FC2ブログ

いとうますみロンドンへのぶろぐ

いとうますみのOFFICIAL BLOG since 2005 2009年10月英国より帰国。

2010-02

ここで自分の方向性の理由を白状しようかと

ロンドンから帰るとき乗り換えをしてウィーンから成田の飛行機で大きな仕事の話があったとブログに書きましたけど実はそのことがかなり関係しています。その内容とは、ウィーンで活躍されている若手の日本人の方の専属にしていただけるということだったのです。ってことはヘアメイクですよね。ですのでその方が日本に来る前にヘアメイクのレベルを上げておかないといけないからです。有名な方のヘアメイクを担当するには、今のレベルじゃだめなんですよ。これが一つの理由です。
スポンサーサイト



ようやく方向が定まりました。

ヘアメイクの勉強をすることにしました。このような生活は一年とみています。東京に出て来てからずっと考えていたー。考えて考えて考えぬいたのがこの結論です。いいこたえをいただいたサロンの経営者の方や、自分を理解してくださった方々にはとても有難かったと感謝しています。・・・しかし、自分のことを一技術者として考えた場合、学ぶということが最善だと判断しました。正直、自分にとってサロンワークから学ぶ技術はもうほとんどないからです。厳しい一年になりそうですが、ここが勝負だと思っています。もともとメイクはやるものの、最後にメイクを勉強しようと前から思っていました。これで自分の考えていた修行に一区切りがつき、自分がなりたかったオールラウンドな美容師になれるからです。そうすれば仕事の幅が広がるので、いいことばかりだと思います。とにかく勉強するなら今しかないと思ったのです。

さっき偶然、ロンドンで会った人から電話がかかってきました。

電話で話しているうちに記憶が甦ってきたので、最近話題もないので書きます。彼らは美容学校の修学旅行で、サンリッツに来たのです。確か去年か一昨年。実習で、自分が通訳を担当したのでした。技術は確かイタリア人でマズワルヒル勤務のアルフレッドだったと思います。たしかその時日本語が少しわかるヨーロッパ人がモデルで、モデルと学生がとても仲良くなったのでした。通訳をする時は、いい雰囲気で実習してもらうように心がけていたので、この時のことはよく憶えています。たしかあれよあれよという間にアドレス交換の話になり、交換させ、しかも彼らは夜に遊びにいく約束をしたのでした。英語がわかんないのに。で自分が夜も通訳することになったのです。彼ら五人はホテルをばれないように抜け出し、モデル二人と自分が先に来ていたところにダッシュして来たのを思い出します。その後レスタースクエアに行き、バーに行った後、クラブに行きました。自分的にはビビりなので、学校やサンリッツにばれないか心配で楽しめませんでした。何故なら・・・。しかし、彼
らは大いに楽しみました。楽しい思いで作りに協力出来て個人的にはよかったと思います。自分も先生と呼ばれていたので。自分が実習のときブロードライをみせてあげたら、見れなかった子たちが、見たかったー。って悔しがってくれました。かわいいやつらでした。自分は次の日きつかったですけど。彼は今美容師一年目でがんばっているそうです。がんばってほしいですね。自分的にも来週末就活のやまをむかえるので自分もしっかりしようと思います。就活でいろいろな誘惑がありますが、足を使ってやったことで自分が何がしたいのかがわかりました。自分のことを評価してくださるところがあるのはとてもありがたいことです。自分が何も言わなくてもアーティストであることに気付いてくれた方までいます。最近は気持ちも晴れ晴れしています。決断するときも近づいてきていますが意外な決断をするかもしれません。

 | HOME | 

 

プロフィール

ますみ

Author:ますみ
レベル6
にんげんおとこ ヘアメイクアップアーティスト、美容師、芸術家、研究者、ヘアスタイル評論家、教育者
8月22日生まれ しし座
O型 
岩手県出身 
釣りが大好き。
焼肉大好き。

いとうますみのサロンワークは予約制です。ご予約ください。東京メトロ千代田線代々木公園駅、もしくは小田急線代々木八幡駅から徒歩1分。メトロは1番出口です。詳しくはお問い合わせください。
月.水-土 11:00-20:00
日.祝 10:00-19:00
火.第3水曜定休
予約は
090-3122-5815
LINEは itomasumi で検索
Facebookは いとうますみで検索 出身校花巻南高等学校
itmasumiアットマークgmail.com
※カタカナを「@」に
一般の方、美容師の方向け技術講習の依頼など承ります。興味のある方は、お問い合わせください。地方出張いたします。プライベートレッスンも受け付けております。
芸能関係のヘアメイクとしても活動しております。ご依頼の方はお問い合わせください。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

 

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター