FC2ブログ

いとうますみロンドンへのぶろぐ

いとうますみのOFFICIAL BLOG since 2005 2009年10月英国より帰国。

2012-08

もう何か思いついてしまいました。

鋏を2丁支援に出します。
新品同様で箱付きです。

10月の連休に岩手に用事があるので、そのときにやりたいです。
スポンサーサイト

物資の支援について

今までに4回ほどさせていただきました。

おそらく誰かの役に立っていると思われます。

また何か思いついたらやりたいです。

ちなみに自分が持っていってお願いいているところは、盛岡の支援会です。

うちわをもらいました。


少しの間、用事があったので、岩手にいました。





痩せているのを解消するためにひたすら食べてみました。
アロエをたくさん食べました。アロエ入れすぎヨーグルトです。

夜行バスで、光星学院のチアリーディングの人たちといっしょでした。

お腹の調子が悪い人がいて、その人がトイレに行って少し遅れたら、首都高の渋滞につかまり、到着が一時間半も遅れました。

自分も気を付けたいと思いました。

2012年8月15日はいとうますみにとって記念日となってしまいました。

ロンドンのサスーンアカデミーで、親友のチャーリーがいとうますみの常連客をデモンストレーションでカットした日です。

そのお客様はロンドンに語学留学中なのです。

とてもうれしいことです。いとうますみは特別な友達だから彼女は特別な客といって大切にしてくれたようなのです。
泣ける話です。

いとうますみが切れないとき、信頼できる友達が切ってくれる。しかもロンドンで。しかもサスーンアカデミーで。しかもデモで。これはとてもとてもよいことだと思われるのであり、美容師として最高に幸せです。

チャーリーと自分はサンリッツのスクールの同期で、正確にはチャーリーの方が1ヶ月くらい先輩。元同僚で、このブログにも2007年後半から2008年末ころまでよく出てきます。彼がサスーンに行ってからはお互い忙しくて会ってなかったし、連絡とってなかったんですが、今はフェイスブックがあるので。
今や彼は、押しも押されもせぬサスーンアカデミーの先生で、去年はティーチャーオブザイヤーになっています。

彼女が日本に戻って来たら、技術で会話がしたいです。技術で会話というのは別に直接会話をするわけではないので、ただ見るだけなのですが、日本にいとうますみと会話できる人は一人もいません。
だからそのうち久しぶりにできると思うと、とてもうれしいのです。

チャーリーについて話始めれば、話すだけで一晩かかるので、ここでは省略したいと思います。

日本語で言ってもしょうがないけど・・・・
チャーリー君、あなたは今でもいとうますみの最高の友達です。
ありがとうございました。頼み方が雑ですみませんでした。

今週末から夏休みをとります。

長くはならない予定ですのでよろしくお願いします。
目的はたくさん食べて太ることです。

痩せて髪の毛が伸びているとよくスカウトされてしまうので、されないように太って髪も切ってしまおうと思っています。

タイに行ったときも痩せていて前よりいいといわれましたが、自分的には病気みたいであまり好きではありません。

東京にいるとつい仕事ばかりしてしまうので、仕事ができない環境に行くのが唯一休む手段だと思われます。

いとうますみ、ほどほどというものをできない人間です。

何をやっているかはしばらく秘密です。

花火が見えるかなと思ったら見えました。


穴場ではあったけど、けっこう人がいました。

背中の痛みがほとんどなくなりました。


よかったです。

オリンピックでロンドンの景色を見て、ロンドンがどんなだったか思い出しました。

ウェンブリースタジアムが見えるところに住んでいたので、大きな試合があるとあのアーチの明かりがよく見えたのを思い出します。方向的に帰り道に見ていたので、仕事帰りでいつも疲れていたので、その疲れも思い出しました。
とはいえ、新しい建物も建っているようなので、自分がいたころとは別のロンドンなのかもしれません。

競泳が終わったので寝不足は解消されました。

昨晩、また多数羽化していたので、観察しました。








種類がちがいます。たぶんみんみんぜみとあぶらぜみです。大きさは同じくらいです。
そして今日気付いたんですけど、地上に出てきた幼虫の色も種類によってちがいます。緑の方のが緑色です。
しかし、脱け殻は同じ色をしています。
他に小さい種類もいるみたいなんですけど、脱け殻があるだけで、羽化しているところはみつけられません。別の時間なのかもしれません。
1人で観察しています。
蚊に刺されました。

一番大事なときは、夜は蟻、昼間はカラスに狙われます。餌食になってしまっているのもたくさんいます。自然界の掟は厳しいと思います。いろいろなことを考えさせられます。
蟻を憎いと思いましたが、彼らも生きるために必死なのかもしれないからです。

no title








蝉の羽化を観察しました。







よいしょ、よいしょ。という声が聞こえてきそうでした。すごいですね。初めて見ました。
代々木公園で9時から10時くらいです。腹が減ってたのを忘れて観察してしまいました。
間違って蝉の幼虫を踏まないように気を付けました。すごくたくさんいました。次から次へと木に登っていきます。動くと音がしています。
羽化が始まってからは、植物みたいに動きが遅かったです。

一生懸命生です。

なんで今日たくさんだったのかは不明です。月とか関係しているのかもしれません。

東京での映画ヴィダル・サスーンの公開が終わったようです。

全国的にはこれからのところがたくさんあります。

歩いていてウイダーinゼリーもらいました。




a-nationの限定品です。
スーツケースから飛び出してくるのをキャッチしなくてはなりませんでした。
うまくキャッチしました。
ありがたくいただいたら、いつもより元気が持続しました。

 | HOME | 

 

プロフィール

ますみ

Author:ますみ
レベル6
にんげんおとこ ヘアメイクアップアーティスト、美容師、芸術家、研究者、ヘアスタイル評論家、教育者
8月22日生まれ しし座
O型 
岩手県出身 
釣りが大好き。
焼肉大好き。

いとうますみのサロンワークは予約制です。ご予約ください。東京メトロ千代田線代々木公園駅、もしくは小田急線代々木八幡駅から徒歩1分。メトロは1番出口です。詳しくはお問い合わせください。
月.水-土 11:00-20:00
日.祝 10:00-19:00
火.第3水曜定休
予約は
090-3122-5815
LINEは itomasumi で検索
Facebookは いとうますみで検索 出身校花巻南高等学校
itmasumiアットマークgmail.com
※カタカナを「@」に
一般の方、美容師の方向け技術講習の依頼など承ります。興味のある方は、お問い合わせください。地方出張いたします。プライベートレッスンも受け付けております。
芸能関係のヘアメイクとしても活動しております。ご依頼の方はお問い合わせください。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

 

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター