FC2ブログ

いとうますみロンドンへのぶろぐ

いとうますみのOFFICIAL BLOG since 2005 2009年10月英国より帰国。

2018-06

梅雨明けが早すぎて

暑い。きつい。予定変わっちゃうよね。
スポンサーサイト



今日はスターウォーズあるみたいだけど、

またしても用事があって観れず。

続き。


熟成肉の焼肉










赤身を食べるとお肉食べたって感じがほんとにします。よいお肉で全てとても美味しかったです。
ありがとうございます!ごちそうさまです!
お店の感じもとてもよかったです。
サムとデニスにはこれからも会うことになりそうです。

2日目。


好きそうな人達にデモの集客できてよかったです。サスーンカットの類いは年配の方々に根強い人気があると思いました。
あとは若い人達が多かったです。技術勉強してるんでしょうね。
お昼にお蕎麦食べた。

アジアビューティーエキスポに行きました。








サムとデニスのデモンストレーションの通訳をしました。マイク持ってやったのは初めてだったんだけど、けっこう楽しかったです。が、しかし、もう少しうまくできたらよかったと思いました。
見てた人達かなり理解できたようなのでよかったです。
唯一ぼくがやることの利点としては、僕自身も美容師でいちおう教育者だから直訳するだけではなく日本の美容師にわかるように説明することです。言葉だけ並べても何のことだかわかりにくいですから。さらに難解な場合はぼくの言葉に変えちゃうっていう裏技もあります。
今回は時間の関係上裏技は出しませんでした。デモではなくコース受講してる人にはとても有効です。
デモンストレーターとの信頼関係も重要ですよねぇ。初めての組み合わせでは特に重要なことです。
ま、どうにかやりました。昔ロンドンでとった杵柄のレベルで。たぶん9年ぶりだったからしょうがないよね。
ありがとうございました!ごちそうさまでした!

一日の予定が大幅に変わることってあるよね。



みなさんお疲れ様でした。ごちそうさまです。デニスが透明なコーラ買ってくれた。

6月25日(月)はアジアビューティーエキスポに行くので休みにします。

よろしくお願いします。26日も行きます。

釣り文化資料館に行きました。





美しい和竿。いい時代を感じる。

昨年末をもって

ジョン・サンティリさんが引退しました。
彼の昔話を楽しんでいたぼくにとっては残念なこと。

語らなかったずいぶん前の話

10年前の5月23日ぼくはサンリッツのスタイリストイグザムに挑んでいました。コースの最後に受けるのとは別のやつです。
何で語らなかったかというと混乱の中終わったので語りたくなかったからです。全ては語りたくないので今回少しだけ話します。
混乱したのは試験監督がトニーリッツォだったからで、なぜそんなことが起こったのか未だにわからないです。当時ナイツブリッジにあったアカデミーの2階にぼくとモデルとトニーだけで、ぼくの作業の音だけが響きました。彼が椅子に座ってじーっと睨んでいる中ぼくはヘアカットを披露し、なんとか終えて、エデュケーショナルダイレクター、シャロンコックスが、ぼくを自分のパーソナルアシスタントにする。とトニーにいうと、トニーは、それはいいアイディアだ。と言ったのです。得点表はありませんでした。
これが試験の日にあったことです。また機会があったら詳しく話したいと思います。
今おもえば、ぼくの実力より周りの期待値が高すぎたと思います。
今と比べたらかなり下手だった。しかしこの試験、今となっては、ぼくのプライドです。

護摩修行をしました。


戦国時代的に不動明王に必勝祈願しました。太鼓の音と炎を見て、手にもらった灰を擦り合わせてたら必ず勝てる気がしました。偶然やったのだけれど、とてもよい経験。

人生を

常に100%楽しむ方法をぼくは知っている。

 | HOME | 

 

プロフィール

ますみ

Author:ますみ
レベル6
にんげんおとこ ヘアメイクアップアーティスト、インターナショナルエデュケーター、美容師、芸術家、ヘアスタイル評論家、解説者、教育者、コレクター、通訳
8月22日生まれ しし座
O型 
岩手県出身 
釣りが大好き。
焼肉大好き。

いとうますみのサロンワークは予約制です。ご予約ください。東京メトロ千代田線代々木公園駅、もしくは小田急線代々木八幡駅から徒歩1分。メトロは1番出口です。詳しくはお問い合わせください。
月.水-土 11:00-20:00
日.祝 10:00-19:00
火.第3水曜定休
予約は
090-3122-5815
LINEは itomasumi で検索
Facebookは いとうますみで検索 出身校花巻南高等学校
itmasumiアットマークgmail.com
※カタカナを「@」に
一般の方、美容師の方向け技術講習の依頼など承ります。興味のある方は、お問い合わせください。地方出張いたします。プライベートレッスンも受け付けております。
芸能関係のヘアメイクとしても活動しております。ご依頼の方はお問い合わせください。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

 

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター