FC2ブログ

いとうますみロンドンへのぶろぐ

いとうますみのOFFICIAL BLOG since 2005 2009年10月英国より帰国。

2015-11

渋谷の新たなオシャレスポットとして話題の奥渋こと奥渋谷でサロンワークしているいとうますみです。

5年前、震災の少し前から。
奥渋とは神山町、富ヶ谷あたりのこと。駅でいえば、代々木公園、代々木八幡。渋谷からも歩けます。
最高のヘアドレッサーいとうますみもいて、とてもいい街。
大人の街です。雰囲気いいですよね。
おいしいものが食べられる街。
最近テレビなどメディアが本当によくとりあげていますね。
このへんはぼくに合っていると思う。アクセスもいいし。
初めて駅を降りた時、雰囲気よかったから直観で即決。
なんか外国に似ている。実際ハイクラスの外国人たくさん住んでるし。大きな店がないから静か。芸能人も多い。
全く新しい価値観で、新しいことをやるには最高の場所。
スポンサーサイト



来年の準備を始めました。

クリスマスと正月は無しでいく予定。年末年始は地元に帰らない予定です。初詣だけ都内の神社に一人で行く予定です。

3日前、サンリッツのスクールの後輩にメッセージしてみた。そしたら、

日本にいらっしゃるんですか?
だって。

地元の高校の後輩達が大騒ぎした件

数日前の話。
ぼくが昔、水泳教えた人達で、ロンドンに行ったこと知らなかったみたい。そこそこ年下。
自分のことで精一杯で、いうの忘れてた。
10年くらい会ってないけど、相変わらずよい後輩。

ますみの宝刀


一ヶ月くらい前に、7年ぶり二度目の購入。
この型はレア。

パリはぼくを大きく成長させた場所。

テロが起こるとは・・・・。

高校生のカットすると親に褒められる。

正しいヘアスタイルは、誰が見ても正しい。見る人に説明する必要なし。
カットされる正しい髪のかたちをつくるための正しい技術、方法。
何が正しいのかわからぬ人にはできぬものよ。バランス感覚、センス。

ぼくの技術の全ては海外のもの。

元々、和装以外のの美容は海外のものでしょ。

昨日、世界ふしぎ発見!に

鳥丸軍雪さんが出ましたね。あらためて、偉大さに恐れ入りました。
6年前にお話できて、本当によかったと思います。人生の宝です。
あのときの出来事を励みに6年間やってきました。これからも励みます。
あの日、グロヴナーハウスで働いていなければ、おそらく一生お会いすることもなかったわけだから、ぼくはとても運がいいですね。
ぼくは美容師として最高の環境に育った。

せんべいという名のクッキー。


けっこうおいしい。が、食べるときたくさんこぼれる。

オタクの世界チャンピオン

への道だけは、常に順調だといえる。

インド人のお友だちがカレーをたくさんくれました。






インド味なので、インド人になった気分で食べた。
馴染みのない味だったけど、おいしいです。
豆とかたくさん入っていてとてもヘルシー。
ありがとうございました!ごちそうさまです!

取引相手が慣れていないところをみると、

ライバルはいないようだ。いたとしてもぼくと同じ手法は世界にいないようだ。このままがんばれば、オタク世界一。

昨日は夕方お友だちが彼女とサロンに来てくれました。




その後3人でサロンの近くに飲みにいきました。たいへんありがたいことです。おいしかったです。ごちそうさまでした!
サロンのそばにレストランとかたくさんあって有名店とかおいしいとこたくさんあるんだけれど、あまり行ったことないです。

抽選会に行き


残念賞のうどんをゲット。
食べ物以外当てたくなかったから、残念ではない。

サロンインターナショナルの時期は

ミッドシーズンセールと重なる。服とか安く買える。
しかし、セールやってないブランドは多い。

生活がもとの軌道に戻って

なぜか絶好調。
先のことなんてもうわからない。

ぼくが仕事の話をすると、

泣いちゃう人とかたまにいます。
感動しやすい人なのかな。とてもいい人達。

ぼくがヘアカットしたら、

知らないサラリーマンにヘアスタイルをほめられたそうです。女子高生。
サラリーマンの気持ちわかります。ヘアスタイルが良すぎた。
あんな仕事はなかなかできるものではないよ。ヘアスタイルだけがよかったわけじゃないよ。人間もファッションもよかった。

 | HOME | 

 

プロフィール

ますみ

Author:ますみ
レベル6
にんげんおとこ ヘアメイクアップアーティスト、インターナショナルエデュケーター、美容師、芸術家、ヘアスタイル評論家、解説者、教育者、通訳
8月22日生まれ しし座
O型 
岩手県出身 
釣りが大好き。
焼肉大好き。

いとうますみのサロンワークは予約制です。ご予約ください。東京メトロ千代田線代々木公園駅、もしくは小田急線代々木八幡駅から徒歩1分。メトロは1番出口です。詳しくはお問い合わせください。
月.水-土 11:00-20:00
日.祝 10:00-19:00
火.第3水曜定休
予約は
090-3122-5815
LINEは itomasumi で検索
Facebookは いとうますみで検索 出身校花巻南高等学校
itmasumiアットマークgmail.com
※カタカナを「@」に
一般の方、美容師の方向け技術講習の依頼など承ります。興味のある方は、お問い合わせください。地方出張いたします。プライベートレッスンも受け付けております。
芸能関係のヘアメイクとしても活動しております。ご依頼の方はお問い合わせください。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

 

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター