FC2ブログ

いとうますみロンドンへのぶろぐ

いとうますみのOFFICIAL BLOG since 2005 2009年10月英国より帰国。

2010-08

フォトセッションが近づいてきました。

邪念を排除して自分の世界を大切にし、気持ちを爆発させたいと思います。
スポンサーサイト



本土東西南北端到達の証明書


いとうますみの実家、岩手県花巻市から車で

北に進めば最北端まで一日、南に進めば2日で桜島まで行けることがわかりました。休む間もなく東京に戻ってきてしまいました。この休みに会えなかった人が多かったのでいまさら反省しています。

帰りのフェリーは大間まででした。


行きは青森からでした。お天気もよかったんですが疲れて寝ていたら着いてしまいました。

高速に入り、ガソリンスタンドがないというトラブルに陥りましたが札幌の近くまで行き、給油しました。


フェリーが次の日の朝だったのでほとんど寝ずにひたすら函館を目指しました。何度か狐をひき殺しそうになり、急ハンドル、急ブレーキなどやってしまいました。とても危なかったです。

釧路湿原を通ってアイヌ部落によりました。


暑かったのでソフトを食べてしましました。


釧路に向かいました。


さっさと最東端に着きました。北方領土が見えるところだったので視察しました。


ビデオのコーナーがあったのでかなり時間をかけてすべて観ました。北方領土についてめちゃくちゃくわしくなりました。

そこで朝ごはんも食べました。


滝がありました。


温泉に入り、すぐ出発して道の駅で寝ました。蚊にさされました。


朝になったらこんな景色でした。

知床を通りました。


鹿、狐などたくさんいました。

巨大なカニのはさみがありました。


その後ひたすら東に走り本土最東端を目指したのです。


サロマ湖でホタテカレーを食べました。

丸一日走り温泉に入って龍馬伝を観てから夜中に北端近くにたどり着き夜が明けたらすぐに宗谷岬に行きました。


風が強すぎて灯台の下で寝ようとしたら車が揺れて眠れなかったので移動して寝ました。

本土最北端です。


これもです。


フェリーの中です


フェリーに初めて乗りました。


思っていたより大きくありませんでした。

いとうますみの夏休み、8月15日から18日までフェリーで北海道に行ってきました。


もう二週間前のことです。去年の日本一周した時12月だったので雪が降ってきて北に行くのは危険だったので、夏だからいきました。別に前もって計画していたわけではありません。いきなり盛り上がり、少ない日程で無理矢理北海道を一周しました。三千キロですよ。本当死ぬかと思いました。しかし、何度も来れるわけではないのでがんばってしまいました。

8月はどういうわけかこのブログにイギリスからのアクセスが多かった。

何故だろう。では、イギリスのみなさま、自分はそこそこ元気にやっています。また会いましょう。

最近、ロシア人のモデルに電話がつながらないと思って

今日もかけてみたら、ロシアから電話がかかってきて、土曜日に日本に帰ってくるということでした。ひと安心です。極度のマイナス思考のいとうますみ、嫌われてんのかと思って心配していました。そんなことないみたいでよかっです。

もう一つは、モデルハントをして いる自分に髪の毛を見せてくれる 人がいるということです。

暗くなってもまだねばっていた日・・・一人の女性が自分の座っている隣に座ってしばらく何もしないので不思議な感じだったので、どうしたんだろと思っていたら、ポニーテールのゴムをとり、何度も手ぐしをして、コンディションのよい髪を見せてくれたのです。モデルになりたかったようでした。が、しかし、顔がちょっとイメージと違かったので、その時は無視してしまいました。
家に帰り、その人の期待に応えなかったのが気になっていて、すぐに自分が思い上がっていたと思い、自分にヘアをやってほしいと思ってくれた人に土下座して謝り、お礼を言って、ヘアをやってあげたいと思ったのです。いい作品をつくりたいと思うことと、一美容師としての感情とで、そうゆうときはどうすればいいのか考えてしまいました。女性はだれでも美しくなりたいと思っています。期待に応えなければ何がいとうますみか。と思ってしまいました。

この夏はモデルハントをしていて おもしろいことがあったので、忘 れる前に書いておきます。

まず、1つは気付いたこととして、美人はこころまで美しいということです。京都から来ていた凄まじい美女がそれを証明してくれました。いとうますみ、その時視線の強い女性を探していたのです。ひたすら待って待って待っていたのです。そしたらとてもいい目をしている女性が親といっしょにいたのです。目だけではなく体格もよく、声を掛けようかまよっていたら彼女が自分の視線に気付き、そこで声を掛けようかと思ったら、トップショップのほうに入って行って、あ、終わったな。と思っていたら、ちょっとしたら出てきて、いとうますみをさがすような感じに見えたのです。何度かすでに見合ってしまったので、ここは行くしかないと決め、親がいてもおかまいなしにモデルを探していることを言うと、めちゃくちゃいい人だったのです。何がというと、やさしい。京都から来ているということを知り、ううう・・・残念。と言ってしまいました。名刺を渡し、お礼を言って、終了しました。こうゆういい人と出会うと、それだけで幸せな気分になってしまいます。世の中捨てたもんじゃないと思いました。こうゆうことがあるのが、自分がモデルハントが好きな理由です。

もう一人モデルが必要だったいと うますみ、暇を見つけてモデルハ ントを続けていたら、な、な、な んとロシア人のモデルを見つけた のです!

煙草を吸っている2人のロシア人に話しかけてみたら、その人達は8月にロシアに帰ってしまうそうなので、図々しく友達を紹介してもらいました。すぐに電話をしてくれて、自分に替わってくれたので、必死に交渉して、モデルになってもらいました。あまりの嬉しさと興奮で、かげで何度もガッツポーズしてしまいました。しばらく笑いが止まりませんでした。少し前の話です。ロシア人って気さくな人が多く、人生を楽しんでいると思いました。日本人とは大違いです。そしてとても美しいですよね。モデルはブロンドです。ますますやる気が出てきました。自分にとって楽なのは、彼女達が電話で話すことに慣れていることです。最近はメールが多いですけど、自分は電話派なので。ロシア人3人と友達になれてとてもハッピーです。ロシア人は、やさしい。彼女達は日本語が上手です。しかし、話しかけたときは英語でいきました。ロンドンに行っといてよかたっです。いとうますみ、外国人に慣れているのです。もうモデルハントやめます。やっとプレッシャーから解放されました。おもしろいことが起こりそうな気がしてきました。

モデルをみつけました。

とてもいいモデルです。今回はかなり切り込む予定なんですけど、いいそうです。自分のやりたいことを簡単に説明しただけでほとんど理解したようでした。利口です。とても協力的でめちゃくちゃいい人です。自分でモデルハントしといて言うのもなんですけど、よくいきなり話し掛けた人間にそこまでゆるすな。と感心してしまいます。超ラッキーだったので、チャンスを逃さず力の入った作品をつくりたいです。モデルをいかすもころすも自分次第だと思いました。やる気がとめどなく湧いてくるのを感じます。

 | HOME | 

 

プロフィール

ますみ

Author:ますみ
レベル6
にんげんおとこ ヘアメイクアップアーティスト、美容師、芸術家、研究者、ヘアスタイル評論家、教育者
8月22日生まれ しし座
O型 
岩手県出身 
釣りが大好き。
焼肉大好き。

いとうますみのサロンワークは予約制です。ご予約ください。東京メトロ千代田線代々木公園駅、もしくは小田急線代々木八幡駅から徒歩1分。メトロは1番出口です。詳しくはお問い合わせください。
月.水-土 11:00-20:00
日.祝 10:00-19:00
火.第3水曜定休
予約は
090-3122-5815
LINEは itomasumi で検索
Facebookは いとうますみで検索 出身校花巻南高等学校
itmasumiアットマークgmail.com
※カタカナを「@」に
一般の方、美容師の方向け技術講習の依頼など承ります。興味のある方は、お問い合わせください。地方出張いたします。プライベートレッスンも受け付けております。
芸能関係のヘアメイクとしても活動しております。ご依頼の方はお問い合わせください。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

 

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター