FC2ブログ

いとうますみロンドンへのぶろぐ

いとうますみのOFFICIAL BLOG since 2005 2009年10月英国より帰国。

2014-05

芸能関係の方々とてもやさしい。

皆さんとてもいい人。
スポンサーサイト



今日の空はこんな感じ




でした。

昨日は、へんな雲を見た。



エキスポは、とても有意義であった。

メーカーと美容師が、一切気を使わずに話して、情報交換、意見交換できる場はなかなかないのであるからです。
顧客の考えをメーカーに伝えることもできたし、海外のブランドには、日本で未発売のプロダクツに関して、あるといいなー的なことをいうと前向きに検討してくれるといってくれました。
こういう日本未発売のプロダクツに関してお願いできるのは、海外でサロンワーク経験のある者に限られるので、役目は果たせたと思います。
メーカーの方もつい最近まで海外勤務だったりして意気投合できました。
プロダクツに差があると自分みたいなのは、仕事がしずらかったりします。
差がなくなっていくことを望みます。

2日目も用があったから行ってきた。


昨日は、パシフィコ横浜でやっているアジアビューティーエキスポに行きました。




メーカーさんとかに訊きたいことあったからです。
そのあとヒカリエに行ってPEEK-A-BOOのライブを観ました。
おもしろかったです。
ありがとうございました。

自分にいいたい。油断大敵と。

が、しかし、大胆不敵にやるという手もある。
他人の気持ちを考えるか、自分のことを最優先するか、今を楽しむか、先のことを考えて行動するか・・・・
迷う。

今日は月に一度の定休日だけど、教育にかかわる仕事があったので、朝から目黒に出張しました。


2年くらい前からかかわっているので、何度目かわすれました。
教育関係の仕事は、エデュケーターの系統の経歴をもつものの宿命といえます。



今日はパンもらえた。


今、世界のハイレベルな美容師は、自然の流れで個人個人つながっている以上、世界の美容とは、我々のことをいう。

これが今現在の、世の中の現実。

フランス人がいとうますみと書くと、こうなる。


読めない。

代々木公園の薔薇が咲き始めました。


ベット・ミドラーが歌う The Rose という曲が、そこそこ好きです。

唐揚げの試食をもらいました。


いい味。

地震があったけど、

皆さんはゴールデンウィークは何をしていますか?
自分は、天狗にたずねました。

いとうますみはロンドンでの経歴をいうとき、かなり省略している問題

いちいちしゃべったらきりがないし、話が長くなってしまうからです。
ということで、いつもしゃべってないことをここで少しいいます。
サンリッツでは、5つのサロンで働いたことがあります。いつも語っているマズワルヒルとグロヴナーハウスの他に、ナイツブリッジのスクール、コヴェントガーデン、セントポールズです。
エデュケーショナルダイレクターのパーソナルアシスタントをしていた時期もあります。
ショーのバックステージには、何度も入っています。

久しぶりに思い出したので、自分としても意外な感じがします。
あまり長いのは好きじゃないので、いつも省略してしまいます。
自分のことを知ってもらうためには細かくいうのはいいかもしれませんね。
ちなみにロンドンでは、サンリッツ以外のサロンでは働いたことはありません。

それぞれのサロンで、とでも勉強になったという話。

 | HOME | 

 

プロフィール

ますみ

Author:ますみ
レベル6
にんげんおとこ ヘアメイクアップアーティスト、インターナショナルエデュケーター、美容師、芸術家、ヘアスタイル評論家、解説者、教育者、コレクター、通訳
8月22日生まれ しし座
O型 
岩手県出身 
釣りが大好き。
焼肉大好き。

いとうますみのサロンワークは予約制です。ご予約ください。東京メトロ千代田線代々木公園駅、もしくは小田急線代々木八幡駅から徒歩1分。メトロは1番出口です。詳しくはお問い合わせください。
月.水-土 11:00-20:00
日.祝 10:00-19:00
火.第3水曜定休
予約は
090-3122-5815
LINEは itomasumi で検索
Facebookは いとうますみで検索 出身校花巻南高等学校
itmasumiアットマークgmail.com
※カタカナを「@」に
一般の方、美容師の方向け技術講習の依頼など承ります。興味のある方は、お問い合わせください。地方出張いたします。プライベートレッスンも受け付けております。
芸能関係のヘアメイクとしても活動しております。ご依頼の方はお問い合わせください。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

 

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター