FC2ブログ

いとうますみロンドンへのぶろぐ

いとうますみのOFFICIAL BLOG since 2005 2009年10月英国より帰国。

2014-02

ますみのお宝2


前に見せたお宝の小さいはさみとセットといえる。

ロジャー・トンプソンの技術。
ロンドンで聞いた伝説によると・・・・両利きの天才美容師の彼は、一発で両サイドの長さを切りそろえることができたという。

いくつかのヘアスタイルの原型をこの中に見た。




スポンサーサイト



今日の朝8時ころ都庁の近くを通ったら


明日の東京マラソンの練習をしている外国人がたくさんいました。南米からのグループが多かったです。メキシコとかブラジルとか。

いとうますみは日本のグラデーションの巨匠なので、昨日今日の2日間にわたって出張し、世界の美容界に貢献しました。



2日間でやるにはとても大変な内容でした。


明日は責任重大な仕事があるので、

さっさと寝ます。

雪がたくさん落ちてきた。


ソチオリンピックを

観るのが時間的にたいへん。

今日の家の庭


記録的積雪となったようなので、このブログにも記録しておきたい。

伝説の美容師たちに

恐ろしく近づきました。
もしかしたら同レベルまで来たかもしれません。

何があったかは、今度実家に帰ったときに言うかもしれません。

ドキドキしすぎて、とても体に悪いと思いました。

たまには図書館で真面目に考えたりしてみる。


考えれば考えるほど悩んだ。

電話、メール、Facebook、LINE、その他どんな方法で予約してもいいことにします。

いとうますみに確認がとることができればどんな方法でもよいです。
いとうますみが反応しなくて緊急のときは、電話とかがおすすめです。
寝てたり作業中なことがあるからです。
夜中に叩き起こすこともできます。

自分がロンドンにいたころ、

サンリッツマズワルヒルで店長をしていたハンガリー出身のゾルトが、サスーンのメンバーとして飛びまわるようになりました。
油断してると妬みたくなるところですが・・・・彼のことは同僚としか見たことがないので、自分的にも負けずに励みたいと思います。
負けたと思うくらいだったら、美容師をやめます。
おそらく負けないでしょう。いや、
サンリッツ時代も全く引かなかったからです。技術と問答で。
これからも負けることはないでしょう。彼がサスーンでトレーニングを積んだとしても、自分にはいつもの秘密の方法があるので、楽勝の予感すらします。それだけのことができいるし・・・・。
あの頃、バックルームや、レストランで、サスーンの話をしたことを思い出します。

サンリッツの動画とかにでてくるのも同じ世代が多くなってきたので・・・・あんたらばかりに好き勝手させん。なめんじゃないよ。
という気持ちでやります。

今日は、緑だった。


 | HOME | 

 

プロフィール

ますみ

Author:ますみ
レベル6
にんげんおとこ ヘアメイクアップアーティスト、インターナショナルエデュケーター、美容師、芸術家、ヘアスタイル評論家、解説者、教育者、通訳
8月22日生まれ しし座
O型 
岩手県出身 
釣りが大好き。
焼肉大好き。

いとうますみのサロンワークは予約制です。ご予約ください。東京メトロ千代田線代々木公園駅、もしくは小田急線代々木八幡駅から徒歩1分。メトロは1番出口です。詳しくはお問い合わせください。
月.水-土 11:00-20:00
日.祝 10:00-19:00
火.第3水曜定休
予約は
090-3122-5815
LINEは itomasumi で検索
Facebookは いとうますみで検索 出身校花巻南高等学校
itmasumiアットマークgmail.com
※カタカナを「@」に
一般の方、美容師の方向け技術講習の依頼など承ります。興味のある方は、お問い合わせください。地方出張いたします。プライベートレッスンも受け付けております。
芸能関係のヘアメイクとしても活動しております。ご依頼の方はお問い合わせください。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

 

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター