FC2ブログ

いとうますみロンドンへのぶろぐ

いとうますみのOFFICIAL BLOG since 2005 2009年10月英国より帰国。

2014-10

パーティーで、



女性に、ヴィダルサスーン!ってよばれて、返事してしまう。たぶん知ってると思うけど、いとうますみです。
スポンサーサイト



サロンインターナショナルで買っておいたサスーンのニューコレクションをようやく見た。


気合いを入れて見た。
ロンドンで既に見ちゃったけど。
丁寧な説明。
60周年ってことは、アイコンワンから10年。

先ほど

元サンリッツの同僚のクレイグが、黄色いコームと木箱入りのウイングスと黄色いセラミックブラシを買ったという投稿がありました。
もうこれで道具のせいにはできない。とのこと。
・・・・。条件は皆同じか・・・・。
なんかおもしろくなってきた。


お客さんにシャンプーたのまれてたので、


サスーンアカデミーで買ってきたのをわたした。
よさそうなやつなので、あとで感想を聴いてみたい。

行きと帰りの機内で映画を観てたら、いまさらアバターにはまった。

現実逃避にアバターは最適。

日本でもよく知られているダニエルギャルビン


は、どこにあるんだろう。と思った。というか行ったことがなかったので、自由時間に行ってみた。ロンドンに住んでいたときは機会がなかったので今回。
セルフリッジズの西側のみちを北上したらそんなに遠くない場所にあった。場所を確認してすぐ引き返しました。
2006年・・・・いとうますみ、ダニエルギャルビンさんの手捌きの映像を見て、その技を盗んだ。

サスーンアカデミーで、知り合いの通訳さんに出くわしたら、

まだいたの?っていわれました。
友人のアナに会った時も、あんたロンドンに住んでる。っていわれました。
たしかに、自由時間にショーウインドーに写る自分を見たら、ロンドンに住んでそうな奴に見えた。そこそこなじんでいた。
たぶんファッションの問題。

自分はどうだったか

サンリッツのエデュケーションマネージャーのいとうますみに対する評価が異常に高かった。
元からのような気がするけれど、時が経って高まったように思えた。
自分的に、そろそろ忘れられてるんじゃないかな。と思っていたのだけれど、全くその逆でして・・・・我々のところを二度も訪ねてきてくれました。ありがたいです。とても忙しい方なので。
5年前までの評価なはず。あれから恐ろしく上達したので今の実力知ったらどうなっちゃうんだろ。って思います。
とはいえ、自分で言っちゃうけど、いとうますみ、サンリッツのスタイリストだったころも人並み外れて上手でした。
教育者としてかなり期待されてしまっているので・・・・。
お互いの性格や好み、どんな仕事をするのかまで熟知している仲といえる。2年くらいいっしょに働いていましたからね・・・・・・・・・・・・。

友達の反応もかなりよかった。

ロンドンに行く前、10月4日の記事に

ゾルトと出くわす可能性が出てきた。と書きました。
で、どうだったかというと、出くわしましたよ3回も。10月10日の一番最初の記事の一番上のデモンストレーションやっている写真の奥側のメガネが彼なんですが、彼がこの週からサスーンアカデミーに来たことを考えると、自分が5年ぶりのロンドンだったことを考えると、タイミング的に世の中めちゃくちゃよくできていると思えます。
我々は元サンリッツマズワルヒルの同僚なわけですから、なんか変な感じがしました。場所的にね。
ちゃんと言いましたよ。おめでとうって。

がんばってくれ。少しだけ期待している。




脈絡のない話だけど、ホルボーンあたりがけっこう好きだ。


むかしよく来たから、なんか落ち着く。

ホテルでくつろいだ。





リスが栗を食べてた。




no title











帰りはハイドパークの中を歩いた。紅葉していた。











時間があったらナイツブリッジまで歩いていきそうだったけれど時間がかかりすぎるので、徒歩で帰る時間を考えて止めました。

一度ホテルに帰ってきた後、夕方また時間があったので、ハイドパークを散歩した。











クイーンズウェイのある北側の西のはしから東のはしまで歩いて、マーブルアーチから5年前働いていたグロヴナーハウスまで行ってみた。
イギリスに来ていると感じた。

ホテルの周りを歩いてみた。





ピカデリーサーカスのトイレが有料になっていた。



ロンドンでの自由時間










新しいバッグを買った。

おみやげは、早い者勝ちです。

お客とモデルが優先。

忙しかったので、


ついさっきまでロンドンにいたのに今は東京の部屋で寝ているみたいな感覚。
今日から普通の一日。
家に着いたら一気に疲れが出た。寝不足だったみたい。
とても充実していたといえる。ありがとうございました。ごちそうさまです。

ロンドンで何をしていかは、そのうち投稿していく予定です。

先ほど日本に帰ってきました。

皆様よろしくお願いします。

一昨日の朝ごはんと昨日の朝ごはんと機内食。






場所は違うけど、内容はほぼ同じイングリッシュブレクファースト。

今ようやくWi-Fi繋がったけれど、時間がないからとりあえず、昨日の最後の晩ごはん。








おいしい。

サロンインターナショナルは終わりました。







ウォータールーは混んでいた。
そしてフィッシュアンドチップスとギネスを食べた。

サロンインターナショナル2日目は、




忙しくて、今まで出入りしたことない場所まで出入りしたんだけど、そこで撮った写真は内容がけっこう凄すぎるので、このブログでのアップは自粛したいと思います。
興味がある人は、いとうますみに会いに来てください。そしたら見せてあげます。
で、夜はパブで豪華に。

エクセルの近くの橋




会場の2階でパーティーをやっていました。


サスーンのニューコレクションを見た。






サロンインターナショナルは始まりました。





3日目は、留学する美容師が








語学学校に行きました。過去に自分も通った学校です。
その後、翌日からサロンインターナショナルなので準備をしました。
夜はパブで楽しみました。

 | HOME |  »

 

プロフィール

ますみ

Author:ますみ
レベル6
にんげんおとこ ヘアメイクアップアーティスト、インターナショナルエデュケーター、美容師、芸術家、ヘアスタイル評論家、解説者、教育者、コレクター、通訳
8月22日生まれ しし座
O型 
岩手県出身 
釣りが大好き。
焼肉大好き。

いとうますみのサロンワークは予約制です。ご予約ください。東京メトロ千代田線代々木公園駅、もしくは小田急線代々木八幡駅から徒歩1分。メトロは1番出口です。詳しくはお問い合わせください。
月.水-土 11:00-20:00
日.祝 10:00-19:00
火.第3水曜定休
予約は
090-3122-5815
LINEは itomasumi で検索
Facebookは いとうますみで検索 出身校花巻南高等学校
itmasumiアットマークgmail.com
※カタカナを「@」に
一般の方、美容師の方向け技術講習の依頼など承ります。興味のある方は、お問い合わせください。地方出張いたします。プライベートレッスンも受け付けております。
芸能関係のヘアメイクとしても活動しております。ご依頼の方はお問い合わせください。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

 

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター