FC2ブログ

いとうますみロンドンへのぶろぐ

いとうますみのOFFICIAL BLOG since 2005 2009年10月英国より帰国。

2010-04

この間テレビでやっていたんです が、みなさま、中国の民族舞踊を ご存知でしょうか?

自分はそれをロンドンの旧正月のイベントで観たんですけれど、小さいときからトレーニングされたその踊りはたいへんすばらしいのです。笑顔にしてもトレーニングされた人工的な感じですがあまりにも美しいので心をうばわれてしまいました。明日から万博ですね。眠れる獅子といわれていた中国が目覚めてしまった今、世界がどう変わっていくかたのしみです。この前フィリピンのえらい人が日本に来て、テレビでこれからは中国、韓国が発言力を増すだろうと言っていましたけれど、そうなりそうですね。時代の変化を感じます。
スポンサーサイト



携帯、パソコンがほぼ元通りにな りました。

ずっと一緒に頑張ってきたやつらを殺してしまうわけにはいかなかったのです。

ここには有名な方々も食べに来て いるようでした。


写真やサインがたくさんありました。

韓流って凄いですね


日本人は熱狂していると思いました。アイドルショップは女性客100%でした。コリアンタウンはこれからどんどん大きくなると思います。ヨン様を見つけたらあまりにも笑顔なので、自分も笑いそうになりました。写真を撮ってたら隣にいるおばさんに何故か、ありがとう。といわれました。

また来ようかと思っています。


ロンドンにいたとき、ブログで紹介したチャイニーズレストランに調子に乗って一日おきに行ってたら読者の方に出くわしてしまいました。あのときは自分らもかなりしゃべっていたので、正体がばれてしまったみたいでした。謎の男をめざしているので気を付けたいです。ちなみにこの食べ放題の場所は前に出てきたテスコのななめ向かいです。

コリアンタウンで食べ放題やりま した。


クオリティが高いと思いました。コリアンのお客さんのほうが圧倒的に多かったです。まわりの会話が何を言っているのか全くわからなかったです。

けっこう好きなコーラのハリボーもありました。


この日は日本のコリアンタウンを調べに行きました。それについては後で書きます。

懐かしのビスケットや


これはロンドンに似ていますが、大久保です。


3日前、電車に乗っていたとき

物凄く美しくちょっとかわいい女性が乗ってきました。車両に乗ってくるまえから自分的には気付いていてすげえのがいると思って見たら、見合ってしまいました。彼女は大きな目をさらに大きく開けてパチパチとまばたきをして、友達といっしょに、惣菜パンを食べながら乗ってきたのです。そして・・・なんか自分の方にきたと思っていたら次の駅そして次の駅で一気に間合いを詰められぎちぎちのところまで来て、自分はドアの近くの角のところに追い詰められ完全に動けなくなりました。まだまだかなりスペースがあったのにですよ!しかも真正面ではないといえども向き合っており、170センチ近い身長だったので・・・わかってもらえます?どんだけ悲惨な状態だったか。で、気付いたんです。これはゲームだと。そしてどんどんプライベートな話を友達としていました。学生のようでした。ちなみに自分は彼女の名前がわかります。彼女の奇行と凄すぎる見た目で後から乗ってきた若者のグループもこっちをしきりにみて話していました。彼女がなにをしているのか気付いている
たのです。ここまでですでにあり得ないですよね。もしかして芸能人かな?と思ってよく見たけどちがうみたいでした。自分が前側にさげていたバッグの上に彼女の肩にかけたバッグがのっていて、彼女が、すみません。と言ったものの、引っ込めるわけでもなくそのままだったのです。えっ?はぁ?って感じでしょ。ほぼ接触していたので、たすけてでした。しかし、これはゲームで、対決だったし、駆け引きだったので自分もかなりがんばりました。めちゃくちゃ疲れました。彼女を見ていたら、ピンときて急に自分のモデルにしたくなり、お願いしてみようかーやめようかーやっぱりお願いしようかーやめようかーと何度もくりかえしていました。ビビりで悩んでいたらなんと降りていってしまいました。友達は残ったのでともだちに伝えてもらおうかなどとも考えました。しかしやめました。そして、終点に着いたのです。3日ぐらいモデルをお願いしなかったことを後悔しています。彼女のレベルの人はほかにいるかなと思って探しても全然見つかりません。もう会うことなさそうなので
、一期一会という言葉がうかんできました。もし、彼女で凄い作品を撮ることができたらーと考えると、人生において大きな失敗をしたと思います。しかし、あんなに凄い人と対決できて自信がつきました。勝負には負けたと思っています。なぜなら相手は余裕だったのに自分は、いっぱいいっぱいだったからです。あんなに暴走できる人は羨ましいです。友達やまわりの人に気付かれているではないですか。でも、何故か友達もつきあってあげていました。マイペースですね。とても羨ましいです。そして、あの美しさはどこからくるのだろうと思います。神が与えたものなのかな?と思います。あり得ない体験でした。あまりこういう発言をしていると、病院に行け!といわれそうだけど、本当の話なんですよ。

携帯電話が修理からもどってきました

パソコンと同時期に壊れたのです。無料で修理できてよかったです。1ヶ月前、右足を負傷しました。足もほぼ治りました。パソコンと携帯と右足を壊したときは終わったな。と思いましたがようやく危機を脱しました。

 | HOME | 

 

プロフィール

ますみ

Author:ますみ
レベル6
にんげんおとこ ヘアメイクアップアーティスト、インターナショナルエデュケーター、美容師、芸術家、ヘアスタイル評論家、解説者、教育者、通訳
8月22日生まれ しし座
O型 
岩手県出身 
釣りが大好き。
焼肉大好き。

いとうますみのサロンワークは予約制です。ご予約ください。東京メトロ千代田線代々木公園駅、もしくは小田急線代々木八幡駅から徒歩1分。メトロは1番出口です。詳しくはお問い合わせください。
月.水-土 11:00-20:00
日.祝 10:00-19:00
火.第3水曜定休
予約は
090-3122-5815
LINEは itomasumi で検索
Facebookは いとうますみで検索 出身校花巻南高等学校
itmasumiアットマークgmail.com
※カタカナを「@」に
一般の方、美容師の方向け技術講習の依頼など承ります。興味のある方は、お問い合わせください。地方出張いたします。プライベートレッスンも受け付けております。
芸能関係のヘアメイクとしても活動しております。ご依頼の方はお問い合わせください。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

 

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター