近、ロンドンを訪れる日本の芸能人の裏情報がポンポン入るようになりました。

何故ならば、運良くそれなりの客をやらせてもらっていて、いろんな話をするからです。おもしろいですね。

いとうますみ、最近、やたら英語がわかります。

ロンドンに来て2年以上になるので当たり前でしょうか。少しは努力した甲斐があったかと思います。驚くほどわかるんですよー。

そういえば金曜、ホルボーンのヘッドオフィスにお使いで行きました。その帰り、アンソニーも外出していたらしく偶然逢いました。

一緒にグロヴナーハウスに帰る途中、この辺にはたくさんヘアサロンがあるけど、どこが一番か?という質問に対し、アンソニーは、うちらだろ。っていいました。自分も、そうでしたー。っていいました。その後彼は、どこのカラーがいいとか教えてくれました。最近、グロヴナーハウスでは新しく、ローレンというかわいい二十歳で、小さい頃セーラームーンが大好きだったアシスタントも入りみんなで仲良くやっています。自分も最近少しセーラームーンが好きです。別に変な意味ではなく、アニメとして単純にいいと思います。主題歌もなかなかいいと思います。そういえば高校の時、真夏の水泳の大会で、ギャグでセーラームーンの扇を使っていました。

次の日の日曜、やっと寝ていたら悪夢のような電話で起こされ仕事に行きました。

20090728064212
働く予定だった人が病気になったからです。調子に乗って一番窓側でカットしてやりました。何故かカットもやたらうまくいきました。見えなかったものが見えるようになってしまったのです。こうなるのをずっと待っていました。飛び起きてからすぐ仕事に行ったので、初めて食べ物をたべたときは、もう午後4時でした。その後、ゴルダースグリーンのソウルプラザで、辛ラーメンとそうめんを買ったら、友達から電話がかかってきて、パーティーのときに余った料理を食べさせてくれました。食べ過ぎました。長居してしまいました。最近、いとうますみ、めちゃくちゃ忙しいのです。あることが理由でお金がたくさん必要なので、がんばりたいです。

その後、アリーシャ、エリーとウッドグリーンに映画PROPOSALを観に行ったのです。

20090728062736
行ったというか、無理やり連れていかれた感じです。半日くらいずっと誘われていて、二時間しか寝てないから眠い。って言って断ろうとしていたけれど、アリーシャのごり押しにあい、またしても、断れず行きました。私は来いって言った。とかわけわかんないこというんですよ。いとうますみ、めったに映画を観にいきません。DVDで観ます。なんと、最後に観たのはスターウォーズです。映画は、全く他人事ではない内容でした。イギリス人誰か結婚してくれねえかな。なんて変なことを考えてしまいました。ちなみに最後のシーンで、エリーは泣きました。アリーシャと別れて、エリーと別れるときにバグされました。なんで?って思いました。ま、意味はないでしょう。が、しかし、間違ってドキドキしてしまいました。日本人的感覚やめたいです。ピカデリーラインで帰りました。

三時過ぎまでやったパーティーのおかげで、二時間しか寝る時間がありせんでした。

20090728055118
がしかし、いつも通り、アリーシャの待つマズワルヒルのカフェネロをめざしたのです。いつもどおり別にたいした会話はありません。仕事が終わった後、みんなでVillageっていうパブに行きました。アナとアリーシャ、アルフレッドとゾルトが勝負しました。その後恐れていたことが起こりました。レセプションのエリーに勝負を挑まれたのです。断っても断りきれず、やりました。岩手県花巻市の居酒屋で、女の子にダーツしよう。って言われて、負けるからやだ。って言ってたころを思い出しました。ま、その時もおそらくやったような気がしますが。もちろん負けました。が、しかし、エリーは、かなりの美人なので、ま、いいか。と思います。美人と対決できるのはいとうますみの特権です。キリン一番搾りがあるので、飲みました。

金曜の夜、パーティーをやりました。言うまでもなく会場はキルバーンハイロードの友達の部屋です。

メンバーはいつもとはかなり違い、コリアンが来ました。前にグロヴナーハウスに来てくれた、ユジンと語学学校でクラスメイトだったウンジュが来たんですけれど、いろいろな人がそれぞれの仕事で来れなくなりいつも通りの小さなパーティーになりました。もともとモンゴリアンのバイラ君を喜ばせるためにやったんですけれど、どうにかみんな楽しんでくれたようでした。コリアンの女性はいいですね。遅くまで付き合ってくれます。何故なら、彼女等は金持ちなので、働かなくてもいいのです。七時半から三時までやりました。美しくてかわいいユジンは今回初めて呼んで、来たけど、ずっと自分のとなりにいて、何かを待っているような気がしたので、すかさず、自分のモデルになるべきだ。と言ってみたら、速答で、いいよ。と。おれは、最近いいアイディアがある。といいました。彼女にとても似合いそうな髪型です。うれしそうでした。いとうますみ的にも目的達成されました。欲張って写真撮りたいです。自分、自分が気に入るモデルがいるときだけ、作品をつくります。プロのモデルじゃないけれど、金を払ってプロのモデルを使ってキメキメのを撮るよりずっと生々しく素人さがいい味を出すので自分的に、かなり好きです。いいものが撮れるかどうかはモデルの気持ちしだいなんですよ。ま、偉そうなこと言っても、いつもどおりウジウジしてしまってタイミングをずーっと見計らっていたら、モデルを申し込むのに七時間半もかかってしまいました。自分でもチキンだと思います。がんばりたいと思います。なぜか三時を過ぎたら自分の一言一言にコリアンが爆笑するようになりました。楽しんでもらえてよかったです。

同僚のアンソニーのお客さんは、このミュージカルに出ています。

20090728045801
超有名だそうです。自分も知り合いですけど、とても感じのいい人です。

いとうますみ、疲れたときは、家の近くのタイ料理の店で、いつも同じスープヌードルを食べます。

20090728045424
T45とチャイニーズティーと決まっています。よく行くので、店員の全員が知っています。しかも自分のスペシャルで、大量の野菜で大盛にしてくれます。肉はポークと決めています。たったの5ポンド20ペンスです。自分に合わせて味も変えてくれます。混んでないし照明が暗いので、とてもリラックスできます。場所はウィルスデングリーンのセンズベリーの近くです。

先週、というかちょくちょくだけど、アラブのどこかの国のお姫様が来たのです。日本にいる偽物のお姫様ではなく、本物のお姫様です。

ほとんど何もしていないのに20ポンドくれました。物凄い美人です。美女を見慣れている自分が言うので間違いありません。あまりの美しさに、ついつい顔をずっーと見てしまっていたのです。何故か一瞬顔をふくらませたので、すかさず、なんで?って聞いたんです。恥ずかしそう笑っていました。頭をぬらしました。それだけです。さすがはお姫様です。

カレーライスをたべさせてくれました。

20090722073948
なんかいつもつくってもらってわるい気がします。が、しかし、懲りずに彼の家でパーティーをするのでした。もちろん彼が料理をつくります。いとうますみは人を集めるだけです。今回は、かなりがんばりました。

昨日、キルバーンハイロードの友達の家に行こうと思っていたら、

20090722073325
途中で考え中をしてしまい、クイーンズパークまで来てしまいました。初めて来ました。

今度の金曜の夜、パーティーをやりますよ。

場所はいつものキルバーンハイロードです。7時くらいから。なんでやるかって?それはモンゴリアンのバイラくんが電話をかけてきてパーティーをやりたいというからです。そのバイラくんと、今日、リージェントストリートで偶然会いました。よろこんでいました。こっちは人を集めるのでたいへんです。またしてもかなりのメンバーチェンジになりそうです。みんな来てくれるといいけど。忙しい人が多いので。もし、来たい人がいたらどうぞ。自分に教えてください。とりあえず楽しくなると思います。

ロンドンは、まだ日が長く、8時くらいでもこんなに明るいです。

20090720082348
全く関係ない話ですけど、この間の金曜、クラウンに行ったらだいぶ前にクラスメイトだったコロンビア人のイザベルがいました。彼女なんと、美容師になってハロッズの中にあるサロンで働いているというのです。まだシャンプーだけだというので、コツを教えてあげました。驚いたことに彼女、自分で自分にハイライトをやったというのです。どうやってやったかわかりませんでした。恐ろしいことに仕上がりはまあまあでした。謎です。

グロヴナーハウスのサロンのお客さんは超金持ちだけど、

20090720073935
いとうますみは相変わらず貧乏なので、こればかり食べています。店員と仲良くなったので、ケチャップ、マヨネーズ、チリソースを使わせてくれます。マイフレンドと呼ばれています。これで2ポンドです。仕事で有名人が専属メイクアップアーティストをつれてきたりするけど、ちょっと威張った感じでいやです。こっちはイギリスの芸能ネタに弱いので、お前のことなんかわかんねえんだぞ。ってなかんじです。いとうますみ、威張ってる女性が嫌いです。

グロヴナーハウスの近くのパブ、オードリーは有名なパブです。

20090720073056
夕方はいつも混んでいます。中もなかなかいいです。

ジャパセンで安売りの弁当を買いました。

20090720072415
おにぎりも3つ買いました。最近ストレスがすごいので、一気に食べてやりました。

かなり昔、グロヴナーハウスには、ヴィダルサスーンのサロンがあったのです。去年、サンリッツグロヴナーハウスはオープンしました。

帰ろうと思ってホテルの中を歩いていたら、前から女性3人組が歩いてきたと思っていたら、真ん中の人が自分に挨拶してくるではありませんか。よく見たら、お客さんでした。いとうますみ、金持ちの女性が大好きです。

月曜、フィンチリーロードのナチュラルナチュラルに

プライスリストをおかせてもらうために行ってきました。とても親切でした。掲示板も使わせてもらいました。何故か、音楽関係の人間かと思われました。音楽関係に見えますかね。自分ではそうは思いません。カロルの友達のフランス人から電話がきました。まだ初回限定で半額のカットできますよ。が、しかし、いとうますみに直接予約を入れない限り、実現しません。何かしらの方法でコンタクトしてください。グロヴナーハウスサロンへの行き方は、マーブルアーチのプライマークと今工事中で更地になっているところの間にある道をずっとまっすぐ南方向に歩いていくと、右側にあります。大きなホテルなので、わかると思います。ハイドパーク、アメリカ大使館すぐそばです。

いとうますみの地元、岩手県花巻市では、そろそろ夏祭りのシーズンではないでしょうか。宵宮祭などやっているのではないでしょうか。

がんばってください。いとうますみ、若いころいつもそわそわしていました。何故ならば・・・・・・お祭りの夜は・・・。

最近、入ってきたマズワルヒルのレセプショニストのエリーという女

と何故か少し駆け引きをしています。いとうますみの苦手として得意とするかなりの美女です。自分がいつも通り一番最後にランチにはいったら、彼女もブレイクをいれてきました。おおっときたか。とおもいきやとなりに座ったまま全くしゃべりません。ということで、仕方なく自分から、その、飲んでいるのはなに?なんて超どうでもいいことをいつもの調子できいてみました。自分のことをよく知る人ならば、どんな感じでいうのか想像できると思います。こうゆうときは、負けるが勝ちです。何も話さなかったら能無しだと思われてしまいます。駆け引きを楽しむいとうますみは、押しては引き、引いては押します。それだけで、とても機嫌をよくしてくれました。彼女、すけすけの白のズボンをはいて、めちゃくちゃ小さい下着をその下につけていて、それがよく透けて見えるので、アルフレッドなんて完全にやられていて、それを見て、何か1人でぶつぶつ言っていました。何言ってるの?って聞いても、それすら聞こえていませんでした。やられてますね。これは。なかなかおもしろ
いキャラが入ってきたものです。ちょっと変わっていておもしろいです。

フェラーリのショップで、フェラーリをみつけました。

20090714052127
意外に小さいもんですね。

土曜日、マズワルヒルの102のバス停で、

バスを待っていたら、若者6人組が自分の隣にいる女性を見てひそひそ話し始め、そのうち、話しかけました。あなた、モデルのなんとかさんですよねー。やっぱりー。あんたって超最高。ってそしたらその人、超有名人みたいで、インタビューみたいに質問されていました。彼女ら若者たちは本当に彼女のファンらしく憧れているのがよくわかりました。ちょっとした人垣ができていました。道路の向こう側にいた人も気付いてずっと見ていました。若者たちは意外にマナーがよく、ありがとうと言ってどこかへ行きました。その後、その有名人、すごく恥ずかしかった。なんて友達に言っていました。とても気さくでいい人だと思いました。モデルといっても背はそんなに高くなく、顔もきつい感じではありませんでした。が、しかし、めちゃくちゃ洗練された服のセンスといい人さが顔に出ていました。大きなくろぶちの眼鏡をかけていて、とても似合っていたので、その眼鏡いいねなんて間違って、若者たちが来る前に、いうところでした。とても細かったです。自分の独自の考えですけど
、美しい人は心も美しいと思います。が、しかし、結局自分はイギリスの芸能ネタに異常に弱く、誰だか全くわかりませんでした。彼女の出てるテレビ番組の話も出てきたけど、さっぱりわかりませんでした。マズワルヒルはポッシュなエリアだとは知っていたけど、油断できないエリアだと思いました。

先々週の金曜、レストランにいきました。

とてもおいしかったです。有名なところなので、実業界や有名人の名前がぽんぽん出てきます。どこに行ったか、誰と行ったかは、わけあって言えません。言えるわけねえだろ。ってとこです。

そういえば先週、シュワルツコフの講習がありました。

最近では英語もようやくわかってきて説明もよくわかりました。よかったです。

近くのBMWで働いている女性と仲良くなりました。

ハイライトの配色について話したとき仲良くなりました。自分独自の意見があってそれを言ったからです。なんか好きみたいです。何故ならば・・・チップを手渡すとき・・・手を握ってきたからです。・・・ま、また勘違いか。

先週の木曜、

グロヴナーハウスでパーティーがあったらしくで、サロンに客が大量に来て、サロンが戦場になりました。こうゆう時に誰が一番実力があるのかがわかります。アンソニーは落ち着いていました。しかも上手かった。彼は劇場や、ファッションショーのバックステージでも仕事をするので、臨機応変です。場数をふんでいるな。という感じです。

アンソニーにジェンツカットをほめられました。

謙遜して、いや、別に普通だし。って言っても、それでもきれいなカットにはかわらない。と言ってきます。彼は、クリエイティブダイレクターなので、そうゆう意味では、意味があります。下手くそに言われたら、そんなの当たり前だ。と言ってしまいます。

 | HOME |  »

 

プロフィール

ますみ

Author:ますみ
レベル6
にんげんおとこ ヘアメイクアップアーティスト、インターナショナルエデュケーター、美容師、芸術家、ヘアスタイル評論家、解説者、教育者、コレクター、通訳
8月22日生まれ しし座
O型 
岩手県出身 
釣りが大好き。
焼肉大好き。

いとうますみのサロンワークは予約制です。ご予約ください。東京メトロ千代田線代々木公園駅、もしくは小田急線代々木八幡駅から徒歩1分。メトロは1番出口です。詳しくはお問い合わせください。
月.水-土 11:00-20:00
日.祝 10:00-19:00
火.第3水曜定休
予約は
090-3122-5815
LINEは itomasumi で検索
Facebookは いとうますみで検索 出身校花巻南高等学校
itmasumiアットマークgmail.com
※カタカナを「@」に
一般の方、美容師の方向け技術講習の依頼など承ります。興味のある方は、お問い合わせください。地方出張いたします。プライベートレッスンも受け付けております。
芸能関係のヘアメイクとしても活動しております。ご依頼の方はお問い合わせください。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

 

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター