FC2ブログ

いとうますみロンドンへのぶろぐ

いとうますみのOFFICIAL BLOG since 2005 2009年10月英国より帰国。

2013-06

いいこと思いつきました。

何を思いついたかは、ブログではいえないのが残念です。
それをやれば皆に感謝されるかもしれません。
真面目にやるタイプの自分にしかできないことだといえます。
スポンサーサイト



もうすぐ七夕


願い事は、ないわけではありません。

そういえば、お客さんがおまけのマンガをくれました。


昔懐かしの。
暇を見つけて読みたいです。

匂います。


自分も石鹸を変えたら、体からいい匂いがします。

新しいくつ


一昨日から履いています。雨の日も水がしみてきません。
2ヶ月くらい前に買いました。
こいつに靴擦れで悩まされています。
よく見ると意外にかわいいし、履き始めた日は歩くのが楽しかったので許しています。

韓国のお土産をもらいました。


一気喰いしないようにしたいです。
いただきます。

明日は久しぶりにヴィダル・サスーンさんの作品と同じヘアカットの予約が入っているので、

さっさと寝て、ダイナミックでドラマチックなヘアカットをする夢でも見ます。

思っていることあるんですけど

ご飯をレンジで温めるとき、ちょっと長めに温めると、ご飯がご飯らしくなくなっておいしくなると思っているのですが、どうでしょうか?
なんか透き通っていておいしくないですか?
1分30秒とか2分の話です。

もう夏ですね。


いとうますみは既に激ヤセモードに入ってしまいました。
痩せたねーって言われます。鏡を見ると確かに少し痩けています。
いつも太る努力をしています。太っているほうが、髭をきれいに剃れます。

この夏も徹底的にやる。という意気込みです。

今から10年前の暑いパリの夜を思い出していました。

そしてこの10年間どうだったか考えました。
あの猛暑の夏の夜・・・パリのアパルトマン。皆かなり飲んでいて・・・・。

自分に関していえばあの夜自分が言ったとおりになりました。
予感、そして手応え。

たまに、いとうますみにメイクアップを教えてほしいという女性がいます。

いつでもどこでも教えることができます。
一度しっかりおぼえてしまえば一生使える基礎的なことは、知っていたほうがいいような気がします。

メイクが苦手な人も得意になってしまえばいいだけの話です。生まれたときからプロみたいにできる人はいないということです。

台風が近づいているから


外での活動はできないので、屋内で骨休めすることにします。

ここ最近になってとてもいい状態です。

気持ち的にかなりいい状態で、仕事を世界的レベルで見ても非常に高いレベルでできています。というかやらざるをえない状況といえます。
自分としては、フェイスブックで世界とつながっている時代に下手なことだけは絶対にできないのです。
誰がどれくらいよい仕事をしているか、どんなことをやっているかは画像ですぐにわかる時代です。

ちなみに今のところ、自分にとって年齢的にも競争相手と考えなくてはならないレベルのヘアカッターは、ロンドンを拠点にしている人達2人だけです。
侮れない相手です。
彼らと競い合うことで成長できます。
残念ながら日本にそのレベルに達している美容師はいつも探しているのですが、いません。
実はちょっと安心しています。

先日、妬む人達についての話をしました。

彼らの言うことは、単なる負け惜しみなことに気付きました。
そう考えれば楽にいけます。

いつものことだけど、

予想以上に時間がかかったことを抜きにすれば・・・・
全てが順調。
努力をすれば全てが順調、もしくはそれ以上です。

自分の限界は自分で決めているのであり、

自分の限界はここらへんだと思わなければ限界は無かったりする。
欲望は果てしないです。

こんなことを考える超完璧主義者の自分に必要なのは、50点で合格みたいな考えかもしれないと思いました。
とはいえ、完璧に挑戦することはよいことのように思える。
その勇気は評価されるからです。

今日、近所にレストランが開店するみたいです。


足を引っ張ってくる人ってけっこういますよね。

どこにでもたくさんいると思いますが、殆ど妬みだと思います。
自分の場合は、何かがうまくいきそうになるとまわりの人が足を引っ張る人に変わることが多いので、そのように思えるわけです。
やめてほしいですね。
自分が怠けているくせに努力する人間を妬んでくるのです。人をいやな気持ちにさせるようなことをするのは大した人間ではありません。
無視するしかないですよね。できなければ空返事しとくか。話さなければいいわけです。そうすれば妬むことしかできない人間は何もできない人間になります。放っておきましょう。
妬んだ時点で彼らは既に敗者である。

 | HOME | 

 

プロフィール

ますみ

Author:ますみ
レベル6
にんげんおとこ ヘアメイクアップアーティスト、美容師、芸術家、研究者、ヘアスタイル評論家、教育者
8月22日生まれ しし座
O型 
岩手県出身 
釣りが大好き。
焼肉大好き。

いとうますみのサロンワークは予約制です。ご予約ください。東京メトロ千代田線代々木公園駅、もしくは小田急線代々木八幡駅から徒歩1分。メトロは1番出口です。詳しくはお問い合わせください。
月.水-土 11:00-20:00
日.祝 10:00-19:00
火.第3水曜定休
予約は
090-3122-5815
LINEは itomasumi で検索
Facebookは いとうますみで検索 出身校花巻南高等学校
itmasumiアットマークgmail.com
※カタカナを「@」に
一般の方、美容師の方向け技術講習の依頼など承ります。興味のある方は、お問い合わせください。地方出張いたします。プライベートレッスンも受け付けております。
芸能関係のヘアメイクとしても活動しております。ご依頼の方はお問い合わせください。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

 

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター