FC2ブログ

いとうますみロンドンへのぶろぐ

いとうますみのOFFICIAL BLOG since 2005 2009年10月英国より帰国。

2010-07

さて、オルタナティブヘアショー について知りたい人がいたようなので

自分的にあまり多くを言う気はありませんが、少し。ロンドンのロイヤルアルバートホールで、10月のサロン・インターナショナルが開催されている中日の日曜の夜に毎年やっています。今さら言うまでもなく、世界最大級、最高峰のヘアショーです。出場する各チームの独特の世界を観ることができます。会場も最高。確かワインとか飲みなら観れたとおもいます。白血病の研究のチャリティーなので、募金をします。帰りは地下鉄は終わってしまうので、バスかタクシーで帰ります。いとうますみが本気になればオルタナティブヘアショーについていくらでも語ることができますが、今回はやめておきます。
スポンサーサイト



最近は自分がやってきたことの編 纂をしていました。

やっと一段落しました。やってきたことを整理して、かたちにしておかないといけないと思ったからです。それは後にたいへんな自分の財産になるからです。今想えば、あり得ないことがつぎつぎに起こった夢のようなロンドンでの日々は本当に最高でした。しかし、まだロンドンにいた去年の秋ごろから、自分のカットの技術は急激に伸び続けていて、最近では、習っているヘアセッティングやヘアアップもかなり進歩しました。計画通りです。二年くらい前の自分なんて、子供みたいなもんですよ。技術者としては。それくらい成長しました。ヘアカットに関してはこのレベルに達するとは思っていませんでした。他の追随を絶対に許さないのが、いとうますみなのです。生活に変化が起きそうです。相変わらず貧乏していますが、困っていません。むしろ修行を一気に進めることに成功しているのでとても幸福です。夏の終わりに作品を撮る予定なので、そろそろモデルハントを始めようと思います。いいモデルをさがしたいです。東京には美しい女性がたくさんいるので、あまり心配してい
ません。原宿でやろうと思っています。いいモデルは、いとうますみがいただきます。

今日、自分の中でパリのスタイル とロンドンのスタイルの闘いが終 わりました。

ずっと疑問に思っていたことがあったのです。それは女性が直立不動の状態ではなく動いている状態での髪のかたちについての話なんですけど、ロンドンで学んだものが、今までずうっと欠陥があるようにしか思えなかったんです。しかし、ある映像を見ていたら、意図的にそのように切られていることに気付きました。それが一つの正解であることに納得がいったのです。別に正解、不正解ということは、もともとないようなことなんですが、そのように見えることを想定して切っていると思えなかったのです。完璧なスタイルに思えず、手抜きに感じていたのです。ま、とにかくずっと悩んでいたことが偶然解決出来てよかっです。また先に進みました。最近、自分でも信じられないスピードで伸びているのでこのままいけるところまでいきたいです。考え事のしすぎで逆方向行きの電車に乗ったりしてしまっているので気を付けたいと思います。

 | HOME | 

 

プロフィール

ますみ

Author:ますみ
レベル6
にんげんおとこ ヘアメイクアップアーティスト、インターナショナルエデュケーター、美容師、芸術家、ヘアスタイル評論家、解説者、教育者、コレクター、通訳
8月22日生まれ しし座
O型 
岩手県出身 
釣りが大好き。
焼肉大好き。

いとうますみのサロンワークは予約制です。ご予約ください。東京メトロ千代田線代々木公園駅、もしくは小田急線代々木八幡駅から徒歩1分。メトロは1番出口です。詳しくはお問い合わせください。
月.水-土 11:00-20:00
日.祝 10:00-19:00
火.第3水曜定休
予約は
090-3122-5815
LINEは itomasumi で検索
Facebookは いとうますみで検索 出身校花巻南高等学校
itmasumiアットマークgmail.com
※カタカナを「@」に
一般の方、美容師の方向け技術講習の依頼など承ります。興味のある方は、お問い合わせください。地方出張いたします。プライベートレッスンも受け付けております。
芸能関係のヘアメイクとしても活動しております。ご依頼の方はお問い合わせください。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

 

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター