FC2ブログ

いとうますみロンドンへのぶろぐ

いとうますみのOFFICIAL BLOG since 2005 2009年10月英国より帰国。

2012-05

ついに来ました。ヴィダル・サスーン氏の作品と同じヘアスタイルにしてほしいという客が。











もちろんやりました。このいとうますみ、準備はできています。

ヴィダルの作品があまりにもきれいなので、少してこずりました。一時間くらいかかりました。まあまあよい出来でした。美しいスタイルです。

アップリンクさんありがとうございます。


写真は代々木公園です。
スポンサーサイト



映画ヴィダル・サスーンが公開中です。

たぶんなんですけど、自分のお客さんがこの映画を観た後に自分にヘアカットされるとき、それ以前の2倍?楽しむことができます。

新しい色のが咲いてたので追加します。





映画ヴィダル・サスーンが今週土曜日から公開されます。

いよいよです。だんだん盛り上がってまいりました。個人的にこの映画を美容師以外のの女性に観てほしいです。
何故ならば、日本人女性はすばらしいヘアスタイルを見ることや、才能ある美容師を見る機会があまりないと思われるからです。
ファッションに興味がある人にも是非おすすめしたい映画です。マリー・クワントとか出てくるし。
自分も観に行こうと思っています。実は日本で公開されるかわからなかったのでけっこう前にDVDを買って英語版で観てしまっているのですが、また観るつもりです。
渋谷アップリンクはサロンの近くでサロンの前の道を歩いていけばあるから、観ないわけにはいかない気分だからです。

多くの日本人は、ヴィダル・サスーンといえばシャンプーの名前くらいにしか知らないのですが、偉大な美容師であったヴィダル・サスーン氏が何をした人だったのかを知らないことは、美容師以外のの人々にとって、とてももったいないことだと思います。観た人はこれからのヘアスタイルやファッションなどヒントになると思います。
素晴らしいヘアスタイルがどのようなものなのか、多くの日本人女性がわかるようになるかもしれませんね。

no title


明日の朝、いろいろなテレビ局でヴィダル・サスーンの特集をやるようなので、見てみましょう。

こうゆうのは美容師以外の人に見てほしいです。

自分は早起きのためにさっさと寝ます。

代々木公園の薔薇






個人的には代々木公園にもっと花があったほうがいいと思います。

一つ入らなかったので。


曜日、代々木公園でタイフェスティバルをやっていました。











NHKの近くです。仕事が終わってから行ったら既に終わっていました。残念だったけどこの間タイに行ったのでいいことにします。
東京にはかなりの人数のタイ人がいるようです。
聞こえてくるタイ語が懐かしく感じられました。

ついでに言いますが、この間のタイへの旅は夢でありました。現地では常にこれは全てが夢だと言っていました。自分的に、海外旅行をするタイプの人間ではないので、ロンドンの語学学校で彼らに会わなければタイへ行くこともなかったことを考えるととても不思議です。
ずっと前、なんとなく考えていた予定でホリデーの予定があったのですが、それからは2年遅れということになります。その予定は全て達成されました。
これから先しばらくホリデーはとらない予定です。
必要ないからです。ホリデーをとらなくてもいいように予め2009年末と2010年夏に日本一周をやっておきました。

今日もまた別の場所のマックの前でコーヒーをもらいました。


ちょうどマックのコーヒー無料券でコーヒーでも飲もうかと思ってたとこでした。券を使わずに済みました。

道を歩いていたら、またまたマックのコーヒーをもらいました。


今度はミルクとシュガーとマドラーももらいました。
少し元気よく仕事ができました。

せっかくタイから太って帰って来たのに、また痩せてしまいました。

病気で痩せたわけではないからいいのですが、少し気を付けたいです。
とはいえしばらくは休日返上でやるつもりです。

東京においてもやれることは全てやってしまいました。

技術を特別に伝授された人間としてプライドと責任を持って仕事をし、行動する決意をしました。

以上です。

ヴィダル・サスーン氏が亡くなりました。

とても残念です。
ご冥福をお祈りいたします。

5月になり、ゴールデンウィークも過ぎたけど、ここで敢えて今さら今年の目標を言います。

秘密を守って目立たないようにがんばる。です。

世の中の皆様へ重要なお知らせ

既にいとうますみは完成しています。

もはやいとうますみという流派は日本最強の流派の一つです。

このげんきじぞう


めちゃくちゃうまい生大福です。

またたくさんもらってしまいました。


持つべきは良い友達、よいお客様です。

常連客に支えられて生き長らえているいとうますみです。

常連客の皆様は自分が活躍することを期待してくれているようですが、期待に応えられるかは不明です。

技術の研究をする理由が最近できたので、これを言い訳に好きな研究を好きなだけやります。

一度だけの人生、楽しんでやることが重要です。
自分には楽しむ権利があります。

ゴールデンウィークは代々木公園に人がたくさんいます。



公園は暇潰しに最適の場所です。
自分はロンドンの公園のほうが好きです。

道でマックのコーヒーを配っていたので、ありがたくいただきました。


ゴールデンウィークだからでしょうか。

 | HOME | 

 

プロフィール

ますみ

Author:ますみ
レベル6
にんげんおとこ ヘアメイクアップアーティスト、インターナショナルエデュケーター、美容師、芸術家、ヘアスタイル評論家、解説者、教育者、コレクター、通訳
8月22日生まれ しし座
O型 
岩手県出身 
釣りが大好き。
焼肉大好き。

いとうますみのサロンワークは予約制です。ご予約ください。東京メトロ千代田線代々木公園駅、もしくは小田急線代々木八幡駅から徒歩1分。メトロは1番出口です。詳しくはお問い合わせください。
月.水-土 11:00-20:00
日.祝 10:00-19:00
火.第3水曜定休
予約は
090-3122-5815
LINEは itomasumi で検索
Facebookは いとうますみで検索 出身校花巻南高等学校
itmasumiアットマークgmail.com
※カタカナを「@」に
一般の方、美容師の方向け技術講習の依頼など承ります。興味のある方は、お問い合わせください。地方出張いたします。プライベートレッスンも受け付けております。
芸能関係のヘアメイクとしても活動しております。ご依頼の方はお問い合わせください。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

 

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター