FC2ブログ

いとうますみロンドンへのぶろぐ

いとうますみのOFFICIAL BLOG since 2005 2009年10月英国より帰国。

2010-06

いとうますみ、ようやくスクール で頭角を現しつつあります。

新しい環境、新しい世界では、いきなりは活躍できないわけです。このごろはとてもうまくいっています。この間、大先輩の先生が何故か少しヘルプをしてくれたのが嬉しくて一気にやる気が出ました。これからも勇気を出して、やり遂げたいと思います。
スポンサーサイト



最近、上手くなりすぎてみたりし ています

ペースを落とすことなく、成長し続けるいとうますみですが、たまに自分でも信じられない進歩をするときがあったりします。褒められると伸びるタイプなので調子に乗っていきたいと思います。独自の勉強法も続けていきたいと思います。最近、疲れすぎてヘロヘロなときが多いのでうつ病になる前に生活パターンを変えようと思います。疲れすぎは危険なので気を付けたいです。

この間の結婚式で、予期せぬ再会 がありました。

偶然ですよ。元盛岡の美容ディーラーで働いていて、今は結婚式場で働いているとのことでした。自分の方が先に気付きましたが、彼もすぐに自分に気付きました。彼とは仲が良かったし、かなりお世話になりました。彼は新卒だったとおもいます。ロンドンに行ってからも一度EXPOへの招待で電話がかかってきました。一度ロンドンから帰国していた時にその当時の日本の美容業界の様子について訊こうと思って電話した時は既に仕事を変えていてそれっきりでした。今思えば大変お世話になりました。彼のおかげで、無料でダニエル・ギャルビンの技術を一年近く学ぶことが出来たし、先週も北村会に教えてもらったヘアアップをヘアメイクの先生に、きれいにあげてるじゃない。と褒められたところです。ダニエル・ギャルビンの技術と徹底的にやった理論は、サンリッツでカラリストとして働くさいにとても役に立ったのです。ホイルの中での作業は参考になりました。ほかのディーラーさんからもロンドンのサスーンからデミアンが来た時は誘ってもらえたし、しかもその時は、ホテルでやって、なんと食べ物まで出たのでした。あの頃は岩手にいたけれど、かなりいいトレーニングが出来ていたと思います。実は、ついていたのかなと思います。とにかく盛岡の式場での偶然にとても驚きました。ロンドンに行った後のことを少し話したらほめてくれました。よかっです。あと、司会者も元アナウンサーの知ってる人でした。

庭もなんかいい感じです


残念ながら早朝の新幹線で東京に戻りました。のんびりできませんでした。ま、べつにいいですけど。

電話もとても懐かしい感じでした 。


披露宴の後、岩手県花巻市の誇る 大沢温泉菊水館へ


親族は行ったのです。すぐにご飯だったんですけれど、皆、披露宴でどんどん出てくる料理を必死に食べていたので、みんな食べられないんじゃないか?という予想だったんですけれど、またしてもかなり料理が美味しく、けっこう食べていたようでした。地元にこんないいところがあるとは知りませんでした。かなりおすすめです。

この間の結婚式はどうだったかと いうと


仕事はうまくいきました。腕上げたな。とか、やっぱり先生にやってもらうと・・・。などといわれました。先生といわれるとやたら年を取った気持ちになります。自分的にもこんなもんだろ。と思いました。花嫁より目立たないようにしろ。とか、この人が花嫁なの?とかいわれて、たいへんでした。自分の技術を怖れていたようです。式が始まる前に寝不足で、激しい頭痛におそわれました。弟の同級生は、よく自分のことを知っているので、東京で頑張ってください。などといわれてしまいました。はい、頑張ります。岩手にいることがあまりないので、何故か証拠写真を撮られました。

新幹線の最終に間に合いました。


めちゃくちゃなスケジュールを組んでしまい、重い道具を持って間に合うか不安でしたがなんとか最終に間に合いました。何か食べてから爆睡したいです。明日は早朝からがんばりたいと思います。

気付けば6月ですね

ロンドンは薔薇の季節ですね。私事ですが週末、弟が結婚します。出席者のヘアメイクがあるので忙しくなりそうです。いつも通り岩手への新幹線で爆睡したいと思います。道具が多くなりそうなので、なくさないように気を付けたいです。身内の人々に実力を見せるいい機会なので、ちょっとおもしろいことやったろうかなと思います。頼んだ方も期待してると思うので。いとうますみの仕事をしたいです。

ここ1ヶ月、大きく腕を上げまし た。

新しいことを学ぶのは多少のストレスがかかりますが、楽しくできています。自分にとっては必須のテクニックを学んでいるのですが、もし、学ばなくて、一生出来なかったら・・・なんて考えると、ゾッとします。この間はさまざまな編み方など習ったんですが、何年も謎だったことが一気にわかり、その日はめちゃくちゃ疲れていたにもかかわらず、興奮状態で眠れませんでした。次の日は眠かったです。とてもいいトレーニングができていると思います。パトリック・キャメロンにほんの少し近づきました。パリコレのバックステージを見て、あんなふうに編めたらどんなにいいだろうと思っていたのです。できるようになってしまった自分はそれ以前の自分とは別人であるということです。とても楽しいです。

先週

年下の女性におこられました。なかなかいい人です。しかし、自分の考えていることなど誰にもわからないと思いました。最近はいろいろいい方向に進んでいるので、夏までがんばりたいとおもいます。

 | HOME | 

 

プロフィール

ますみ

Author:ますみ
レベル6
にんげんおとこ ヘアメイクアップアーティスト、インターナショナルエデュケーター、美容師、芸術家、ヘアスタイル評論家、解説者、教育者、コレクター、通訳
8月22日生まれ しし座
O型 
岩手県出身 
釣りが大好き。
焼肉大好き。

いとうますみのサロンワークは予約制です。ご予約ください。東京メトロ千代田線代々木公園駅、もしくは小田急線代々木八幡駅から徒歩1分。メトロは1番出口です。詳しくはお問い合わせください。
月.水-土 11:00-20:00
日.祝 10:00-19:00
火.第3水曜定休
予約は
090-3122-5815
LINEは itomasumi で検索
Facebookは いとうますみで検索 出身校花巻南高等学校
itmasumiアットマークgmail.com
※カタカナを「@」に
一般の方、美容師の方向け技術講習の依頼など承ります。興味のある方は、お問い合わせください。地方出張いたします。プライベートレッスンも受け付けております。
芸能関係のヘアメイクとしても活動しております。ご依頼の方はお問い合わせください。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

 

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター