FC2ブログ

いとうますみロンドンへのぶろぐ

いとうますみのOFFICIAL BLOG since 2005 2009年10月英国より帰国。

2015-03

新宿NSビルにはこんなに大きい時計があります。





かなりの迫力。
スポンサーサイト



最近のいとうますみの研究によると、

1970年にヴィダル・サスーンが来日したときに使用した鋏は、フランス製の5インチ。
確かな話。

隣の部屋に住んでいた女性が引っ越しました。

桜も開花したしそんな季節。次はどんな人が入居するか楽しみ。

アートの世界の住人になった。

今日初めて自覚しました。今までは、他人にいわれて、じゃあそうなんだろう的な感じだったのだけれど、才能のあるものを好み、その逆を拒絶することが、強くなっていることに気づいたからです。
仕事とかの話ね。
進歩。

地道な活動が勝負を決めた。

誰にでもできることではあるけれど、何を地道にやるかは自分で思いつくしかないことであるから、思いつくことは誰にでもできることではない。
2009年に帰国を決断した主な理由。それからずっと続けている。長くなってきました。とてもよい判断。きっかけはあったのだけれど、それもまた自分の行動があるから。偶然ってのもあるけどね。

日本橋


とても甘かったから


元気が出るかもしれない。
ごちそうさまでした。

おれはイゴラを信じる。


買ったとき、これは本気な人しか使わない。っていわれてしまいました。
本気なことがばれている。
ガチンコしかありえない。

渋谷ヒカリエに行ったら



こんなのやっていて。とても好きなやつ。

ヘアカットにおける謎

がない。一つもない。全くない。

サスーンのニューコレクションDVDを見た。


年に2度のおつとめ。早起き。
ロンドンのチームの充実の内容。役者がそろっていた。
買っておいてよかったです。

同世代だった人達が独立ラッシュ

日本の話ではないよ。

気分変えてみた。


ハリウッドブロードライ、レッドカーペットブロードライを楽しもう。

日本では使われていない言葉ですが、通称なので、どちらも同じ意味です。カールのブロードライ。ロングヘアのスタイル。
日本でこのテクニックを見ることができるのは、自分をのところだけです。金属のブラシ。ロンドンでプロフェッショナルモデルの心をとらえた、いとうますみの究極奥義。勇気のない人間には決してできない大技。
パーティー前にいいと思いますよ。
パーティーに行くときは、予算に美容院代を加算すべきだ!
映画とか海外ドラマでパーティーのヘアスタイルは見習うべき。セレブ雑誌とか好きな人、ドレスを着るときに。
ゴージャス!

 | HOME | 

 

プロフィール

ますみ

Author:ますみ
レベル6
にんげんおとこ ヘアメイクアップアーティスト、インターナショナルエデュケーター、美容師、芸術家、ヘアスタイル評論家、解説者、教育者、コレクター、通訳
8月22日生まれ しし座
O型 
岩手県出身 
釣りが大好き。
焼肉大好き。

いとうますみのサロンワークは予約制です。ご予約ください。東京メトロ千代田線代々木公園駅、もしくは小田急線代々木八幡駅から徒歩1分。メトロは1番出口です。詳しくはお問い合わせください。
月.水-土 11:00-20:00
日.祝 10:00-19:00
火.第3水曜定休
予約は
090-3122-5815
LINEは itomasumi で検索
Facebookは いとうますみで検索 出身校花巻南高等学校
itmasumiアットマークgmail.com
※カタカナを「@」に
一般の方、美容師の方向け技術講習の依頼など承ります。興味のある方は、お問い合わせください。地方出張いたします。プライベートレッスンも受け付けております。
芸能関係のヘアメイクとしても活動しております。ご依頼の方はお問い合わせください。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

 

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター