FC2ブログ

いとうますみロンドンへのぶろぐ

いとうますみのOFFICIAL BLOG since 2005 2009年10月英国より帰国。

2013-09

10月は、ロンドンで、サロンインターナショナル、オルタナティブヘアショーがあります。

ロンドンでは、カウントダウンも始まっているようです。

この時期ロンドンは、寒くなってきます。

自分的には好きな時期です。
スポンサーサイト



釣りロマンを求めてが、最終回でした。

24年も続いてた番組だから、なんか、ちょっとがっかりです。
もしやロマンのない時代?

バッグと携帯が引退しました。



バッグは4年携帯は5年使いました。

バッグは、ロンドンのトップショップで帰国前に買いました。
日本に帰ったらこれに仕事道具入れて働いてやろうと思ったのを思い出します。
思い描いたくらいには、やってくれたかな。と思います。

携帯は、ロンドンにいた時も常にいっしょにいたのであり、通勤中、ジュビリーラインの座席で、毎日迷惑メールを削除していたのを思い出します。
写真のアンテナのとこのへこみは、ウイルスデングリーンの駅に向かう途中、落としたときにできました。
つい最近まで、見るたびに、そのときを思い出していました。

お疲れ様でした。

目覚ましとパソコンも年をとってきています。

フランス語をどうするか

フランス語がわかならいとフランス語で書かれている文献が読めないし、フランス語を使った取引ができません。

勉強してわかるようになっちゃおうかな。と思ったけど、今のところ時間がないし、ある程度以上のレベルになるまで時間がかかりそうなので、今のところ諦めています。

ヘアカットについて考えていたら、結論が出てしまい、

最上級なことだけが重要です。ってことになりました。

結構前から

女にモテなくなりました。
仕事しかしない人間はウケないようです。

モテ期の逆は、なんという?
モテない期か。

今年はとてもがんばっています。

どれくらいがんばっているかというと、死んじゃいそうなくらいがんばっています。

まちがって死んじゃったらゲームオーバーなわけです。

死にそうギリギリまで追い込む癖があるので、まちがって死なないようにしたいです。
病気になったら大変だし。

寝るしかないな。こりゃ。

今日は、近所でいっせいにお祭りみたいだったけど、



同じ日にやっちゃったら、他のとこの祭に行けなくてもったいないような気がします。

このへんでは、人口密度が高いからこじんまりやってもじゅうぶん人が来るのかもしれません。

都会の祭は、治安がいいと思います。






醤油味が三陸味。


2013年は、一つの時代が終わったことに気づいた年となりました。

それにともなって、いとうますみの10年以上にわたった戦いも終わりました。
実際、1、2年前に終わっていたようです。
世界の情勢が、大きくかかわっています。

自分的に、うまい具合にできたので全てうまくいき、全てやりつくし、全てやり終えました。これからやろうとしても、できない話です。全て知り尽くしています。
他のほとんどの人
は、何もわかっていないといえます。

新しい時代の、新しい戦いが始まっています。

戦は勝った。

いつか乗ってみたい


屋形船。

来年ロンドンに留学するお友達に会いました。



彼はこのブログの読者なので知り合いました。

この際、ロンドンではぜひぜひ実力を伸ばしてもらっていとうますみの話し相手になってもらいたいと思います。

日本の美容師とは、なかなかハイレベルなヘアドレッシングの話ができないからです。もはや若者にしか期待できないのです。

彼とは同郷なのですが、おみやげをもらってしまいました。
すでに食べてしまいました。
いとうますみの肉体となるのです。

地元のものを食べたら、なんだか力がみなぎってきました。

ごちそうさまです。
自分の話が参考になるならいくらでもしゃべります。

大きいポテトに


どれくらいポテトが入っているか知りたかったので、食べてみました。
もっと入っててもいいと思いました。

ごちそうさまです。
ちなみに自分はケチャップ使うタイプです。

今年は、思いがけないよいことが起こる年です。

予定外の前進ができます。

朝から都庁に行って運転免許の更新したら、

新しい免許証が平成30年まで有効となっています。
平成30年ってだいぶ先な気がします。

8月にスマホにしたんだけど、重たくて、左肩をこわしました。

東京都庁は五輪色です。





セミナー
















楽しさ伝わりましたか?

コンテストの表彰式で、マークの息子が出てきましたよ。

とてもよいコンテストでした。ガチンコな感じがしました。審査も時間をかけて技術をチェックしていました。

またスチューデントのレベルが上がったように思います。

コンテストの様子





千葉に行って、どんな感じだったかというと


まず、最初に一番どうでもいいいとうますみのことを書きます。
お昼に行った会場近くのラーメン屋でつけ麺が大盛にしても均一料金だったので、たのみました。急いでいたので、あまり喋らずにひたすら食べました。速く食べられました。予想よりおいしかったです。ごちそうさまでした。

この日、自分が唯一がんばったのはこれだけで、あとは、他のみなさんが、がんばっていた話をします。

明日は、


千葉に行きます。
朝からなので、さっさと寝ます。

 | HOME | 

 

プロフィール

ますみ

Author:ますみ
レベル6
にんげんおとこ ヘアメイクアップアーティスト、インターナショナルエデュケーター、美容師、芸術家、ヘアスタイル評論家、解説者、教育者、通訳
8月22日生まれ しし座
O型 
岩手県出身 
釣りが大好き。
焼肉大好き。

いとうますみのサロンワークは予約制です。ご予約ください。東京メトロ千代田線代々木公園駅、もしくは小田急線代々木八幡駅から徒歩1分。メトロは1番出口です。詳しくはお問い合わせください。
月.水-土 11:00-20:00
日.祝 10:00-19:00
火.第3水曜定休
予約は
090-3122-5815
LINEは itomasumi で検索
Facebookは いとうますみで検索 出身校花巻南高等学校
itmasumiアットマークgmail.com
※カタカナを「@」に
一般の方、美容師の方向け技術講習の依頼など承ります。興味のある方は、お問い合わせください。地方出張いたします。プライベートレッスンも受け付けております。
芸能関係のヘアメイクとしても活動しております。ご依頼の方はお問い合わせください。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

 

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター