FC2ブログ

いとうますみロンドンへのぶろぐ

いとうますみのOFFICIAL BLOG since 2005 2009年10月英国より帰国。

2015-01

激しいくせ毛の人には、とっておきのヘアスタイルがあります。

興味がある方はお尋ねください。
ハマるとかなり凄いスタイル。
スポンサーサイト



けっこう前、教員の方のカットとカラーをやったら

校長先生がそれを見て固まっちゃったらしいけど、せっかくやったからそれくらいでちょうどいい気がする。

この間パンがもらえたから撮ったけど


、ボケた。

臥竜鳳雛

という言葉が好きです。
8年前から。

年始から猛烈な勢いで仕事をしたら、

今年の仕事がほとんど終わってしまいました。
迅速な対応で協力してくださった皆様のお陰です。ありがとうございます。めちゃくちゃいい人。
今年もいい年。
まだ1月だからいろいろなことができそう。

戦いを前に進めていくと、

ついには強大な敵に出会ってしまう。
ということが時代劇の世界ではなく、自分の身に起こる。戦うと体力の無駄だし、和睦はできそうにないから棚上げ。時間をかけて味方が増やすか、敵の元気がなくなるか、自滅を待って風向きを読む。
いとうますみ得意の戦法。正義は必ず勝つ。長生き。ますみの兵法。

今年は、カラーを強化していきます。

日本で手に入るカラー剤がどの程度であるかわかってきたし、ブランドの良し悪しも調べが進んだからです。
ブリーチも多用してある程度エキサイティングなデザインも勧めてみようと思っています。興味がある方は是非挑戦してみてください。とはいえ、きれいな一色もいいですよね。
カラー剤メーカー各社の動向に注目しながら、これからも研究は続けます。
カラー剤の良し悪しを調べるには、ある程度使ってみて他のブランドと比べてみないといけないわけだから、長い時間がかかるといえる。新製品も頻繁に出て、リニューアルとかもありますからね。人の言うことはあまり信用できないですよ。実際に使ってみないと。
ということで、厳選した最高級のものを使います。仕上がりにかなり差がありますからね。期待ください。

身長が伸びた。

この間、家族と同窓会で皆が小さくなったように思えたから、気づいた。
年齢を考えると信じ難いが、実際伸びている。体の何処が伸びたのか?

10月にヒースロー空港で買ったやつをおみやげにしようとして



チョコバーいっぱい入ってるやつかと思って開けたら、でかいナッツ入り板チョコでした。
開けちゃったから自分で食べてしまいました。折らないでかじりました。

釜石にぜひがんばってもらいたい。


昨日はちらし寿司がうまかった。


正月気分もこれで終わり。

今年の滑り出しがとてもよい

から、もしかしたら今年もめちゃくちゃいい年。
理由は不明です。

ヘアカット、カラーで誰か一人でも自分より上手い日本人美容師が出てきたら、引退だと思っている。

誰かより下手であれば自分的に自分の存在価値はないと思っている。

後輩や若者がいとうますみを頼るのはいいことだ。

尋ねやすいでしょ。なんでも知ってるしね。今までいなかったタイプの美容師、人間。

東京に戻りました。

よろしくお願いします。

正月は



同窓会に行ったり、温泉に行ったりしました。
あとは仕事をしました。

これがうまい。


ますみのお宝3(お宝シリーズ最終回)


お宝シリーズ最後を締めくくるのは、ヴィダル・サスーンさんが鋏の握りかたから指南してくれる究極にありがたい一冊。1960年代の本。

初日の出を電車から見た。











明けましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。



盛岡駅に着いた。

 | HOME | 

 

プロフィール

ますみ

Author:ますみ
レベル6
にんげんおとこ ヘアメイクアップアーティスト、インターナショナルエデュケーター、美容師、芸術家、ヘアスタイル評論家、解説者、教育者、コレクター、通訳
8月22日生まれ しし座
O型 
岩手県出身 
釣りが大好き。
焼肉大好き。

いとうますみのサロンワークは予約制です。ご予約ください。東京メトロ千代田線代々木公園駅、もしくは小田急線代々木八幡駅から徒歩1分。メトロは1番出口です。詳しくはお問い合わせください。
月.水-土 11:00-20:00
日.祝 10:00-19:00
火.第3水曜定休
予約は
090-3122-5815
LINEは itomasumi で検索
Facebookは いとうますみで検索 出身校花巻南高等学校
itmasumiアットマークgmail.com
※カタカナを「@」に
一般の方、美容師の方向け技術講習の依頼など承ります。興味のある方は、お問い合わせください。地方出張いたします。プライベートレッスンも受け付けております。
芸能関係のヘアメイクとしても活動しております。ご依頼の方はお問い合わせください。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

 

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター