FC2ブログ

いとうますみロンドンへのぶろぐ

いとうますみのOFFICIAL BLOG since 2005 2009年10月英国より帰国。

2009-08

先週、ベイカルーラインでミンチョルを見ました。

ミンチョルとは、2007年にクラウンパブで毎週金曜にいっしょに飲んでいた自分の英語の練習相手の韓国人です。彼は当時ブルームズベリーという自分とは別の語学学校に通っていて、その後大学へ観光ビジネスを勉強に行きました。大学に行ってからは一度も会っていませんでした。話し掛けようと思ったけど、席が遠くて無理でした。彼が自分に気付いたかは不明です。少し髪が伸びていました。がんばってるみたいでした。彼には昔とてもお世話になりました。なぜならば、英語がよくわからなかったから。
スポンサーサイト



昨日テレビでタイタニックを観ました。

20090831181939
いまさらですけど、めちゃくちゃおもしろかったです。何度も観ているけれど、今までで一番面白く感じました。今、自分も貧乏な芸術家をやっていて、タイタニックをグロヴナーハウスにみたてて感情移入してしまったのかもしれません。夢を見たかったのかもしれません。ま、ドラマチックなことは偶然にしか起こらないので、地道にやりたいと思います。タイタニックについては、語学学校のころ、水がめちゃくちゃ冷たいはずなのにスイミングプールみたいだ。とロバートが言ったり、オズランなどもおもしろくないと言っていたけど、自分はそうは思いません。いとうますみ、ロマンスが大好きなのです。ロンドンに来てからすでに、三回くらいはテレビでやっています。たしか一度ブログの記事にも書きました。たしかまだ自分がホームステイしていたころ。あのころは英語がわからなかったけれど、今回はよくわかりました。

土曜日にやったお客さんはパキスタン出身の美容師でした。

同業者は、やりにくいですよね。なんとかナメめられないようにできましたけど。

今日は24時間テレビの日ですね。

日本のみなさん、がんばってください。いとうますみはロンドンから応援しています。あー日本のテレビが観たい。

いろいろな国の人が来るので、チップが米ドルなこともあります。

20090827073918
どうやって使えばいいんだろ。と思ってしまいました。

土曜日のパーティーはどうだったかというと

まあまあでした。みなさん楽しんでいただけたようでした。日本人美容師の女性が新メンバーとして加わり、旧メンバーの復活もあり、雰囲気もよく、話にたいしてもみな意見を言い合える感じでした。とてもいいいメンバーです。4時くらいまでやったけど、帰らずに残ってくれるとうれしいですね。みな適度にのんでくれたし。また暇を見つけてやりたいです。

最近通っている店でチキンのバーベキュー味をたのんでみました。

20090824075813
うまかったです。うめえ。と、つい言ってしまいました。網焼きですよ。しかもたったの2ポンドでこんなに大きいチキンとチップスが食べられます。いとうますみの味方です。場所はウィルスデングリーンのセンズベリー向かいです。

花巻東は負けてしまいましたね。

お疲れさまでした。りっぱでしたよ。ここロンドンでも東の活躍が日本人向けのニュースペーパーで見つけることができました。自分もがんばりたいです。

TONI&GUYのGUYさんが亡くなったようです。

ローレンがおしえてくれました。ご冥福をお祈りいたします。

グロヴナーハウスの近くで公園を見つけました。

20090822162016
静かでいいところです。

いとうますみ、明日の夜、パーティーをやります。

なかなか集まりました。おもしろくなりそうです。

夏の甲子園おもしろくなってきましたね。花巻東も勝ちすすんでいるようですね。

ネットで結果をチェックするとき、少しドキドキします。試合がテレビで観れなくて残念です。

一昨日、ロンドンの空が青かったのです。

20090821180844
なかなか日本では見れない色です。

ナゲット2つとチップスです。

20090821180738
食べきるのがきつかったです。一つの値段で2つ食べられるのは今度の日曜までです。

日曜の夜、ヴェロニカのリービングパーティーがコヴェントガーデンであったのです。

時間が経つのは、はやいもので、皆どんどんいなくなります。これがロンドンの特徴だと思います。コロンビアなんてすごく遠いですよね。

いとうますみの、ウイングス使用について。

前までは、サンリッツシザーを使っていたので、サンリッツに対するちょっとした裏切り行為でしたが、裏切りではなくなりました。ま、サスーンファンのチャーリー、キャンディスなどはもってましたけど。

新しいフィッシュアンドチップの店に行ってきました。

20090818004918
オープニングキャンペーンで一つの値段で2つ食べられます。だからコッドが2つです。

最近お昼は、オクスフォードストリート、セルフリッジ向かいのWASABIまで買いに行っています。

20090818004344
まあまあですよね。ロンドンにしては。コリアンの店ですけど、めちゃくちゃ流行っています。日本の外食産業は能無しだと思います。なぜ、ロンドンに出て来ないのか。ぼやぼやしているうちにコリアンが日本食で大儲けしているではないですか。本当にがっかりです。

ここはグロヴナーハウスの近くのオードリーですけど、映画の撮影をやるので、封鎖されていました。

20090818003823
ロンドンではよくあることですね。

ポカリスエット買いました。

20090818003440
高かったけど、病気だったので、仕方なく買いました。ポカリはいがいにおいしいですね。

いまさらですが、

このブログ、また、新たなる人に発見されてしまったようですね。みつかってしまったー。

金曜、病気になりました。

にもかかわらず、ケリーおすすめのヴェトナム料理のレストランに行ったのです。何故ならば、ごり押しにあったからです。まあまあでした。発病したいとうますみ、あたまが割れんばかりに痛かったので、手で頭を押さえていたら、ケリーが、いきなり、こっちを向けと言って、頭をマッサージし始めたのです。マッサージが終わった時、セントラルラインの車両で、拍手が起こったのです。何故ならば、ケリーは、いとうますみを救おうと本気だったからです。めちゃくちゃいいやつです。

ぼやぼやしていたら、もう8月ではないですか。8月といえば花火ですよね。

あと夏祭り、お盆など。日本では楽しいことがいっぱいありそうですね。いとうますみ、お祭りが大好きです。ロンドンではあまり思いつきません。今日はやたら暑いです。旅行をするか、酒を飲んでいくしかないのかもしれません。自分的に8月いっぱいまでは、かなり忙しいので、それまでは我慢になりそうです。やらなくてはならないことが山ほどあり、仕事から帰って来ても夜中まで勉強する日々です。エンドレスですよ。いとうますみ的に止める気はありません。アイディアがわいてきて困ってしまいます。やることが増えるんですよ。日本帰ったら、誰か褒めてくれるかな。それがどうした。っていわれたりして。まあね。自分がどれくらい努力しているかなんてわかる人にしかわかりませんよ。極端な話、勉強していない人には、いいものと、わるいものの区別ができないためです。ま、自分は何も言いたくないですけど。たとえばね、自分が何年もかけて完成させた技術があるとして、それを自分が解説してしまったら一瞬で終わってしまうわけですよ。ちょっとしたことなんですよ。だから、絶対に教え
たくないってわけです。心が狭いといわれても教えないものは教えません。企業秘密ですよ。どれだけ時間と金がかかってると思ってるの?ってことです。夜も寝ないで悩んでたこともあるんだから。スポーツと同じですよ。

ホテルに滞在していてサロンによく来てくれる若いサウジアラビア人4人組と仲良くなりました。

がしかし、来週帰ってしまいます。ま、観光で来ているわけですから仕方ないわけです。ずうっと遊びに来てくれるわけではないということです。コンピュータープログラマーでした。あまりイメージがわきません。彼女等は覆面をしていないので、なぜ?と聞いたら、サウジアラビアではつけるそうです。もししていなかったら牢屋に入れられてしまうそうです。覆面をしているのになぜ彼女等は美しさを保てるのだろうという疑問がわきました。どうせ見られないんだったらどうでもいいような気がしますが。アラブの人々は美しい人が多いと思います。変な人もたまにいてサロンで携帯を使ってミュージックをながし、いきなり歌い始める人もいます。体つきも豊満です。理由は不明です。日本食が好きということで、近くにある将軍を薦めておきました。なぜならばめちゃくちゃ美味いから。ミレニアムホテルにあります。

いとうますみの客が増えました。

ブラジル人のスィスィなる人物のカットをしたのがきっかけです。そもそも彼女も、クラウンパブで一度だけ会ったコリアンの友達です。カットは、自分でいうのもおかしいけど、めちゃくちゃ上手かったです。で、彼女は、お客さんを紹介してくれることになったわけです。どんなスタイルだったかというと、サンリッツのクラシックスタイルでした。もっと短くしてと言われたけど、このくらいの長さがパーフェクトなバランスです。と言ったらすぐ納得しました。ま、話し合い上で、おまかせと既に言ってもらっていたので、余裕でした。限度なく上手くなっていくいとうますみ、将来が楽しみです。だれも言ってくれないので、じぶんで言ってみました。もし、いい仕事をしていけば、もしかして客がねずみ算しきに増えるかもしれないと思いました。ま、人それぞれで、自分がだれに髪を切らせているかを秘密にする人も多いので、そうはいかないと思いましたが。そういえばコリアンで思い出したけど、この間のパーティーでコリアンに聞いてみたら韓国人は北朝鮮を警戒しています。そりゃそうですよね。いとうますみ、英語の上達がそんなにはやくないので、65年前戦争に負けたから仕方なく英語
を勉強しているなどとへんなことを言ってしまいました。

本物の金持ちの生活がわかりました。

2日に一度美容室にきます。もし、日本にもそんな人達がいっぱいいたら、いとうますみ、大儲かりです。カリスマ美容師の店がどんどんつぶれているという噂をききました。本当でしょうか?ま、カリスマブームはとっくの昔に終わっていたと思いますが。もしかして不景気なんでしょうか。ま、いとうますみはブームにのってやっているわけではないので、関係ないですけど。

この間、トロカデロで、久しぶりに、タイ人のカップル、ドムとピーチに会いました。相変わらず、コインゲーム

などをやりまくっていました。憎めないやつらです。自分は洗濯がしたかったのですぐ帰りました。

テレビで世界水泳を観ました。メドレーリレーです。

20090803065419
日本は7位だったけど、イギリスには勝ちました。

自分等は勝ちました。

グロヴナーハウスが先週サンリッツ全店の中で売り上げトップになったのです。マズワルヒル、セントオーバン、ギルフォードに勝ったのです。レコードです。本当に奇跡ですよ。一番閑だったのに、一番忙しくなったのです。どこのうまのほねかわからないようなののあつまりだけど、みんな必死に死ぬほど働きました。いとうますみも土曜はマズワルヒルに行かずグロヴナーハウスで働いたのです。5つ星ホテルの中にある以上サービスの質も上げなくてはならず、皆がんばったのです。みんなでワインを飲みました。アンソニーと自分は酔いました。まいったか。と言ってやりたいです。あり得ないほどの少人数で、他の店舗に勝ったんですよ。今週も忙しくなりそうです。

いとうますみ、貧乏につき、貧乏人用のピザを買いました。

20090803062709
1ポンド99ペンスです。小さなピザです。今、必死に金を貯めているので、貧乏にも耐えられます。が、しかし、この貧乏生活が、将来的に報われるかは不明です。相変わらず、ひたすらにやっています。最近、技術も何故か以上なスピードで伸びています。今までどおり独自の勉強法で他人に惑わされず、恋に落ちることのないようにしたいです。が、そのうち、ドラマチックに展開させていきたいです。

 | HOME |  »

 

プロフィール

ますみ

Author:ますみ
レベル6
にんげんおとこ ヘアメイクアップアーティスト、美容師、芸術家、研究者、ヘアスタイル評論家、教育者
8月22日生まれ しし座
O型 
岩手県出身 
釣りが大好き。
焼肉大好き。

いとうますみのサロンワークは予約制です。ご予約ください。東京メトロ千代田線代々木公園駅、もしくは小田急線代々木八幡駅から徒歩1分。メトロは1番出口です。詳しくはお問い合わせください。
月.水-土 11:00-20:00
日.祝 10:00-19:00
火.第3水曜定休
予約は
090-3122-5815
LINEは itomasumi で検索
Facebookは いとうますみで検索 出身校花巻南高等学校
itmasumiアットマークgmail.com
※カタカナを「@」に
一般の方、美容師の方向け技術講習の依頼など承ります。興味のある方は、お問い合わせください。地方出張いたします。プライベートレッスンも受け付けております。
芸能関係のヘアメイクとしても活動しております。ご依頼の方はお問い合わせください。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

 

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター